HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2010年11月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日:2024/7/4(木)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2010年11月4日(木)  
 
無事にうちの息子が3歳の誕生日を迎えました〜♪
当日はうちの母を呼んでお祝い。

今日のために頼んでいたキャラクターのケーキ。おさるのジョージが大好きなのでケーキに書いてもらいました。
予想以上にすばらしい出来に親の方がテンションあがっちゃいました(笑)
もう食べるのがもったいないくらい。
肝心の息子は最初こそ喜んでいたけど、ケーキは食べないのですぐにもういいと。。
でも、味も甘さ控えめでおいしかったし、これは毎年注文しようと旦那と話しました。

次はいろんな人に買ってもらったプレゼント攻撃。
まずはジョージとはらぺこあおむしの絵本。
ジョージの新作映画DVD。トイストーリー3のDVD。
それからアンパンマンのジュースちょうだいおもちゃ。
アンパンマンのぴっぴ、レジスターのおもちゃ。
アンパンマンのぴょんぴょん育脳マット。
これらのものを一気にあげたらもう、大喜び。ハイテンションになってすごかった(笑)

特に大きな病気をすることなくすくすく育ってくれてありがとう。
これから家族が増えるけど、皆でこれからも仲良くやっていこうね。
 
 
  2010年11月2日(火)  
 
出産前にしてまずは子供が咳がひどい風邪をひき、うちの母、しまいにはとうとう旦那にまで飛び火。。
ああ、自分にうつらないか不安。
ただでさえ大変で体力を使う出産という大仕事。
風邪引いていたらきついな〜。。
幸い今のところ無事ですが、ウイルスをいまだに咳でまきちらしている息子に毎日びくびくです。

そんなこんなでほとんど買い物以外はあまり外に出ずに、のんびり過ごしています。
また二人目が産まれたらこんな日々とはしばらくさよならだからね〜。

あ、そういえば来年4月から通う幼稚園の面接も無事に終わり、合格をいただきました。
うちの息子、はれて4月から幼稚園に通う事になりました。
まだ言葉も遅いし、オムツもとれていないと不安が山積みだけどね。
 
 
  2010年10月25日(月)  
 
早いものでもう臨月に入りました。
もうお腹がすごい事になってます。でも前回と違って腰痛がでてないのが救いかな。腰痛あると歩くのもしんどくなるからね。
でも、その他に色々とトラブルが出てきたし、お腹の子すでに3kgあるらしく生まれるまでにあとどれくらい大きくなるのか。。早く産まれて欲しい。。

さてさて来月にせまったうちの子の3歳のバースデイ。
ジョージが死ぬほど好きなうちの子のためにキャラクターケーキを作ってもらうべく近所のケーキやに行ったらなんと、誕生日当日は定休日との事。
が〜ん。。
今他のケーキ屋を探しています。
でも、どうせケーキはうちの子食べないんですけどね〜。
当日はうちの母も一緒にお祝いする予定です。
 
 
  2010年10月9日(土)  
 
二人目はお腹が大きくなるのが早いと言われるけど、本当に大きくてすでに臨月並みです。いろんな人にもう生まれるの??っと言われます。
はい、まだ9ヶ月です。。
だんだん一回ソファなどに座ると立ち上がるのが大変になってきたし、下に落ちているものを拾うのも大変。。
ああ、まだまだ重くなるのにね^_^;

今日は3連休初日。
本当は子供の幼稚園の運動会だったんだけど雨で順延。
急遽母を誘ってコストコへ。
さすがコストコ。必ず行くと毎回1万以上使ってしまうよね〜^_^;

夜は母の誕生日だったこともあって、和食のブッフェをご馳走しました。
 
 
  2010年10月1日(金)  
 
早いものでもう10月ですね〜。
先日去年に引き続き「ライフスタジオ」で子供の写真撮影をしてきました。
去年撮ってもらって、本当に素敵な写真ばかりで周りにも評判がよかったので今年も年賀状用にしようかなと思って。
それと同時に私のマタニティ写真も残せたらいいなと。

去年はスタジオみたいな場所だったけど、今年は一軒家風でいろんな部屋がたくさんあって、それを見ているだけでテンションがあがっちゃいました。
写真ももちろん素敵な出来で、私のお腹を触る子供と私という写真も撮ってもらって大満足です。
今度行く時は来年赤ちゃんが生まれているから、兄弟(兄妹?)二人の写真になりますね(^-^)
 
