ミーケ&ノン・ヌックビーチ 2009年3月の波

今年は乾季入りが例年より早く、サーフシーズン は今月いっぱいかもしれません。 3月は2月より波が上がる日が多くなります。日本は南西の強い風が吹き、 オンショアとなります。
ウイルスを拾ってPCが壊れ、更新がしばらくできませんでした。 ベトナムのウエブサイトを見ると危険です。 プロバイダーのセキュリティがずさん。
私のサイトは日本なのでご心配なく。

本ページ中の MKはミーケ・ビーチ NNはノン・ヌック・ビーチです。

1日 午前8時半、晴れ、27℃
オフショア(北西)、フラット
中国大陸の下部にある前線が消え、波が
あがってきます。
2日 午前7時半、小雨、27℃
弱いオンショア(北東)、ひざ(MK)
NNは腰ぐらいでサーフ可。
キサゴを捕る漁師。写真はMK
3日 午前8時、小雨のち晴れ、24℃
弱いオフショア(北西)、肩(MK),頭(NN)
冬型の気圧配置になり、関東は大雪の予報。
4日 午前6時半、曇り、26℃
無風、胸(MK)
MKはややメッシーでまとまりが無い波。
(写真)
NNは肩、セット頭で、Rオンリーのグッド
ウェイブ
5日 午前8時、晴れ、27℃
弱いサイド・オン。ひざ〜フラット(NN)
6日 午前6時半、晴れ、26℃
弱いオフショア(北東)、ひざ〜フラット
昼頃から、強いサイドオフショア(北北東)
が吹き荒れます。
7日 午前8時、曇り、25℃
強いサイドオフショア(北北東)、フラット
雨季の風と異なり、湿気を含んでいませ
ん。明日は波ありそうね。
キサゴを捕る漁師。シーズンです。
8日 午前9時、曇り、26℃
オフショア(北東)、肩(MK)頭(NN)
写真はNN
9日 午前8時、曇り、25℃
サイドオフショア(北北西)、肩
サイドの風が一日中強く、良くありません。
10日 午前7時半、晴れ、25℃
弱いオンショア(東)、胸 at NN
早朝は無風でしたが、すぐに弱い東の風が
入ってきました。かすかなオンショアでも
波は敏感に反応し、悪くなります。
11日 午前7時半、晴れ、26℃
弱いオンショア(南南東)、腰
今週末は、春嵐の気圧配置になるので
波が上がってきます。
12日 午前8時、晴れ、27℃
弱いオンショア(南東)、胸
すぐにオンショアが強くなり、サーフ不能
になってしまいます。
13日 午前6時、霧、26℃
無風、ひざ腰。波が見えないよー。
すぐ弱いオンショア(南東)が吹いてきて
霧は晴れました。
14日 午前7時、曇り、24℃
強いサイドオフショア(北東)、肩頭
昨夜から強い風が吹いています。しだいに
サイズアップしてきます。
ベトナムから日本まで春の嵐で大荒れ。
15日 午前8時、曇り、24℃
オフショア(西)、肩セット頭。
速めの波ですが、いい波入ってきます。
海水温は高いのですが、風が冷たくて寒い。
16日 午前6時半、曇り時々晴れ、22℃
無風、頭、セット・オーバーヘッド
いつものカレントがつぶれているので、
大き なカレントがあるポイントでサーフ。
(石油タンク前)
このLと、右側から来るRが良かった。
17日 午前6時、晴れ、25℃
無風、頭。
昨日と同じポイントがいい。R,Lともに
ロングライドできます。
18日 午前7時半、晴れ、26℃
弱いオンショア(南東)、腰胸
早朝から弱いオンショアが入っていて、
とろくて良くありません。(NN)
明日から数日波なさそう。
今日は、ウスキシロチョウが大群で北上。
いよいよ夏ですな。
19日 午前6時半、晴れ、26℃
無風、ひざ
ロングのみサーフ可。
地引網にいい入っていました。
20日 午前6時半、晴れ、26℃
無風、フラット
今日の地引網の獲物はマテアジ
21日 午前6時半、晴れ、26℃
無風、フラット
さてどんな魚があがってくるのかな?
22日 午後2時、快晴、29℃
弱いオンショア(北東)、フラット
ウスキシロチョウの大移動も終わり、
ダナンに 真夏がやってきました。
23日 午前6時半、晴れ、27℃
弱いオフショア(西)、フラット

24日 午前6時、晴れ、26℃
弱いオフショア、フラット
早朝は涼しくて心地よい。しかし、昼頃
には30℃ぐらいに気温が上昇。
25日 午前6時半、晴れ、27℃
弱いオフショア、フラット
波が上がる気圧配置になりませんねー。
26日 午前10時、晴れ、30℃
弱いオンショア(北東)、ひざ
波が上がってきます。明日はNNで
サーフ可。、
27日 午前8時、晴れ、27℃
オフショア(北東)、頭
Rはダンパー、Lがいい波。NN
28日 午前7時、晴れ、26℃
オフショア(西)、肩頭
8時頃に弱いオンショアが入ってきました。
私は60肩ですぐにダウン。
29日 午前7時半、晴れ、26℃
オフショア(西)、腰
Rオンリーの波。この後すぐに南に風が
変わり、8時半頃には南東のオンショアに。
at NN
30日 午前6時半、晴れ、26℃
オンショア(南東)、フラット
また数日後に波上がってきます
写真を撮っていると、ノン・ラーをかぶった
オバーサンが私を手招き。カラアゲに手ご
ろ な小あじが安い。at MK
31日 午前6時半、曇り、26℃
サイド(南)、腰(K)肩(NN)
NNはサイズはありましたが、トロイ波
今日は天気も風もコロコロ変わる変な一日
写真はMK


2009年

   1月の波    2月の波

2008年

   1月の波    2月の波    3月の波    4月の波    5月の波    6月の波    7月の波

   8月の波    9月の波    10月の波    11月の波    12月の波

2007年・2006年

    TOPページへ