HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年5月 Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年5月8日(日)  
 
今日はうちの実家へ行く約束をしていたので、母の日だし近くのお気に入りの花やでカーネーションの鉢植えを買ってうちの実家へ。
用事というのは実家の庭の草むしりの手伝い。。^_^;
なんか雑草ってあっという間に生えてくるのね。今度私たちが買う事になる家も実は庭が案外広め。面倒だなぁ。。

その後はホームセンターによって買い物をした後、ファミレスに寄って夕食をとる。
それと実家の近くで冬物のクリーニングをまとめて出す。
う〜ん、14000円もしちゃった。高いなぁ^_^;

さてさて家の値段が多少下がって無事買えるかどうかの連絡は明日。
ワクワクどきどき。。
 
 
  2005年5月7日(土)  
 
旦那の両親にも午前中にきてもらって、家の下見。
家についてはよかったみたいなんだけど、予想よりも高い価格に返済が心配な様子。。
見た後にファミレスに移動して、じっくり返済計画について説明をするとちょっと安心した様子。
なんと旦那の両親は値段そっくりそのままローンで借りるとでも思ったらしい(笑)
そんなに借りれる訳ないし、そこまでローン地獄におちいりたくはないぞ(^-^)

午後からは私の友達と旦那の友達がくる予定になっていたので、駅で待ち合わせをする。
何をするか思いつかなかったので、家の近くにあるなぜかダーツができる場所へ移動^_^;
本当はボーリングがよかったんだけど、私の友達めちゃくちゃ車酔いする子で長くは車に乗れない人なのです。
でも4人ともダーツ初心者。。やりかたが分からず。。
と、おたおたしているとお店の人が親切に教えてくれました(笑)
正式には310から点数を減らしていくらしいんだけど、私たちは普通に点数を増やしていくやり方でやる事にしました。
1人3回ずつ投げて8セットで終わり。でも、初めは皆初心者だったので、刺さらない、刺さらない。。^_^;
一番へただった私が終わって見たら、あれ?一番高得点?!
矢が刺さらずともなぜか点数は高かったみたい。。

その後はまた近くの遊べる場所へ移動してゲームなんかをやった後に、夕食を食べに行く事にした。
お好み焼き、タイ料理、和食、ファミレス。。色々考えたあげく焼肉やへ♪
久しぶりの焼肉(^-^)
かなりお腹いっぱいになった所でうちに移動。
友達の車で移動していたんだけど、うちのマンションの敷地に入って移動しているときに、なんとポールに車の横をぶつけて後から見たらかなりへこんでしまったようで^_^;
うちの敷地でおきた出来事だったからなんか申し訳ないような。。

うちにきて、ケーキを食べていると今更ながら友達が結婚式のビデオを見たいというので、急遽ビデオ上映会。
でも、時間がたてばたつほど見るのが恥ずかしくなってくるのはなぜ?!^_^;

久しぶりに友達とわいわい、楽しかったな〜♪
 
 
  2005年5月5日(木) こどもの日   
 
旦那は実家の田植えの手伝いへ。
昨日買っておいた母の日のカーネーションを持っていってもらう。
私も夕食を一緒に皆でとる予定だったんだけど、連日の家について考える事が多くて疲れているせいか昨日の夜から熱を出してしまってダウン。。(T_T)
しばらくは安静。。
 
 
  2005年5月4日(水) 国民の休日   
 
今日も相談のため、マンションの前の建売物件現場へ。
迷っている物件のうち、1次で売れていない物件の中を見せてもらうと、設備も間取りも駐車場の止め位置もなんとばっちり。
でも、出来てから半年もたっているしこれを高い定価で買うのもなぁ。。っと思って担当者の人に相談するとなんと値段交渉してもよいとの事!
でも、それが通るかどうかは社長の鶴の一声らしく(小さな会社ではないのにそれもすごい。。)どうなるかは分からないという。
そうとなれば断然ここがよくなってきて、もし値段が下がればここを購入しようと二人の気持ちが固まる。あ、もう一つガスキッチンをIHに換えるのも条件にいれました。

で、さっそく私の親を呼び出して一緒に中を見学。
家自体は問題なく、間取りもよいし、値段を考えなければいいんじゃないかとの事。
でも、やっぱり値段が高いので支払いできるのかどうか心配している様子。
実はうちの父も不動産関係の仕事をしているので、家の事なんかにはもちろん詳しく、前から色々相談はしていた私たち。
建って半年たっている物件を、定価では買わない方がよいという事なので、もし希望の値段にならないようならすっぱりあきらめよう^_^;
頭金に出来る金額の自分達の貯金と親の補助、ローンにたよる事になる金額、月々の支払い額を何度も何度も計算する。
う〜ん、何とかなるかな(^-^)
 
 
  2005年5月3日(火) 憲法記念日   
 
GW後半戦、銀座の帝国ホテルで三越のバーゲンをやるらしく母親に誘われたので、車で出かける事にした。
着いてみると人、人、人。。もう見て回るのも嫌になるほどの人で大混雑。
その人をかきわけるように見て、私は皮の白と黒のローファーを、旦那はワイシャツを母親に買ってもらう♪
洋服とかはやっぱりもう少し年配の人の洋服が多くて、ちょっと残念^_^;

夜は父親お勧めの上野のおすし屋へ移動。
ちゃんとしたおすし屋なんだけど、ネタは新鮮で安くておいしい〜(⌒▽⌒)都内の色んな所を食べ歩いた父親が太鼓判を押すお店だそうです。
ま、高くておいしいのは当たり前だからね。
 
 
  2005年5月1日(日)  
 
もう5月かぁ。。早いなぁ(*_*)
今日もさして予定はなかったので、先月新しくできた八千代緑ヶ丘のイオンに行く事にした。
その前にもう一度昨日の物件をじっくり見て、担当者の方に説明を聞く。
買いたいという気持ちと、でも予算がなぁ。。と思う気持ちと半分半分。
やっぱりできるならローンはそんなにかかえたくないしねぇ(*_*)

八千代緑ヶ丘のイオンは確かに大きかったけれど、津田沼や成田とそんなに変わらないというか、入っているお店はどこもにたりよったりだしね。
いちよう家の事を親に相談しようと、帰りにうちの実家に寄って話をする。
うちの親はやっぱり予算がオーバーしているのが気がかりの様子。
結局結論が出ず。。ふ〜。。(*_*)
 
 
  2005年4月30日(土)  
 
今日のお昼は旦那がクラムチャウダースープを作ってくれるというので、私はホットサンドを作る事に(^-^)
出来上がってみるととってもおいしくて、まるでどこかの喫茶店で食べているかのようでした♪

今日は第一希望の物件の二次が中を見れるという事でその家を見に行く事にする。
う〜ん、やっぱり設備、家のしっかりしたつくり。どれをとっても文句がないわぁ。。(*_*)
あとは値段。。いちようローンの試算表を出してもらってそれを見るとなんとか返せない金額でもなさそう。
もう一度検討する事にしてとりあえず家に帰る。
旦那と長い時間話あって、そこがだめな理由は値段だけなのでもう買おうかという話まできました。
いちよう親にも相談しないと。。でも、やっぱり予算オーバー。。う〜ん、迷う。。(*_*)
 
the last