HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2009年8月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日:2024/7/5(金)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2009年8月2日(日)  
 
近所の商店街がお祭りをやっていたので、子連れで行ってきました。
やきそば、お好み焼き、焼きもろこし、アメリカンドック、枝豆。。
はい、食べまくりです(笑)

うちの子、そろそろスーパーボールすくいとかやってくれたら楽しめたのに、まだ無理かな〜っという訳で人ごみをただ連れまわされただけ。
でも、今年も甚平を着せていきました。
なんか夏はこういうお祭りやら、花火を楽しめるからいいですよね〜。

早いもので、もう8月なんですね。
あっという間にお盆がやってきて、あっという間に今年が終わりそう。。って言うのが早いかな?!
毎日、健康で家族が平凡ながら生活できる事に改めて、幸せを感じる今日このごろです。
 
 
  2009年7月28日(火)  
 
川村カオリがんで死去のニュース。。
ショックです。
ガン闘病がんばっているんだと思っていました。
また復帰して歌ってくれると信じていました。

5月に行ったライブ。
命がけだった事を知りました。
あの頃にはもうかなり深刻な病状だったんだね。。

学生の頃大好きで、よくCDを聞いてました。
その頃真夜中のオールナイトニッポン聞いてました。
川村カオリと自分の青春が重なります。
本当に素敵な人でその強い生きざまに何度はげまされたか。。
同じ子を持つ母として、まだ小さい子供を残しては心残りだったでしょうね。

壮絶な闘病生活お疲れ様でした。
そしてありがとうといいたいです。
 
 
  2009年7月27日(月)  
 
ああう。。また喉がおかしくなりました(;´Д`)
これで4月から毎月。。もうどうにかして欲しい(;´Д`)
耳鼻科の先生も扁桃炎なら繰り返す人がいるけど、咽頭炎を繰り返す人は。。?!ってな感じでした。
どうしたらいいのか。。またまたひどい頭痛と戦いながらがんばって抗生物質などのお薬を飲んでます。
本当に、どうしたらいいんだか(;´Д`)

それでも今日はもうすぐ誕生日の旦那のプレゼントを買いにおでかけしてきました。あ、旦那は今日は有休でした。
なんか毎年カバンを買っている気がするけど、今回も斜めかけバックを購入。

それにしても子供達が夏休みだからか、どこにいっても混んでますね〜^_^;
今日なんて平日だったのに、駐車場満杯でした。
 
 
  2009年7月19日(日)  
 
3連休ですね〜。
あっという間に2日間終わってしまいました^_^;

でも昨日は子供を母に預けて「ハリーポッター」を見に行きました。
シリーズものは安心して見られますね。
詳しい感想はMOVIEに書いてます。
夏休みに入ったからか子供達がわんさか。

今日は朝から児童館で子供を遊ばせ、一旦お昼ご飯を食べさせ昼寝。
それから近所の幼稚園でやっている納涼会へ行ってみました。
まだまだヨーヨーなんかもできないし、食べ物も食べれなかったけどひとつだけボールを投げるゲームをやってくれました。
なかなか投げず、並んでいる子たちに悪かったかな^_^;
女の子も男の子も浴衣を着てきている子が多くて、あと2年もすればうちの子もきっと浴衣を着せて連れて行くんだろうな〜。
 
 
  2009年7月11日(土)  
 
そろそろ梅雨明けかな〜。
めちゃくちゃ暑くなってきましたねぇ。私の苦手な季節がやってきました^_^;

今日はオリエンタルホテル東京ベイのバイキングへ行ってきました♪
ここは値段の割には料理の品数も多いし、とってもおいしくてお気に入りの場所です。
それにしてもうちの子。。せっかく無料なのにほとんど取り分けを食べず。。
ひたすらお寿司のたまごと中華麺ばっかり食べてました。

皆さんはもうデジタル放送のテレビに買い替えすんでますか?
実はうちはまだ。。
子供がいたずらするんじゃないかと怖くてなかなか買い替えできず。。
でもエコポイントもあるし、そろそろ買おうかと物色中です。
どうせならとブルーレイも買うつもりなんだけど、メーカーで悩み中。
ま、こだわりはないからどこのでもいいんだけど、ソニーかパナソニックかな〜っと。
ちなみにうちの実家とあわせて買うつもり。うちは2台のテレビ、ブルーレイ、実家はエアコン、2台のテレビ、ブルーレイと買うので、大幅値引きが期待できるかなっと。
9月の決算時期を狙ってます(^-^)
 
 
  2009年7月7日(火)  
 
日、月と鴨川にある旦那の会社の保養所に泊まりに行ってきました♪
メンバーは母も含めて4人(笑)
日曜は高速が安いのもあって、アクアラインの海ほたるに寄ってみました。
う〜ん、天気が曇りだったから景色はちょっといまいちだったかな〜。
フードコートでお昼を食べてから、マザー牧場へ。

久しぶりに来たけど、ここってかなり広いのね^_^;
途中までしかまわれませんでした。
今度行くときはもっとゆっくり行きたいな〜。
中でもお勧めなのが、アヒルの大行進!!
たくさんのアヒルが係りの人のえさまきによって、足元にうじゃうじゃ来てくれます。
かわいいです(^-^)
向うの方に行ったかと思ったら、係りの人のベルの音でこちらにむけて全速力で走ってきます。その姿のかわいい事、かわいい事!

鴨川の保養所は思ったよりも綺麗で部屋も広かったので、大満足です。
それでとってもたくさんのお刺身がついた夕食が出てきて、これまた大満足(^-^)

次の日は朝から雨。。
それでも近くにあった鴨川シーワールドへ。
まずはシャチやイルカと写真がとれるというチケットを買う事に。
残念ながらシャチはもう定員いっぱいだったので、イルカを購入。
傘をさしてはいけないというので、どしゃぶりの雨の中濡れながら写真を撮りました。よく撮れていて、いい記念になったかな〜。
あとはシャチのショーやら、ラッコのえさやりを見学。
入場料が高い割にはなかなか楽しめました。
でも、水族館がとはいえ外移動が多いので、やっぱり天気がよい日がいいかも^_^;
肝心のうちの子、あまり魚も動物やらも興味なく階段なんかをひたすら登ったリして遊んでました(おいおい)
あ、ゆいつ売店で売っていたステッキの先にイルカの動くおもちゃ。
これを歩くときに移動させて喜んでました。

やっぱり旅行は楽しいな〜♪
次は9月あたりにディズニーランドへ泊まりで遊びに行く予定です。
 
 
  2009年7月2日(木)  
 
今日は学生時代からの親友が遊びにきてくれました〜♪
産まれたときから何回も会っているのにもかかわらず、うちの子人見知り。。あ〜あ、愛想がないったら^_^;

この友達1年前に結婚してから早く子供が欲しいと病院へ通っていたんだけど、先生から体外受精を勧められたからするかもと聞いてびっくりΣ(゚Д゚;)
妊娠への一番の近道だとは思うけど、お金も何十万もかかるからねぇ〜。。

午前中からきてくれたのでたっぷりとうちの子と遊んでもらい、私とはしゃべりまくりで楽しかったなぁ。

必ず聞かれる2人目。。
兄弟がいた方がもちろんいいとは思うんだけど、私はつわりもひどかったし体力的にもう1人育てられるか心配^_^;
ああ、でも年齢を考えるとあんまり猶予もないんだよな〜。。
 
the last