HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年8月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年8月6日(土)  
 
は〜、本当に毎日暑い(*_*)今年は例年並みの暑さって言っていたのに、去年と同じような猛暑のような?!
今日は午前中に門扉の工事が入っていたので、すごい音で起こされる。
すぐに終わるかな〜っと思っていたらなんだか時間がかかり、結局お昼近くまでかかってました。
まずは柱だけで、コンクリが乾いた火曜日に再度門を取り付けるそう。
でも、終わった後を見てみたら柱を刺してある部分(元からあるタイル部分に穴をあけてから柱を入れて、コンクリで固めたらしい)のコンクリ部分が多くて、ちょっとショック。もうちょっと小さく掘れなかったのかな〜^_^;

同時に頼んでいたダイニングテーブルセットがやってきた。
でも、隣の隣は確かおおつ○家具のトラックがきて、家具を運んでいたのにうちは某ホームセンターのトラック。う〜ん、お金がないのがばれてしまう^_^;
でも、このテーブルの色が今あるチェストの色とあっていたので、買って正解でした♪
で、買っておいた照明をつけようとして箱からだしたはいいけど、なんと3つあるうちの(ペンダント)1つを割ってしまったのでした。が〜ん。。(*_*)
でも、販売先に連絡を取ったら取り替えてくれるとの事で、ちょっとほっとしたのでした。
ま、梱包してあった箱を少し落としただけで簡単に割れるなんて、元からひびでも入っていたのかも。。^_^;

色々買いたいものもあったので、この後にららぽーとへ移動。
土曜なのになぜかすいていて、駐車場もスムーズに入れました。なんでだろう?!
ここでトイレに置きたいと思っていた飾りを買う事に。透明の器に水色の石とガラスの浮きだまをいくつか買って、涼しさを演出。
あとはタオルやティッシュケースなどをこまごま購入。こういう小さいものでも合わさると結構な金額になるのよね。
で、財政ピンチという事でうちの実家へ行って、夕食をご馳走してもらったのでした♪
 
 
  2005年8月3日(水)  
 
今日も暑かった〜(*_*)毎日暑くて嫌になるねぇ。
夜はクーラーいれておかないと途中で暑さで何度も目が覚めるし。。

旦那がこの1週間都内で研修だったので、一緒に食事をしようと仕事が終わった後に待ち合わせをする事にした。
新宿で待ち合わせしたんだけど、夏休みなせいかすごい人(*_*)

どこに行こうか迷ったけど、久しぶりに高野のフルーツバーに行ってみる事にした。いつもお昼しか行った事なかったので、夜ははじめてかも。
しか〜し、なにげにお昼を食べすぎたおかげであまりお腹がすいてない。。もったいないなぁ。。
夜なのに昼と値段も変わらず、品数がちょっと増えていてなんかいい感じ。
その場でつくってくれるオムライスをさっそく頼む。う〜ん、それにしても入れるあのバターの量は半端じゃないね(*_*)食べるのが恐ろしくなってくるよ。
他にもパスタやカレー、ピザなんかがあったけどやっぱりフルーツがぴかいちにおいしかった♪
ブルーベリーにメロン、キウイともうたまらない(^-^)
ケーキとかも普通に売っているやつを小さくして出しているような感じ。
今回はお腹があまりすいてなかったせいで、あまり食べれなかったけどそれでも大満足〜。また行こうっと♪

その後は旦那が白のカーディガンを買ってくれるというので、さっそくデパートの中を物色。
前に着ていた白のカーディに虫食いのような小さな穴が空いてしまって、ショックをうけていたのを知っていたよう。うれしいな〜(^-^)
迷ったけど、結局同じようなカーディガンをナチュラルビューティーベーシックで買ってもらっちゃった♪
 
 
  2005年7月31日(日)  
 
旦那が休日出勤でいなかったので、学生時代の友達を新居へ招待する事にした。やっと部屋の片付けも終わったのでそろそろいいかなっと(笑)

お昼前に待ち合わせをして、お気に入りの喫茶店でランチをした後にホームセンターへ移動。何か新居祝いを買ってくれるというので、米びつを買ってもらうことにした。1合とかがボタン一つで計らなくてもでてくるあれね。
店内をぐるぐるしていると、かわいいダックスフンドの抱き枕を見つけてそれも一緒に買ってもらう♪

やっと新居に案内する。
全部の部屋をすべて見せて、カーテンなどのインテリアも好評だったので自分としてもご満悦(^-^)
その後はひたすら旦那が帰ってくる夜の8時まで約5時間もしゃべりまくり(笑)
その間に先週越してきた、隣の隣の家族が子供連れであいさつに来た。うわ〜、さすがにおこちゃまが3人いるとにぎやかな事、にぎやかな事。
よくしゃべる人たちだったので、関西からきたというのは納得。
でも、はじめて知ったけど、新しく入った6家族のうち子供居るのってここと中学3年生のお子さんがいる隣だけだったなんて、ちょっと驚いたなぁ。

