ミーケビーチ 2017年2月の波

テトも終わり。今月は乾季と雨季の境目です。
波は周期的にあったり、なかったりします。
また南部のリーフポイントはウネリが入らなくなります。

1日 午後1時、雨、20℃
オンショア(東)頭
東の風はポイント全滅です。
風が次第に北西になるのを待つしかありません。
2日 午前8時、曇り、20℃
オンショア(東)頭ちょっと
今日もポイントは全滅。
風が北西に回るまで待ちですね。
3日 午前8時、曇り、21℃
オンショア(東)オーバーヘッド
4日 午前9時、晴れ、22℃
弱いオンショア(北)頭
午後の上げ潮時にも風が強くならず、漁村でサーフ可。
腰ぐらいの切れた波が入って来ました。
5日 午前8時、晴れ、22℃
クロスオフショア(北西)肩
風が北から吹いてくるときは、波は良くありません。
流れも速く、サーフする気が起こりませんね。
今日は午後から風が強くなり、北のオンショア。ノーサーフ。
6日 午前7時半、快晴、22℃
オフショア、肩
見た目はよさそうでしたが、入ってみるとトロイ波。
今日は昼過ぎまでオフショアが続き、気温は上がりませんでした。
7日 午前8時、快晴、22℃
オフショア(西)腰胸
早朝は良くありませんでしたが、潮が上げ始めてから入ると
しだいにサイズもアップし、いい波になりました。(肩)
8日 午前7時、快晴、21℃
弱いオフショア(西)腰
今日は潮の上げを待っても波は良くなりませんでした。
二匹目の泥鰌はいないものですな。
明日あたりから天気は崩れ、波もアップしてきますが
オンショアになりそうです。
9日 午前7時半 曇り、21℃
弱いクロスオンショア(北)肩
潮が上げると良くなりそうですが、今日は待っていると
すぐオンショアになってしまいます。
ダナン唯一人のベトナム人サーファー、NAMさんが入水します。
ベトナム航空の整備士で、皆さん知らないうちにお世話になって
います。
10日 午前9時、曇り、21℃
弱いクロス(北)、肩
このあとオンショアが強くなってノーサーフ。
風が変わるまで待ちしょう。
11日 午前8時、曇り、21℃
強いオンショア(東)頭ぐらいか
この風はすべてのポイントがノーサーフです。
南部のリーフポイントに行っても風悪そう。サイズもありません。
12日 午前8時、曇り、22℃
オンショア(北東)オ−バーへッド
もう少し風が北よりになれば、漁村付近でサーフ可能になりそう
です。明日の朝に期待です。
13日 午前9時、曇り、21℃
オフショア(西)肩頭
オフショアですがメッシー、
少し時間をおいて入ったほうがよさそうです。
14日 午前8時、曇り、21℃
弱いクロスオンショア(西北西)頭(メインポイント)腰胸(漁村)
メインポイントはメッシー。漁村まで行くとセット胸。
まだ潮が引いているのでダンパーですが、満潮付近でいい波
入ってきます。
満潮を待ってみましたが、今日は風が強くなり良くなりませんでした。
15日 午前8時半、晴れ、21℃
オンショア(東)肩頭
漁村に行けばなんとか乗れますが、良くはありません。
16日 午前8時、晴れ、21℃
オフショア(南西)ダブルぐらいか
MKビ-チはクローズアウト。しかし、上から見るといい波。
ワールドカップ出場の選手なら乗れちゃうでしょう。
(写真提供、藤沢のS氏)
17日 午前7時半、晴れ、21℃
無風、頭
昨日よりサイズダウンしましたが、ダンパー。
これから潮が引き始めるので、今日はノーグッド。
18日 午前7時半、晴れ、22℃
弱いクロスオンショア(北)腰胸
いきなりサイズダウン。メインポイントはフラット。
北のポイントのほうが波あります。
(写真はM<センター)
19日 午前9時 雲リ後晴れ、23℃
弱いオフショア(西)腰胸
メインポイント左側のポイントがショートでのれました。
20日 午前10時、晴れ、23℃
弱いオフショア(西)腰胸
早朝はあまり良くありませんでしたが。9時ころから波が整って
きました。
上からの写真なので大きく見えますが、胸セット肩です。
1時間ほど、波が急速に良くなり、リーフの波のようでした。
右のサーファーが私で、リハビリ中で亀パドルになってます。
21日 午前7時。曇りのち晴れ、23℃
今日はサイズも無く。ロングのみです。
22日 午前7時、 曇りのち晴れ、23℃
弱いオフショア(西)ひざ〜フラット
今日は波が無くても気温が高く気持ちがいい。
週末は冬型に戻り天気は悪化、波はオンショアになりそうです。
そろそろ乾季入りなので、あまり大波にはならないと思います。
23日 午前10時。晴れ、25℃
弱いオンショア、フラット
天気図の予想から判断すると。日曜日までフラットが続き
そうです。
24日 午前9時、晴れ、25℃
弱いオフショア(西)フラット
ロングでもできませんね。しかし、気温は高く過ごしやすい。
午後になると雨が降り出し、ぐっと気温が低下。波も上がってきて
夕方には腰胸。
日本は冬型に入り、北日本はふぶき。
25日 午前9時、曇り、24℃
弱いクロスオフショア(北西)頭
トロメの波ですがそこそこ。
26日 午前9時、曇り、22℃
強いクロスオフ(北西)肩
風が強く浪がつぶされてます。
小波なので漁村に行ったら浪ありません。
ノーサーフです。
27日 午後2時、曇り、23℃
早朝は肩ぐらいの波。午後になり一時的に頭半までサイズアップ。
ピークが一定で今年一番の波かといったところ。
(MKビーチ 写真提供 藤沢から来ているS氏)
2016年
  1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   10月の波   11月の波   12月の波

2015年
  
1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   9月の波   9月の波   9月の波

2014年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   8月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2013年
  12月の波   11月の波    10月の波   9月の波     8月の波   7月の波   6月の波    5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2012年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   7月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2011年
  1月の波   2月の波   3月の波    4月の波   5月の波   6月の波   7月の波    8月の波   9月の波   10月の波   11月の波   12月の波

2010年
   1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   10月の波

2009年
 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波   10月の波  11月の波  12月の波

2008年

  1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波

2007年

 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波

   TOPページへ