その2   H  M


HFOR HOT SPRING(温泉)

カナダにいたころ、ホストファミリーに温泉に連れて行ってもらったことがあります。
向こうの温泉は、日本のそれとは大きくかけ離れていて、遊園地のプールのような感じでした。
それから十余年、自分が「遊園地のプールみたいな温泉」に勤めることとなろうとは夢にも思ってみませんでした。

箱根小涌園ユネッサン 館内案内、周辺宿泊施設の情報など

I FOR IKEBUKURO(池袋)

池袋在住ン十年のワタシですが、お恥ずかしいことに地元のおいしいお店、全然知りません。
だから池袋で食事をするときは、ワタシに聞かずに、下記HPでサーチしてみてください。

タウンガイド池袋 池袋のマップが充実!リンク集の占いのバラエティは笑えます
cheki cheki いけぶくろ 口コミ情報が多いです。

J FOR JUNGLE CRUISE(ジャングルクルーズ)

ディズニーランドのアトラクションで、何が好き?って聞かれたら、真っ先に思い浮かぶのがジャングルクルーズ。
ディズニーランドに行けば、必ず(ならんででも)乗ります。
やっぱりあの船長さんの軽妙な(ときどきアドリブを利かせた)トークが魅力なんですよね。
このページを読んでからジャングルクルーズに乗ると、また別の楽しみ方が出来ると思いますよ!

ディズニーリゾートマニア ディズニーリゾートマニア 東京ディズニーリゾートファンのページ。
ジャングルクルーズは、他のアトラクションのコーナーとは別立てです。

K FOR KAZOKU(家族)

オットの転勤が決まったとき、仕事&家族の都合で一緒に行けないことを悩みました。
そんな時、とある掲示板で知り合ったのが、「単身赴任のたんさん」です。
たんさんはオットと同い年。岡山にご家族を残し、愛知県でひとり頑張ってらっしゃいました。
(でもその生活も7月で解消…いまはご家族と一緒に岡山にお住まいです。)
たんさんのところでぐちぐち言って、たんさんに励まされたことが何度あったか…
まだまだオットの単身赴任は続きそう…しばらくはたんさんのお世話になりそうだわ。

たんたんと単身赴任 大好きな家族、そしてバイクの画像が満載のページです。

L FOR LOCAL(地元)

HP製作を企てていた当初は、イケブクロの地元情報のページにしようかと思っていたのですが、知ってるのはデパートのほんの限られた売り場だけ。
地元のうまい店なんて全然知らないのでした。ははは。
以下はワタシの大学からの友人やその友達が作った、地域密着型HPです。
ジモティでなくても、目いっぱい楽しめる内容です。ぜひぜひ行ってみてください。

市川南大野周辺
生活お役立ち情報
市川南大野生活お役立ち情報 大学時代の友人ぐっぴーが設立、現在はkakoさん&大魔王が運営する生活に根ざした情報満載のページです。
WELCOME TO
TAJI MAHAL
たーじまはーる 管理人のたーじが自身で確かめた湘南エリアのおいしい&便利なお店情報のページです。
彼女の子供たちの成長をつづったエッセーは必読!
Kiipa's Page ぐっぴーの大親友きーぱは、双子の男の子のお母さん。
日記の洞察力の鋭さ、そして表現の巧みさは、研究職のなせる技?!

M FOR MUSOYAMA(武双山)

ハハの母、つまりワタシのオバーチャンが相撲大好きな人でした。
その気質は、ワタシにもしっかり受け継がれたらしいです。
一番のごひいきは武双山関。正統派の取り口と力強さは魅力的でした。
残念ながら2005年の春に武双山関は引退、年寄藤島を名乗ることとなりましたが、応援は続けていきたいと思っています。

日本相撲協会 四股名別、部屋別はもちろん、出身県別の力士検索も出来ます。
「今週生まれの力士紹介」なんてコーナーもあります。

前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る次のページに進むリンクの表紙に戻る