ミーケビーチ 2017年3月の波

今年は3月に入っても、乾季の風がまだ吹いてきません。気温が低く、真冬並みです。
日本は北海道東部の海上で、低気圧が発達し日本海で春の嵐が吹き荒れます。
このためダナンに大波は入ってきませんが、小波中波に恵まれます。

1日 12時 晴れ、75℃
弱いオンショア(東)セット頭
早朝は北の弱いオンショアで良くありませんでした。
今は満潮で、ポイントブレイクになってますがトロイ。
2日 午前8時、小雨、22℃
無風、肩
なんとかできますが良くありません。
3日 午前7時、晴れ。22℃、
弱いクロスオフショア(西北西)肩セットは頭ぐらい
朝は良くありませんでしたが、昼頃に波が整って良くなりました。
4日 午前8時、晴れ、23℃
弱いオフショア、胸セット肩
朝は小波でしたが、潮が上げ始めると肩異常の波が入ってきました。
昼過ぎから乾季の南風が入って着ました。乾季ですね。
5日 午前7時、晴れ、23℃
弱いオフショア(南西)腰胸
今日は小波でしたが、入ってみると十分乗れる波でした。
6日 午前8時、晴れ、24℃
弱いオンショア(北東)腰
オンショアで、波がつぶされすぐにトロクなってしまいます。
今日はロングでもキビシイ。
7日 午前7時、晴れ、24℃
弱いオフショア、フラット
2日後に、ミニ冬型になりますがすぐに緩んでしまいます。
完全に乾季になってきたので、日本が春の嵐にならないと波は
入りません。
今後は小波が続きそうです。
6日 午前8時、曇り、24℃
弱いオフショア、フラット
夕方も波が上がってくる気配はありませんでした。
9日 午前7時、晴れ、24℃
無風、腰腹
昨日よりサイズアップしましたが、トロ速い波。
ロングボードウエィブです。
10日 午前8時、晴れ、24℃
弱いオフショア、腰腹
場所、時間帯を選べばショートでもサーフ可。
11日 午前8時、晴れ、24℃
オフショア(南西)ひざ腰
今日はノーサーフ
12日 午前8時、晴れ、25℃
無風、ひざたまに腰
13日午前7時半、晴れ、24℃
汚わいオンショア、フラット
中国南部にある前線が、日本方面に移動します。
16日にはミニ冬型になり、日本海は荒れそのウネリが入って
来ます。
14日午前7時、薄曇、24℃
弱いオンショア(南東)ひざ
15日 午前8時半、晴れ、24℃
弱いオンショア、フラット
日本付近はミニ冬型となり、関東は雪やみぞれになります。
東シナ海。日本海が荒れ。ダナンに多少のウネリが入って
きます。
16日 午前10時、曇り、25℃
弱いオンショア(東)ひざ腰
昨日から吹いている弱いオンショアが総長も止まらず。
17日 午前8時、曇り、25℃
弱いオンショア(東)腰胸
昨日よりサイズアップしましたが、風が入っていてよくあり
ません。
18日 午前7時半、曇り、24℃
弱いオンショア(南東)胸肩
お手ごろなサイズになりましたが、風が悪い。
ブレークが速くトロイ波。また北に向かう流れが
入っていて、ポイントキープが大変です。
19日 午前t時、曇り、25℃
弱いオンショア(南東)腰
とうとうサイズダウンしてしまいましたね。やっとテイクオフ
できる程度の波です、
中国大陸西部にある低気圧が、北海道沖に移動しないとダメね。
22日頃には北海道沖に出るので、そのあと波が多少入ってきます。
20日 午前7時、晴れ、25℃
弱いオンショア(南東)ひざ腰
22日 午前8時、晴れ、26℃
弱いオンショア(南東)フラット
この一週間、吉田プロはオンショア小波にもめげずに、朝晩
サーフィンをして昨日帰国しました。どんな波でも乗る姿勢には
脱帽です。
23日 午前6時半、晴れのち曇り、25℃
無風、ひざ
26日ころから西高東低になり、天気は崩れ波は多少上がってきます。
24日 午前8時、曇り、26℃
弱いオンショア、ひざ
/td>
25日 午前7時半、晴れのち曇り
弱いオンショア(東)ひざ
今日から天気は崩れ、あしたの後半から波は上がってきます。
南東のオンショアが吹きやすいので。いい波ではないと思います。
26日 午前7時、曇り、24℃
弱いオフショア(西)ひざ
小波でもいいシェイプの波。先日来ていた吉田プロならば80mは乗る
でしょう。今でも尼時代とかわらず、オンショアのひざ波でも
乗れると思えば海に入って行きます。何十年もそのスタイルを
崩さないのには脱帽しました。
27日 午前7時、雨。23℃
弱いオフショア(西)頭ちょっと
ピークがワイドで良くありません。たまに乗れる波が入ってきます。
北のサイドカレントが強く、ポイントを維持するのも大変です。
このポイントでサイドカレントに捕まり、深みに流され3人溺死。
(べとん無人海水浴客)
28日 午前7時、曇り、25℃
弱いクロスオンショア(北)肩
今日も流れが速く、良くありません。午後になると風も強くなり
さらに悪化。
29日 午前7時半、晴れ、25℃
弱いオンショア(東)頭
少しでもオンショアが入ると、ダンパーにになりカレントは消え
ます。風が変わるのを待つしかありませんね。
中国南部に前線が現れるので、今後波のサイズはダウン。
前線が消える4月2日以後からサイズが上がってきます。
30日 午前7時、晴れ、25℃
無風、胸
ピークがばらついていて乗れない波。潮が多少上げればまとまる
でしょう。しかし南西のオンショアが入ってきます。
午前7時、晴れのち曇り、25℃
無風、ひざもも
2016年
  1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   10月の波   11月の波   12月の波

2015年
  
1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   9月の波   9月の波   9月の波

2014年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   8月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2013年
  12月の波   11月の波    10月の波   9月の波     8月の波   7月の波   6月の波    5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2012年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   7月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2011年
  1月の波   2月の波   3月の波    4月の波   5月の波   6月の波   7月の波    8月の波   9月の波   10月の波   11月の波   12月の波

2010年
   1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   10月の波

2009年
 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波   10月の波  11月の波  12月の波

2008年

  1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波

2007年

 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波

   TOPページへ