HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年2月 Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年2月6日(日)  
 
ハワイ(オアフ島)旅行記できました〜(⌒▽⌒)
今回はレンタカーで島内1周したので、オアフ島の雰囲気が分かってもらえるかなっと思います。
でも海の写真は行った事がない人が見たら、みな同じ写真に見えるかも?!

今日は「オペラ座の怪人」を見に行ってきました〜♪
本当は見る予定がなかったんだけど、周りの評判がいいのと友達が大絶賛していたので、なんとなく見たくなってしまったのです(^-^)
期待してなかったのに、かなりいい作品でした。
詳しい感想はmovieに書きましたので、そちらを見て下さい。
賛否両論分かれる作品かもしれないけど、ミュージカルが好きならかなり楽しめる作品だと思います。

 
 
  2005年2月5日(土)  
 
結婚してからずーっと気になっていた地元の喫茶店にお昼に行ってみた♪
近くを通ったりはしていたんだけど、なかなかいけず1年以上たっていたんだよね〜。
コーヒーを本格的に扱っているのでコーヒーがおいしいらしい。
中に入るとテーブル席は6個くらいでこじんまりした感じ。
でも、しゃれた南国調のポスターや置物なんかが置いてあってなかなかかわいい雰囲気(^-^)
ランチサービスだったので、二人でパスタセットを頼んで見た。
うん、おいしい!
コーヒーはもちろん私が頼んだデザートのケーキまでおいしかった。
適度に混んでいてのんびりできそうだし、いい所を見つけたかも(⌒▽⌒)

その後はお昼過ぎにもかかわらず横浜へ。
ランドマーク、クインズタワーをぶらぶらし、ギャップで春先に着るクリーム色のカットソーを買う(^-^)

適度にお腹も空いてきたので中華街に場所を移し「招福門」で飲茶バイキング(^-^)
中華街にくるとなぜかいつもここで食べてしまうんだよね〜。
ここは注文してから持ってきてくれて、出来立てを食べれるのでおいしいのだ〜。しかも安い。
ここの海老あげ餃子はめちゃくちゃ美味♪マヨネーズをつけて食べるんだけど、皮がぱりぱり(^-^)

お腹いっぱい食べて家路についたのでした(⌒▽⌒)
 
 
  2005年2月4日(金)  
 
今日は仕事で、帰り旦那に駅まで迎えにきてもらったけど私は都内まで行っているので、地元に会社がある旦那の方が帰りが早いという。。(*_*)
でも帰ってから急いでマーボウ豆腐丼を作り、買ってきたサラダとともに夕食。

で、今日こそはハワイ旅行記完成させるぞ〜!っとパソコンに向かい、まずは旦那にデーターを直してもらっていました。
そこで、なにやら悲鳴が。。
なんとデーターの一部を消してしまったらしい!
が〜ん。。(;´Д`)
苦労して?書いた旅行記の一部が消えてしまった。。
また消えている思い出を無理やり思い出して(そんな昔か?!)書かなくちゃいけないのか?。。っと一瞬めまいが(*_*)
あやまりたおす旦那。。

悲しみに打ちひしがれてとりあえず私がお風呂に入っている間に、旦那は必死に調べてなんとちゃんと別の場所にデーターが保存されている事を発見したらしい。
よかった〜。ホッ(^-^)
という訳で文章は無事だったので、これから写真を配置してアップしなきゃ。。
ふ〜、まだ時間かかりそうだわぁ^_^;
 
 
  2005年2月2日(水)  
 
やっとずれていた日記の曜日のの変更ができた^_^;
書くたびになんか気持ちが悪かったのがすっきりした感じ。

早いね〜。もう2月かぁ〜。
年が明けたと思ったらっという感じだなぁ。。

ハワイの旅行記は文章が出来上がっているんだけど、写真のアップがまだ終わらない。。(*_*)
最近まだ時差ボケをひきずっているのか、夜の8時過ぎるとなぜか眠たくなっちゃうんだよね。
昨日も旦那と気がついたらリビングでぐーぐー寝てました^_^;
いちよう今週末に一気にやる予定。