 
  2010年9月23日(木) 秋分の日   
 
今日は病院の検診にあわせて子供を母親に預けてついでに「海猿」を見に行きました。
お腹の子は一人目と同様やっぱり大きめらしく、もうすぐ9ヶ月ですでにもう2kgはあるらしい。ああ、早く産みたい。。
でも順調との事でひとまずほっと一安心。

さてさて楽しみにしていた「海猿」。
私たちは2Dで見たんだけど、2Dでも十分迫力があったしむしろよかったかな?っという感じでした。揺れの激しい場面が多かったので3Dだと酔っていたかも。
さて、肝心の映画の感想はmovieに書いてます。
が、海猿大好きな私はもう仙崎大輔と環菜が出てくるだけで感無量というか、また見れる事がうれしかったです。

出産前に映画を見れるのももう最後かなぁ〜。。
 
 
  2010年9月17日(金)  
 
15日(水)
この日は昨日までの暑さがうそのように朝からひんやり。
昼間も30度は超えなかったんじゃないかなぁ〜?
絶好の行楽日和な感じ。

開園と同時に入るために8時30分に到着。
この時点で結構な人がもうすでに並んでいました。
まず目的はクリスタルパレスのキャラクターブレックファースト。ぷーさんと仲間たちがテーブルに来てくれます。
開園と同時に向かうとまだ余裕な感じでした。
パンケーキ、ソーセージ、卵、フルーツ、ジュースなどのセットを受け取り席へ。
旦那は急いで「モンスターズインク」のファストパスを取りに。
無事に14時からの券をゲット。
朝食を食べているとプーたちがやってきました。
相変わらず反応が薄いうちの息子。。
イーオーが怖いのか少し泣きそうだったけど、ぷーさんはうれしいのかニコニコしていました。
無事に全キャラクターと写真を撮る事ができました。

ご飯の後は写真を撮りつつ、「ミートミッキー」へ。
60分待ちだったのでここであのシステムを使う事に。
緑色のカードを見せると、キャストに60分後にまた来てくださいと言われました。
その間に「イッツアスモールワールド」へ。
見終わった後に、ハロウイーンパレードを見るために座る席を確保。
ちょうど次のファストパスが取れたので「プーさんのハニーハント」15時過ぎをゲット。
パレードは歌が印象的で頭から離れなく、ぐるぐると。。

パレードが終わるとちょうどミッキーの時間がきたので行くと、キャストが案内をしてくれてすぐにミッキーに会う事ができました。
うれしそうなうちの子。
写真もばっちり撮っていい記念になりました。
妊婦だとお腹を触ってもらえると聞いていたんだけど、気がつかなかったのか触ってもらえませんでした。。安産祈願になると聞いたので残念^_^;

この後バズで予約をしておいて和食レストランでランチを食べました。

13時頃にバズに。
ファストパスの所から入る事ができました。
シューティングゲームはまだうちの子には早かったかな。
「モンスターズインク」の時間までまだあったので、お土産を物色していると、サリーが出てきて写真を一緒に撮る事ができました。
で、その列に並んでいると関係者入り口から南明奈が出てきました。
あっと思って見ていると、その後からキャイーン、三瓶、石ちゃんも。
もしもツアーズの撮影かな?南明奈、さすが芸能人オーラがでまくりでやっぱり細い、細い。。
いつ放送かな?同じ日に行っていたという事で見てみたいな。

「モンスターズインク」は隠れているモンスターのヘルメットにライトを当てる乗り物なんだけど、意外にかなり激しく揺れたので妊婦にはちときつかった^_^;

ぷーまで少し時間があったのでジュースを買って飲みながら休憩。
「ぷーさんのハニーハント」はもう何回も乗っているんだけど、やっぱり楽しい乗り物でランドの中で一番好きかも。

時間はまだ早かったけど、疲れてきたし無理をしないように早々と帰る事にしました。

エントランスでパレードに出ないアリスや7人の小人などレアなキャラクターがたくさんいたので、何人かと写真を撮ってから出口へ。
うちの子よっぽど楽しかったのかまだ帰りたくないらしく、「もう一回、もう一回」と。

疲れたけど楽しかった〜。
やっぱりディズニーランドは何回言っても楽しいね。
次は二人目が生まれてからだけど、いつ行けるかな〜。。
赤ちゃん連れだと乗り物ほとんど乗れないからね。
でも、次もまた泊りがけで来たいな(^-^)
 
the last