ミーケビーチ 2019年4月の波



サーフシーズン最後の一ヶ月ですね。この季節は日本海を低気圧が
発達しながら通過するときに、波がダナンに入ってきます。   
遠いウネリなので、小波しか期待できません。         

1日 午前7時、曇り、26℃
弱いオンショア、フラット
シベリアから寒気が中国大陸に降りてきて、日本は寒く
なりました。その高気圧でミニ冬型の気圧配置になり
ウネリが遅れて入ってきます。
ソンチャ半島に波を呼ぶ雲がかかっています(写真)。
2日 午前7時、晴れ、26℃
無風、腰セット腹
北ウネリが入ってきました。
3日 午前8時半、晴れ、26℃
弱いオンショア(東)肩セット頭
メインポイントはあまりよくありません。探せばいいポイント
があります。
4日 午前7時半、晴れ、27℃
弱いオフショア、肩
メインポイントのLがそこそこいい波。
もう少しホレたら最高でしょう。
5日 午前7時、快晴、27℃
無風、腰
トロイ波でロングのみサーフ可です。
当分波はなさそうですね。
6日 午前8時、快晴、27℃
ごく弱いオンショア(東)ひざ
ロングでもツライ波。
7日 午前7時、快晴、27℃
弱いオンショア(南東)フラット
とうとうまったく波がなくなりましたね。
早朝の気温が急速に上昇してきました。5月の猛暑に
向かって一気に駆け上がります。
8日 午前8時、快晴、28℃
弱いオンショア(南東)フラット
9日 午前7時半、快晴、28℃
無風、フラット
今年のサーフシーズンは、終わったのかな。
あとは南太平洋から上がって来る台風待ちですね。
10日 午前7時半、快晴、27℃
弱いオンショワ、フラット
昨日は、日本の最後の寒波。このあとは安定した天候に
なり、ダナンは波が完全になくなりそうです。
11日 午前7時半、快晴、27℃
弱いオフショア(東)フラット
12日 午前7時。晴れのち雲、27℃
無風、フラット
13日 午前8時、晴れ、28℃
オンショア(南東)フラット
中国大陸南部には、前線が停滞しています。こうなると
当分波は期待できませんね。
今後の更新は、火曜日、金曜日の週日になります。
14日 午後4時、曇り、30℃
オンショア(南東)腰腹
東シナ海が荒れた影響が多少出ています。
朝、波がないと重い見逃しました。
いい波ではありませんでした。
15日 午前7時45分、晴れ、27℃
弱いオンショア(南東)ひざセット腰
何とかサーフできます。
16日 午前8時、晴れ、28℃
オンショア(南東)ひざ
ロングでもノーサーフ。
17日 午前7時半、曇りのち晴れ、27℃
オンショア(東)ももセット腰
18日 午前7時、曇りのち晴れ、28℃
弱いオンショア(南東)ひざ
ロングでもキビシ波。
19日 午前7時、晴れ、28℃
弱いオンショア(南東)ひざ
23日 午前11時、快晴、32℃
オンショア(南東)フラット
20〜22日は、弱いオンショアでフラットの日が
続きました。
今後もフラットの日が続きます。
ダナンは毎日暑い日ですが、200km北のクアンチ
あたりでは最高気温が40℃にもなります。
24日 午前9時、快晴。30℃
弱いオンショア(東)フラット
25日 快晴 フラット
26日 午前8時、快晴、28℃
弱いオンショア(南東)フラット
たまにヒザ波が入ってきます。(写真)
連休明けになると、ヒザ波も入ってこなくなります。
富士五湖のほうが波が大きいほどです。
27日 午前9時、快晴、29℃
弱いオンショア、フラット
28日 午前7時半、曇り、27℃
弱いオンショア(東)フラット
29日 午前7時半、晴れ、27℃
弱いオフショア(南西)すねひざ
このあと1時間もすると波が上がってきて、セットは腰。
ショートでもなんとかサーフ可でした。
30日 午前7時半、晴れ、28℃
弱いオンショア(東)ひざもも
連休明けになるとこの程度の波も入ってきません。
過去のデータ
   TOPページへ