HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年10月 Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日:2024/7/8(月)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年10月9日(日)  
 
3連休の中日。昨日はたいした事もしなかったので、今日はららぽーとへ行く事にした。目的は3つ。まず、最近はげしい肩こり防止の為に自分にあった枕をオーダーメイドする為。やっぱり肩こりに悩んでいた友達から勧められて。
もう一つは旦那のスニーカーを新しく買うため。なんだか物を大事にする人で、でもさすがに今はいているものが誰がどう見てもぼろぼろって感じなので
。もう一つはもうすぐくる結婚記念日に旦那が何かを買ってくれるとの事♪去年はベガスのアウトレットでコーチのバックを買ってもらったっけ。。

午後過ぎに家を車で出発したはいいけど、道が大渋滞。。
結局3時間近くかかっちゃいました(*_*)
一つ目の目的の旦那のスニーカーは欲しいのがあったらしく、すぐに購入。ナイキの青の線が入った白スニーカーです。白は汚れるし。。と思ったけど、ま、本人の欲しいものを買った方がいいしね。
二つ目の記念日のプレゼント。。う〜ん、迷ったけどそんなに今は欲しいものがないので、秋物のジャケットを買ってもらう事にしました。
お気に入りのお店をいくつか見たけど、二人の意見が一致して「ハッシュハッシュ」でベージュっぽいコーディロイのジャケットを買ってもらいました(^-^)
さて、最後に一番の目的の枕を。
まずは首の後ろにへんな機械をあてて隙間の長さを測りました。私は2.1くらいだそうです。その隙間を埋めるくらいの高さがいいみたいだけど、そうすると私の枕は2cmなんて低さ?!
枕はパーツが5つに分かれていて、その高さをその人に合わせて調節するらしい。中に入れるものはもう個人の好みになるらしく、もちろん値段もそれぞれ違うけど、それぞれで試してみました。一番人気はマルコビーンズで通気性やもちがよいらしいけど、寝返りとか打つとじゃりっと音がしてしまうので、気になる人は気になるらしい。私も試してみたけど、今いちしっくりこないような。。音はまぁ、慣れれば気にならなくなりそうだけど。。
迷った末、お値段は少しはってしまうけど綿にしました。今の低反発の前に綿を使っていて、慣れているというのもあるしね。
いちようオーダーになるので、出来上がりは2週間後との事。
楽しみだな〜♪
夜はいつものバイキングを食べて帰りました。

さすがの3連休、道やお店の混雑にもううんざり。。こんな目にあうと外に出るのがおっくうになってしまうね^_^;
 
 
  2005年10月4日(火)  
 
試写会「この胸いっぱいの愛」を見に行った。
予告編なんかの印象でかなり泣ける映画なのかと思ったら、以外に泣けなかったな〜。
詳しい感想はmovieへ。
そういえば楽しみにしていたチョコレートポップコーン、もう終わっていた。悲しい(*_*)

最近肩こりが激しくて、今日も仕事中ずーっと痛かった。
これじゃまともに映画も見れないと思って、シップ薬を買ってしまった。
シップのにおいをぷんぷんさせて、もう私ってなんかおばあさんみたい^_^;
 
 
  2005年10月2日(日)  
 
昨日、今日とたいした予定もなく家でごろごろ。。
なんか久しぶりにもったいない休日だったな〜っと感じるほど家でごろごろしてました^_^;
今日の夜には旦那の実家へカナダに行ってきたお土産を取りに行ったけど、写真を見てちょっとなつかしくなりました。
私がバンフに行ったのはもう10年も前なんだな〜って。
紅葉からはちょっと早かったらしく、お義母さんたち残念がっていました。

そう、先日人間ドックを受けたらしい親友が結果で精密検査になったらしい。
数年前に両性の腫瘍ができて摘出したし、両両親ともに癌になっている家系なのでちょっと心配。。
最近私のまわりが病院づいている今日この頃(*_*)
 
 
  2005年9月30日(金)  
 
