チャイナ&ミーケビーチ 2006年8月の波

やっとダナンに戻って来れました。 ダナンのサーファー・タイさんによると、7〜8月はほとんど波が無かった そうです。これから10月までは、台風のウネリが入りサーフできる日が しだいに多くなってきます。(画像はコメントがないかぎりミーケ・ビーチ)
8月の平均的気温 最低28℃最高32℃、水温32℃

8月16日 午前11時、晴れ、
弱いオンショワ、気温32℃
ももぐらい(ミーケビーチ)。
チャイナビーチまで行けばサーフ可能
でしょう。沖合いに見える島はチャム島。
17日 午前6時半、晴れ、28℃
無風、ももぐらい。良いポイントを
探せばサーフ可能。
18日 午前7時半、晴れ、30℃
無風、フラット、しばらく波なさ
そう。次の台風待ちですな。
遠くに見える山は五行山。
19日 午前7時半、曇り後晴れ、29℃
無風、フラット
地引網を引く漁師(ミーケビーチ)
20日 6時45分、曇り後晴れ、29℃
無風、フラット。
あと一週間ほど、波はなさそうです。
サイゴンで働いているロビン氏も
そろそろ戻ってきます。
21日 8時、晴れ、31℃
弱いオフショワ、フラット
サイゴンからエイドリアン氏がチャイナ
ビーチに来ていました。昨年のこの時期
は波があったのにとガッカリ。
(ノン・ヌック、遠景はソンチャ半島)
22日 午後2時半、曇り時々小雨、29℃
無風、フラット。熱低が3〜4日後に
台湾・フィリピン間に入りそうなの
で、少しは波上がるかも。
23日 午前6時、曇り、26℃
弱いオフショワ、フラット。
昨晩は雨が降り、今日の朝は
肌寒く感じます。
24日 午前11時、晴れ、31℃
弱いオンショワ、フラット
海南島付近に熱低が発生しましたが、
まだ勢力が弱くウネリ入りません。
25日 午前11時、晴れ、31℃
弱いオンショワ、フラット
熱低は中国大陸へ移動し消えそうです。
波は上がりませんね。
26日 午前9時半、晴れ、31℃
オフショワ、フラット
ノン・ヌックより5km南(ホイアン寄り)
のディエン・ゴックビーチ。
9月〜10月のシーズン初めにいい
波立ちます。
27日 午前9時半、晴れ、30℃
無風、ひざ
ミーケビーチ海水浴監視小屋の中に
古いサーフボードが!
28日 午前9時、小雨、28℃
弱いオフショワ、フラット〜ヒザ
fisherman pointからミーケビーチ
を望む。ミーケなどがクローズアウト
の時、このポイントでサーフ
29日 午前6時、雨、27℃
弱いオフショワ、フラット
9時頃から晴れてきました。南シナ海
上に低気圧があるので明日は少し波上
がりそうね。手前の竹で編んだ丸舟が
レスキューボート。
30日 午前9時、晴れ時々曇り、28℃
サイドオンショワ(南南東)、腰
南ウネリなのでミーケがサイズがあり
ます。ディエンゴックまで行けばオフ
ショワですがサイズダウン。
丸舟が上手にサーフしながら帰ってきます。
31日 9時、晴れ、気温29℃
弱いオンショワ、もも〜腰。
南東ウネリはニャチャン以北のポイン
トには入りませんね。台風12号はベトナ
ムにはコースが良くなさそうです。
明日からサイズダウン。


6月の波
4月の波
3月下旬の波
3月上旬の波
2月下旬の波
TOPページへ