こんなん持ってます。

Morris M-60T

Neck : Ebony
Top : Spruce
Back&Side : Mahogany
Fretboard Wood : Ebony
Bridge : Ebony

※資料紛失のため、見た目で判断

大学時代に買ったギターです。
まだ材がどうとか作りがどうとかってことに
執着が無かったので、見た目の色で決めました。
音は典型的な日本製のアコギといった感じで、
大学時代、暇を持て余してひたすらコレを
弾いていました。おかげで鳴りは良くなりました。
ちなみに、S.D.Systemのマイクを後付けで
着けてあるので、エレアコとしても使えます。

楽器店FREEKで初めて買ったギターでもあり、
これ以降、殆どの楽器をFREEKで購入しました。
※現在、FREEKでは楽器販売はしていません。

このギターの前に、何処ぞのガットギターと
YAMAHAのフォークギターを持っていましたが、
今は譲り渡したので残っていません。

Fender Japan ????
(Serial.N071990)

(詳細不明)

上記のギターを買ってから、2ヶ月後ぐらいに
勢いで購入した、保有する唯一のエレキギターです。
ちゃんと新品で買ったギターなのですが、
もはや型番すら分かりません(笑)
確か、定価が55,000円とかだったと思います。
初心者が頑張って買うか、入門用ギターから
買い換えるぐらいで手を出すであろう、
世の中に溢れている普通のエレキギターです。

僕はエレキギターに関してはズブの素人ですから
エレキギターらしい扱いはされていません。
深夜アコギをとても弾けないような時間に、
ギターを触りたい時には重宝しています。

Bourgeois D-150G
(Lot.000652)

Neck : Mahogany
Top : Master Grade Engleman Spruce
Back&Side : Indian Rosewood
Soundhole Rossete : Abalone
Headstock Overlay : Indian Rosewood
Fretboard Wood : Ebony
Neck Joint : 14Fret
Nut Width : 1 23/32"
Bridge : Ebony

社会人1年生の冬に人生初のローンで買いました。
2004年2月にてようやく36回の支払いを完了。
晴れて自分の物になっています。めでたしめでたし。
僕はギターがド下手なもので、
コイツの音の良さにはいつも助けられています。
最低でも、あと10年は使いたいと思います。
壊れなければ一生使うつもりですが。

L.R.Baggsのリボン・トランスデューサーという
ピエゾのマイクを後付けで取り付けています。

ところで、先ほどからバックに写っているのは
MDコンポとスピーカーです。コンポは大学時代に
購入したVictorの160Wぐらいのコンポ。
スピーカーは頂き物ですが、見た目の大きさの通り、
結構パワフルであります。

Aria ProU ????
(Serial.N071990)

(詳細不明)

頂き物のベースです。Diamond Seriesとか書いて
あります。多分、ヘッドの部分が角張っているのが
目印とかだと思います。

この写真は実家に居た頃に撮影したものですが、
結婚して新居を構えた時に、置き去りにされてしまいました。
なので、このベースを触ることは殆どありません。

ベース、弾けるようになりたいんですけどねぇ。

??

その他、機材群。

一応、コレだけは画像をクリックすると若干拡大します。

奥の方に積んであるのが、上から順に、
・L.R.Baggs PARA Acoustic D.I.(ギタープリアンプ)
・Lexicon Reflex(リバーブ)
・BEHRINGER MDX1400(コンプレッサ)

手前に置いてあるのが、左から順に
・SHURE BETA57A(ダイナミック・マイク)
・BOSS CT-6(チューナー)
・BOSS CE-5(コーラス)

あと、RolandのVS-840EX(MTR)がありますが、
友人に貸したまま戻ってきていません。


酔亭無題トップに戻る

トップページに戻る