昨日の夜、旦那が胸と背中が痛いと言い出した。
結構顔をしかめるくらいの痛みらしくて、かなり心配した。
なので今日近くの総合病院に連れていく事にしていたが、朝起きてみたら痛みは治っているみたいでとりあえずほっと一息。

総合病院のあの待ち時間はどうにかできないものか。。午後一で行ったにもかかわらず結局2時間以上も待たされた。
痛みが胸だったことから、内科で診察。いちよう心電図と血液検査をしてもらう。それを見る限りでは心筋梗塞などではないとの事。もしそうなら今頃はもう死んでますとはっきりいうお医者さん^_^;
筋肉とか神経の方かな〜っという事で診察は終わり。
来週いちよう血液検査の結果を聞きに行くけど、たいした事なくてとりあえず安心しました。
ま、旦那は6月に会社の健康診断を受けていて異常なしだったみたいだし。。

旦那もそうだけど、私に限っては2年前に肺のレントゲンと血液検査以外、もう10年も健康診断は受けていない。癌とかできていたらもう死んでいるかも^_^;
と、いうわけで今度旦那と二人で人間ドックに行こうと計画中。
人間ドックってかなり高いけど、ひどい病気になってばくだいな医療費かかるよりはいいもんね。
でも、国民の健康を第一に考えるならもう少しドック代なんか安くてもいいような気がするんだけどなぁ。。
 
 
  2005年9月29日(木)  
 
今日は御殿場のアウトレットへ行く事にした。
平日の首都高ってなんであんなに混んでいるんでしょうねぇ^_^;着くまでに4時間近くかかっちゃいました。
アウトレットは空いていてゆっくり買い物できてよかったんだけどねぇ。
今日の戦利品はソニプラで「ダウニー」のでかでかサイズ120を3,000円で。
それとギャップで私は黒のカーディガンを2,400円。旦那がグレーのカーディガンを2,900円で。それとINDIVで白の夏用シャツを4,900円で。
いい買い物ができて大満足(^-^)

そうそう昨日も今日も飲んじゃったんだけど、デニーズにあるキウイのフレッシュジュースが劇うまです!しぼりたてジュースらしいんだけど、大きい実がごろごろ入っていて大きいストローで吸うんだけど、おいしくてはまりそう。
 
 
  2005年9月28日(水)  
 
今日と明日は旦那が少し遅い夏休みを取った。
でも、今日は私はスマップの東京ドームのコンサート♪
旦那が水道橋まで車で送ってくれるというので、開演の1時間前に到着。
まだ1時間前だというのにすでにグッズ売り場なんかはすごい人、人。。
友達とは30分前に待ち合わせをしていたので、先に腹ごしらえ。だってスマップのコンサートはいつも長いのよぉ。いったい4時間近くやっている歌手っているのかな?!

友達と合流したので、旦那と別れさっそく中へ。
でも、うちらの席はめちゃくちゃ悪くて3階スタンドの後ろから3番目^_^;ま、行けるだけいいんだけどね。きっとアリーナの花道の横とかはオークションで何十万円も出して皆、買っていたりするんだろうなぁ。
うん、やっぱりスマップのコンサートはすごい楽しかった〜♪カツケンでてくるは、ホストヒカルでてくるは、ソロ盛りだくさんと大満足。
でも、いつも楽しいMCが1回しかなかったのがちょっと不満だったかな〜。
また来年も行くぞ〜(^-^)
 
 
  2005年9月27日(火)  
 
試写会がまた当たりました♪しかも二つも。
恒例のいつも行くシネコンでやる試写会です。
今回で6回目かな?!応募も結構あるはずなのにうちらすごい確立で当たっているような。。
まずは「蝉しぐれ」というやつ。市川染五郎がでる時代劇?
でも、これは残念ながら平日の昼間やるもので仕事なので行けないんだよね〜^_^;残念。
もう一つは「この胸いっぱいの愛を」というやつ。伊藤英明とミムラが主演のよみがえりのスタッフが作ったという映画。
これは予告編で見て旦那がすごい見たがっていたものなので、ちょっとうれしい(^-^)
来週が楽しみ〜♪
 
the last