東京ディズニーランド(クリスマス・ファンタジー)

平成16年11月23日(祝)

クリスマス・ファンタジー開催中のディズニーランドへ行ってきたo(^-^)o
ディズニーは1年に2回くらいは行っているかな〜。が、今日は祭日だったからか、超混みでほとんどアトラクションに乗れず。しかも一番好きなプーのハニーハントは中止。別の日に行けばよかったと後悔(*_*)

それでもクリスマスイベント開催中で恒例のどでかいツリーはあるは、園内は飾りつけされていてかわいかったし、パレードもショーもクリスマス仕様でここだけ1ヶ月早くクリスマスがきたようだった(笑)

楽しみにしていたバズ・ライトイヤーはなんと220分待ち時間とかというすごい数字を出していて断念。皆よく並ぶね〜。。私はもう1時間以上並ぶ時点でやめるかな^_^;



ディズニーランドにもかかわらずお昼頃到着した私たち(おいおい)
入り口でミッキーやらプーやらが出ていて写真を一緒に撮ってもらう為に皆すごい行列で並んでいる。
う〜ん、オーランドのディズニーワールドなら並ばなくてもキャラクターと写真は撮り放題だけどなぁ。。なんて思いながら素通り。
入って一番最初にした事はショーの中央エリア鑑賞券の抽選です。
当たった事ないんだよな〜なんて思いながら、画面を見ていたらなんと「おめでとうございま〜す!当選です」の文字が。。え?当たり?!
なんと当たってしまいました♪
一番いいポジションで見れるし、イスもあるから快適なんだよね〜。

  

その後、「ホーンテッドマンション」のファストパスを取った後、ビーフシチューボールを食べに行く事に。ここもかなりの行列。。もう嫌(*_*)
それでも並んで無事ゲット。
丸いパンをくりぬいた所にビーフシチューが入っていて、おいしかった♪
いつも好きで食べるチュロスも別の場所で購入。もちろんこっちも行列。
その後は「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」を見た後、中央鑑賞エリアでショーを見る。
さすがに人の頭がじゃまにならないというのはいいね(笑)
この時点でまだアトラクションを一個も乗っていない私たち^_^;

  

少し早いけど、夕食にする。
目をつけておいた「プラザパビリオン」でセレクトファイブセットを頼む。
5種類のメインなどから好きなやつをチョイスできて、全部で1780円と割とリーズナブル。
私はコーンチャウダー+海老フライ+ご飯+かぼちゃプリン+紅茶をセレクト。
味は、ホテル並みとはいかないまでも割りとおいしかったしo(^-^)o

その後、お土産にチョコクランチ(これ大好き♪)などを買い物して、エレクトリックパレードを見る。
光のフロートはやっぱり綺麗だな〜っとうっとり(*^_^*)

  

ディズニーランドでは6種類の味(塩、キャラメル、ココナツ、ハニー、クリームソーダ、カレー)のポップコーンが売っているんだけど、新発売をしていたカレー味を食べてみる事にした。
売り場に行ってみるとすごいカレーのにおいが。。嫌な予感がしたけど、食べてみるとほのかにカレー味がする程度でおいしかった。
本当はクリームソーダとハニーも食べたかったけど、買おうと思った時にはもう売ってませんでした。残念(*_*)
「ディポトルタ」というスイートポテトパイを細長くしたようなやつも食べたけど、これがおいしかった!ほのかに暖かくて。

夜の20時くらいにやっと今日の一つ目のアトラクションに乗る(笑)
しかもたまたま通りかかって、すいていたから。「イッツ・ア・スモール・ワールド」もクリスマスバージョンになっていました。
花火を見た後に、2つ目の「ロジャーラビットのカートウーンスピン」に乗る。

最後にファストパスを取っておいた「ホーン〜」へ。
今だけ特別「ナイトメアー・クリスマス」バージョンになっているとあって、楽しみにしていたアトラクション♪
ジャックがいたる所にでてきて、前は怖い感じだったけど今回はなんとなくかわいらしく愉快な感じになっていて、私はこっちの方が好きかもo(^-^)o
ずーっとこのバージョンだったらいいのに。。

そんな感じであっという間に閉園。
アトラクションは全然乗れなかったけど、それでも楽しめるあたりはさすがディズニー(⌒▽⌒)
雰囲気が楽しげでいいよね〜。
また行きたいな♪