HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2006年4月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日:2024/7/7(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2006年4月8日(土)  
 
今日は天気が悪そうだったので、昨日のうちに借りてきておいた「ソウ2」を家で大人しく見る事にしました。
感想は。。気持ちが悪くなりました(*_*)
私は「ソウ1」は見てあったので、内容的には覚悟していたんだけど、さらに残虐シーンが輪をかけてすごくなっていたというか。。私には刺激が強すぎました。内容的にはよく出来ていて、見る人が見たらおもしろいかもしれないです。でも、私はもう3が出ても見ないかな〜^_^;

最近の週末のお昼は旦那が用意してくれるので、うれしいのです♪
明日は焼きそばの予定で、今日はおにぎりを作ってくれました。やっぱり人に作ってもらうとおいしいな(笑)
 
 
  2006年4月7日(金)  
 
今日は旦那が午後からお休みを取ったので、東京ドームで期間限定でやっているイタリアンビュッフェに行く事に♪
パスタは大好きで、イタリアンならデザートもおいしそうだし(^-^)
5時過ぎ、割と早めに着いたのでほとんどまだ誰もいない。
席に着いてさっそく並んでいるお料理を物色に行くと、おお〜、なんだか種類も多いし、おいしそう。
イワシの香草焼き、グラタン、チキンのトマト煮込み、ローストビーフ、カレー、ミネストローネスープ、極めつけはその場で作ってくれるパスタ2種類♪もちろんどちらもいただきました。う〜ん、おいしかった〜。
デザートも、ティラミス、プリン、ジェラートなど種類も多かったし、今回のビュッフェは正解だったかも(笑)大満足でした(^-^)
 
 
  2006年4月6日(木)  
 
最近、日本橋に行く事が多いのでよく買うのが三越の地下で売っている「クラブハリエ」のバームクーヘン♪私が今までで食べた中のバームクーヘンで、だんとつ一位です(笑)
もう、とてもふわふわなんです。柔らかしっとりでめちゃくちゃおいしいです。やっぱり人気なのでいつも行列なんですけどね〜。
そう、今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」のお土産ベスト3に入ってましたね(^-^)

今日とてもびっくりな出来事がありました^_^;
今日はいつもとは違うスーパーに買い物に行ったんです。
買い物カゴを持ってうろうろしていたんだけど、意外に通路が狭いな〜なんて思ってました。
そしたら、実際に現場は見てないのですが、予想するにおばさん二人組みが道をふさいでいた所に20歳なかばくらいの女の人がぶつかって通ったと思うんです。何も言わないで通りすぎようとしていたので、おばさん達がすかさず「いや〜ね、あやまらないで!」「なんなの」なんてさんざん文句を言っていました。そしたら。。
女の人が急に戻ってきたと思ったら、「やるのか〜!おらおら!」と言っておばさんになぐりかかったのですΣ(゚Д゚;)
「そっちが道をふさいでいたんだろうが!」とかすごい罵倒。
私は目の前だったのですっごいびっくりしました。
女の人ですよ?切れるのにもほどがあるというか。。
その後はおばさんがよけたのか、あやまったのかその場は収まっていましたが^_^;
見ていた周りの人達も目が点というか、怖いね〜って話していました。
あの女の人は普通に社会生活を送れているんだろうかって思ってしまう^_^;
 
 
  2006年4月1日(土)  
 
早いものでもう4月ですね〜。
桜も満開で昨日仕事のお昼休みに千鳥が淵の桜を見にいきました。
いや〜、毎年見ているけど今年は特に綺麗かなって感じました。一番の見ごろに見に行ったせいかもしれないけど(^-^)

今日は旦那が珍しく休日出勤だったので、学生時代の友達と常盤平の桜祭りに行く事にしました。
ここに行くのは初めてだったけど、五香から常盤平までの一駅分にず〜っと桜並木が続いていて、そこに屋台が並んでいました。天気もよかったし、すっごく綺麗でしたよ〜。もちろん人もすごかったけど^_^;
焼きそば、ジャガバター、カキ氷、フランクフルトなんかを食べながらゆっくり一駅歩いてみるとなんと2時間以上も時間がたっていました。いやいや、びっくり。
その後は友達の家に久しぶりにおじゃまして、ゆっくりとまったりとおしゃべりタイム♪
休日に一日会う機会なんてあまりないので、久しぶりにゆっくり色んな事をしゃべる事ができて楽しかったな〜。
 
 
  2006年3月25日(土)  
 
今日はとっても天気がよくて暖かくなってきたので、冬の間は控えていた?散歩をする事にした。
近くの公園をぶらぶらした後に、隣の大きな駅まであてもなくのんびりぷらぷら。
まだ公園の桜も咲く様子がないので、開花は来週末くらいからかな〜。
隣の駅に着いたら少し休憩という事でケンタッキーでチキンをおやつに(笑)
なんか久しぶりにずいぶん歩いたので、気持ちがよかった〜(^-^)
これからもっと暖かくなってお散歩日和になるだろうから、こういう週末が多くなるかもねぇ。暑くなる夏前までだけど。

夜はあいかわらずゲーム三昧。
う〜ん、でもなんだか意外に早くクリアできそうな感じ♪

そういえばハワイで買ってきておいた「エッグスン・シングス」のパンケーキミックスをはじめて作ってみました!
粉にお水を加えて焼くだけの簡単なミックス(笑)
メープルシロップをたっぷりかけて食べると、アメリカで食べたままのおいしさ♪
粉はたっぷりあるので、これからのデザートの定番になりそう(^-^)
 
 
  2006年3月23日(木)  
 
埼玉に住んでいた銀行時代の先輩が地元に引っ越してきたので、久しぶりに他の先輩も誘って3人で仕事帰りに会う事に♪
不思議な事に私の友達は、一人仲がいい子が埼玉に住んでいるだけで、皆地元に住んでいるという。結婚しても誰も地方などに行く人はいないんだよね〜。
やっぱり近くに住んでいる方が会いやすいし、自分としては恵まれているかなっと。まぁ、生活習慣や環境が違うとなかなか会えなかったりする人もいますが。

この先輩たちと会うのは1年ぶりくらいだったかな〜。でも会えば全然久しぶりって感じではなく、話も弾むし楽しかったわぁ(^-^)
今度はうちの新居に遊びにきてくれる約束をして別れたのでした。
 
 
  2006年3月21日(火) 春分の日   
 
やりましたね〜!
WBC日本優勝しましたねぇ(^-^)
今日ももちろん旦那と二人で11時からテレビにかじりついて見ていました。
いや〜、はらはらどきどきしましたがいい試合でしたね。
本当にサンディエゴまでかけつけて実際に応援したかったな〜。
一時期1点差まで追い詰められた時はかなりどきどきしましたが、次の回で取り戻す辺りは日本野球の強さを見せ付けられた気がしました。
優勝が決まった後のイチローは、昔からファンの私にも見た事のないようなはしゃぎっぷりで相当うれしかったんだろうな〜。
でも、なんで優勝後のシャンパンかけはなんであんなに本数が少なかったのか?あれじゃ、盛り上がらないって(笑)

見終わった後は近くにある漫画喫茶へ。
今日の目的は最近でた「NANA」の最新刊が読みたかったから。
入った時は誰かに貸し出し中で、一瞬あせりましたが少したってから見に行くとちゃんと戻ってきていたので、無事読めました(^-^)

そんな感じで今日もだらだらして終わった休日でした。ま、こんな何もない一日が幸せだったりするんだよね♪
 
the last