HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年6月 Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年6月5日(日)  
 
今日は2回目のカイロプラクティックを受ける。
いちよう骨のゆがみが直ったか見てもらったら、先週よりはましだけど少し戻った部分もあるとの事。
普段の悪い生活習慣によって戻っちゃう人もいるらしいから、気をつけないと。。ちなみに私は横座りや足を組んじゃうんだよねぇ。。これも骨盤なんかにはゆがみの原因になるらしい。
で、先週と同じようにグキっと正常の位置へ直してもらう(笑)
でも、寝つきがよくなったんだよね〜。寝つきが悪くて大変だった私はこれだけでもかなりうれしい効果かも♪
いちよう2回で終わりらしいけど、また肩こりがひどくなったら、行こうっと(^-^)

帰りはホームセンターへ寄って、照明の検討を。
いちようめぼしいものが見つかったのでちょっと安心♪
キッチンの昇降棚をどうするか、迷っているんだよね。展示品を触って見たら、出すときはいいんだけど、戻すときに以外に重くて使い勝手が悪いかな?って感じだったので。。でも、電動にするほどお金に余裕がないし。
迷うなぁ。。
 
 
  2005年6月4日(土)  
 
土曜もやっているローン相談会へ行く事にした。
さすがにそろそろ申し込みしないとね^_^;
希望の銀行へ行くとなかなか好条件を出してくれたので、もうここで決めようという話に。。
でも、期間を低金利の2、3年の固定にするか、10年の長期固定にするかはまだ悩む。。^_^;

その後は家具屋へよって色々物色。
でも、あまりこれっと決め手になるようなダイニングテーブルはないんだよね。。
いいのが見つからなかったらしばらくはテーブルなしかなぁ〜?!

そうそう、ビックカメラに寄って売り場をうろうろしていたらすばらしいものを発見!「ルンバ」とかいうやつ。
なんと勝手にお掃除してくれるロボットらしい。
しかも掃除が終わったら勝手に充電器に帰ってくれるみたい。す、すばらしい。。><
まぁ、丸いから角は無理とか壊れやすいとか色々問題は多いらしいけど、ためしに是非使って見たい(笑)
日本だと8万くらいとかなりお高いので、アメリカで買ってこようかな〜。
向こうだと3万くらいで買えるらしい。でも、説明書が英語^_^;

帰りはすごい雨&雷で車の前が見えないほどでちょっと怖かった。。><
夕食は私の実家へ寄って両親と一緒にご飯を食べて、家に帰ったのでした。
 
 
  2005年6月3日(金)  
 
今日は銀行時代の友達と待ち合わせ♪
まずはお昼に友達の家の近所で前から気になっていたというイタリアンへランチに行く事にした。
着いてみるとなんとそこは前に旦那とたまたま入った事のあるお店でした。
パスタセットを頼んだんだけど、ランチなので値段は安いのにとってもおいしかった〜(^-^)

その後は友達の家へ移動。
友達は2年前に注文建築で家を建てたので、色々参考にさせてもらおうとすみからすみまでのぞかせてもらう。
ここの家はちょっと工夫がされていて、リビングや洗面所などが2階にある作り。だからもちろん日あたり良好でとても静か。夏は地獄らしいけど(笑)
照明などもちょっと人と違うようなセンスのいいものを選んでいて、かなりおしゃれ♪
自分たちの家の参考にさせてもらうおう(^-^)
 
 
  2005年5月29日(日)  
 
旦那は午前中は仕事に借り出されていたので、私はお昼頃に起床(笑)
お気に入りの喫茶店でランチをとった後に、八千代に移動。
というのも最近私が肩こりに悩まされていて、昨日の夜もしっぷを貼らなきゃ眠れない始末。。(*_*)
腰痛もしょうしょう。。
で、旦那の会社仲間から行ってみてよかったと聞いたカイロプラクティックに行ってみたらと勧められたので、行ってみる事にしたのだ。

でも、カイロ〜っと聞くとよくTVなどでみるゴキッとおそろしい音をたてて骨のずれを直す痛そうで怖いイメージしかないけど。。としり込みしていたらここは全然痛くないそう。
恐る恐る行ってみると、顔の怖そうなおじさんが1人でやっている所らしい。
予約制らしいので、予約を1時間30分後に予約を入れて一旦でる。
その間は近くにあった家具屋を物色。ダイニングテーブルセットを見ているんだけど、なかなかこれといった気に入ったものがなかなか出てこないなぁ。。(*_*)
あとはリビングのテーブルも欲しい所。