歯医者の治療が長引いてます(;´Д`)
昨日は前歯の後ろのつめていたのが取れていたらしく、突然削って詰める事になった。
心の準備もなく削り始めたらちょっと痛い(T_T)
それを先生に言ったらじゃあ、麻酔しましょという事で初めに少しの麻酔を歯茎に塗った後、注射の麻酔。。これが痛い、痛い!
奥歯の麻酔だとあまり痛くないみたいだけど、前歯の方だと痛いみたいね。
あ〜、歯医者はやっぱり嫌だわぁ(*_*)
 
 
  2005年1月31日(月)  
 
今日は仕事をやめて暇になっている短大時代の友達がわざわざ埼玉から遊びに来た♪
結婚したての頃新居に遊びに来てくれたのに、その時は私の気分が悪くなり病院に連れて行ってもらったりと、ほとんど看病人になっちゃっていたからね〜(笑)

家で写真などを見ながらだらだらした後、暇なのですっごい久しぶりにカラオケに(^-^)
夕食はおいしいと評判のタイレストランへ。
いつも土日は行列なのにさすがに平日。あっさりと席につけました。
マグロのカルパッチョ、海老しんじょう、鶏肉とバジルのチャーハンの3品を注文。
うん、どれもおいしい〜♪
しかも3品以上頼んだ人のサービスとしてただでマンゴー杏仁豆腐をもらっちゃいました。ラッキー!

この友達は変わった生活習慣を持っているの。
寝る前に歯をみがいて、ベットに入ってからも眠たくなるまでお菓子食べながらココアを飲んでいるらしい。
え?じゃ、歯を磨く意味がないんじゃ。。
でもこの子曰く、「いちよう磨いて一掃しているから大丈夫だよ」って、おいおい。。^_^;
私はベットでお菓子って考えられないなぁ〜。
食べこぼしとかが気になっちゃうし、それならちゃんと起きてテーブルで食べようって思うはず(-_-;)
生活習慣って人それぞれ違うから聞いてみるとおもしろいね。
 
 
  2005年1月29日(土)  
 
今日は楽しみにしていた「ネバーランド」を見に行ってきた。
指定席についてポップコーンをほうばって、さあ予告編が終わっていよいよ本編と思ったら。。あれ?松竹。。?!あれ。。吉永小百合のアップが。。
そう、私たちは「北の零年」の場所と間違えていたのです。。
急いでネバーランドの方へうつって事なきを得ました^_^;
ちょうどうちらの席と同じ番号が空いていたのも偶然といえば偶然だわぁ。。

さて、映画の詳しい感想はmovieに書くとして、いい作品でした(^-^)
2月は「ボーンスプレマシー」「アレキサンダー」、3月に入ったら「アビエイター」「シャークテイル」「ブリジット・ジョーンズの日記2」と次々と楽しみな作品が出てくるので楽しみ♪

その後は久しぶりにミスタードーナツでドーナツを食べてのんびりして、場所をビビットにうつしてまたしてもラーメンを食べて帰りました。

夜はハワイで撮ってきたデジカメや写真の整理。
今回もたくさん撮ってきたので、整理が大変。。(*_*)
でも、風景写真が多くて人物をあまりうつし損なったのが少し残念かなぁ。
 
 
  2005年1月27日(木)  
 
今日は朝から一日洗濯大会^_^;
でもうちのマンション日あたりがよくないのか、冬だと朝から干していてもお昼過ぎにはまだ生渇きなんだよね〜。。

冷蔵庫の中をほぼ空っぽにして行ったので、母と当分の食料の買出しにスーパーへ。
あ〜あ、確かついおとといまでハワイにいたのに、もう日本にいるなぁ〜って感じでした。

行くときにスーツケースを詰めるのは全然苦じゃないのに、帰ってきてから片付けるのはなんであんなに苦なんでしょうね(笑)
今日は時差ぼけなんだか、一日ぼーっとする感じで眠かった〜(*_*)

いつも海外旅行ではどんなに食べても太らなかったんだけど、今回はさすがに食べ過ぎたのか体重がすこ〜し増えてた(;´Д`)
まぁ、普通の生活に戻ったら体重も戻るだろうけどね〜。
 
the last