旦那が帰ってきてから、一緒に近くのタイ料理のお店に夕ご飯を食べに行って、友達を送っていって楽しい一日は終わったのでした(^-^)

 
 
  2005年7月30日(土)  
 
今日は通販で頼んでおいたFAX台とマンボウソファがやってきた♪
しか〜し、FAX台を箱から開けてみて唖然^_^;なんとカタログで見たときはナチュラルなブラウンだと思っていた色が、オレンジといってもいいくらいの色だったのです。。さすがにリビングに浮いちゃうようなこの色の家具をおくのは嫌だったので、返品する事に。。(*_*)
反対にマンボウソファは1人用なんだけど、リクライニングして気持ちいいし、ちょうどいい私のお昼寝ソファとして活躍してくれる事でしょう(笑)

夜は毎年恒例の(といっても今回で4回目)浦安の花火大会へ行く事。
ここは隅田川とかと違って混んでいるんだけど、見る場所が多いせいか道を歩けないほどでもないし、自分達にとってはお気に入りの花火大会なのです。
道が混んでいるといけないので、2時過ぎに家を出発。
途中ビビットのHMVでスマップのアルバムを買い、車で聞きながら出発。
これって新曲は入っていないのね〜^_^;ちょっとがっかり。

4時過ぎにいつものように車を止めるイトーヨーカドーに到着。
ここで焼きそばとお好み焼きで腹ごしらえをし、花火が始まるまで待機。
7時過ぎに会場へ移動して、去年よりは少し前の方で見る事にした。
やっぱり花火はいいものだね〜。これがただで見られるなんて日本っていい所だ(笑)
マンションから見れている人はちょっとうらやましかったな〜。
大満足だったので、来年もまた来るぞ〜。
 
 
  2005年7月27日(水)  
 
仕事終わってから、ダイニングテーブルセットを買いに家具屋へ。
一度買おうと決めたもののまだ店内を物色して他のダイニングテーブルも見てしまう。
でも、やっぱり一度買うと決めていたものを思い切って購入♪
結局2本足で、イスも回転しない普通のやつを買いました。
来週の土曜日にくる予定なので、すでに買っておいた3つのペンダント照明もつけられるからちょっと楽しみ(^-^)
でも、物が増えると掃除は大変かも〜。
今はリビングが広々しているから掃除楽なんだけどねぇ。。
 
 
  2005年7月24日(日)  
 
今日は旦那のお母さんの還暦祝い。家族が集まってお祝いをする事に。とはいっても食事するだけだけど。
お兄さんが見つけてきてくれたハワイアンなお店に予約を入れていたので、花束を買って行く。
店員さんは皆アロハやムームーを着ていて、雰囲気もよく外がみえなければ本当にここはハワイ?って間違えるほどなお店で、なかなかよかったです。
食事もロコモコからはじまって、ポキなんかもあっておいしかった〜。
今日のメニューはお兄さんがだいたい決めちゃったので、また別の日に来たいな〜(^-^)

その後は前から目をつけていたダイニングテーブルセットを買いに家具屋へ。
でも、長さ確認をもう一度してから購入する事にした。
あんなに買うものいっぱいで大変だったけど、だんだん買うものが少なくなってくると寂しいかも(笑)
夜はお弁当を買って私の実家で食べて、帰路へ。
あ〜、今週はばたばたしていたから早かった〜。
世間は夏休みなのね。いいなぁ(ぽつり)
 
 
  2005年7月23日(土)  
 
家の門扉取り付けを頼んでいたので、朝早く業者がやってきた。
でも、門の柱が短くて隣と比べてもなんか変。。(*_*)
結局取り付けず、変更かキャンセルにするけどなんとつけてもいないのにキャンセル料がかかるとの事!しかも12,000円もΣ(゚Д゚;)
門扉ない方が出入り楽でいいんだけど、防犯を考えるとやっぱりつけた方がいいんだろうな〜っと。でも、このキャンセル料で一気につけたいっていう気持ちがなえちゃったよ^_^;

なんかさすがに一週間の引越しの疲れがどっと押し寄せてきて、ふたりとも昼間から居眠り。。寝ても寝ても疲れがとれない(*_*)

夕食はロイヤルホストでロコモコを食べる。
うん、なかなかおいしかった〜。最近ロコモコにはまっていて、ほか弁でもこれをたのみ、明日もハワイアンなお店に行く予定なのでこれを食べるかも^_^;

夜は毎年恒例のFNS25時間テレビを見る。やっぱり夜中のさんまと中居君のトークはおもしろい。今回は新助も飛び入り出演。でも、司会は去年のナイナイと中居君のが一番おもしろかったな〜っと(^-^)
 
the last