そんな感じで時間を潰し、カイロ〜に戻る。
旦那は本屋で時間つぶしをしてくるといって、私は診察室へ。
色んな体の仕組みの説明を受けた後は、いよいよ、体験へ。。
どうやら背骨と骨盤が結構ずれているらしく、そこから肩こりなども発生するらしい。少しの肩のずれなどを見て、右肩を下にして寝ているでしょう?なんて言われてびっくり。さすが先生。
足を組んだり、足を崩して座ったりするのも骨盤のずれの原因になるとか。。
見たこともある体をひねってゴキッというのも体験しましたが、本当に痛くない!というより一瞬だからよく分からないのかも(笑)
ただ、首をやる時はさすがに音が大きく聞こえたので、ちょっと怖かったかな。。
一時的な肩こりなどなら1回やればもう直るらしく、ひどい生理痛なども直った人もいるとの事。
私はひどい慢性的な肩こりだったりするから、1回ではどうだろう?。。と思うけど、でも終わった後は(50分くらい)かなり体がすっきりしました。
また1週間後に行かなくちゃ。
 
 
  2005年5月28日(土)  
 
新しい家の照明購入の参考にしようと汐留にあるナショナル館へ♪
でもなぜか道が激混みで着くまでに3時間もかかってしまった^_^;
で、ナショナル館の地下駐車場に車を止めたら、なんとここの駐車場はお客さんでも有料との事。。
こんなんじゃゆっくり見られないっていうの。。
照明だけじゃなく、キッチンの方も見学していたら最新設備に興味深々(^-^)
だって、ボタン一つで棚が降りてきたりともう便利なんてもんじゃないのよ〜。
さすがにそれまではもう今更変えられないので、せめて上の棚を昇降棚に変えようかなっと。これにしないと一番上まで届かないから、上の方は使えないのよね〜(*_*)

帰りにお台場によってぶらぶらと。。
ちょうど夕食時になってきたので、悩んだ末「レッドロブスター」へ。
ここは窓際に座ればレインボーブリッジと東京タワーが一望できるすばらしい席なのです♪
また行きたいな〜(^-^)
食べ終わった後にHMVを物色し、私はラスベガスのストラスフィアタワーでずーっと流れていて気になっていたMAROON5のアルバムを。旦那は色んな曲を集めた「サマーヴァイブス」なるものを購入。
なんかCD買うのも久しぶりなような。。でも来月はいよいよ待ちに待ったバックストリートボーイズのアルバムがでるから楽しみ♪
 
 
  2005年5月24日(火)  
 
旦那もお休みをとって、色んな銀行にローンの相談に行ってきた(^-^)
どこもキャンペーンをやっていて利率に優遇があるのね。10年以内の固定なら割と低金利になるかも。
でも、その後は変動になっちゃうからちと怖いんだよね。。
で、フラット35ならずーっと固定、同じ利率だけど少し利率が高いのと毎年保険代が別途かかるらしい。。^_^;
微妙〜。。

金利あがるかなぁ?それなら怖いからフラットの方がいいかもだけど、保険代毎年かかるかと思うと嫌なのよね^_^;
どうするかな〜。。
周りに聞くと割と35年固定にしている人って少なくて、10年固定が多いかもね。
うちらにはあまり考える時間がないから決めなくちゃ(*_*)

私は元銀行員のくせに融資係の経験はないから知識もとぼしい。。
思わずローンについての本を買ってきて勉強しちゃった(笑)
 
 
  2005年5月22日(日)  
 
今日は見たかった「交渉人」を見に行く事にした♪
詳しい感想はmovieへ。
でも、個人的には踊るシリーズはやっぱり青島警部がでてきてなんぼって気もするような。。
ぎばちゃんのやつは見に行くかはびみょう〜。。^_^;
これからの予定としては「宇宙戦争」と「スターウオーズ3」かな(^-^)

そうそう、スターウオーズの前売り特典のライトセーバー携帯ストラップをもらいました。
ちゃんとひねると赤く光るの〜。でも、青ではなく赤だけど。。
スターウオーズ大好きの旦那は大喜びしてました(笑)

 
the last