ミーケビーチ 2019年6月の波



ベトナム中部の最も暑い季節になりました。6−7月は気温35度を超える
日もあり、ビーチでの体感気温は40℃ぐらいになります。
そして波は台風のウネリが入らないかぎりありません。

2日 午後4時半、晴れ、31℃
オンショア(南東)フラット

1日の早朝は、無風ひざ
3日 午前8時半、晴れ、29℃
無風。フラット
6日 午前8時、快晴、30℃
弱いオンショア(東)フラット

4日、5日も同様にフラットでした。
相変わらず台風は発生しませんね。この時期は発生しても
北海道沖に行ってしまい、ダナンにはウネリ入りませんが。
11日 午前7時半、快晴、30℃
無風、フラット
台風が発生する気配もありません。沖に見えるのはチャム島。

7日〜10日も同様にフラット。
17日 午前9時、晴れ、33℃
弱いオンショア(南東)ひざすね
今日は波が少しあるほうです。先日の日本海が荒れた
北東うねりがかすかに届いた感じです。
今日は暑い、午前9時で、ビーチの日陰で体感気温は40℃

 12日〜16日はドフラットでした。
24日 午前9時、晴れ、33℃
弱いオンショア(南東)すねひざ
暑く波のない日が続いています。
 18日〜23日は、すね〜フラットでした。
昨日今日は波のあるほうですが、ロングでもキビシイ。
午後から潮まわりが良くなったせいか、腰ぐらいにアップ。
久しぶりの波です。
25日 午前8時、晴れときどき曇り、32℃
弱いオンショア(南東)フラット
いつもの状態に戻り、波はなくなりました。
熱低がフィリピン北部にありますが、北上し沖縄方面に
向かいそうです。台風になりそうもありませんが今後
に期待できるようになりました。
26日 午前8時、晴れ、32℃
ごく弱いオンショア、フラット
熱低は沖縄付近にあり、今後台風に変わり関西方面に
向かうそうです。大きく勃起することはないと思いま
すが、月末には台風のウネリが若干入るかも。
27日 午前7時半、晴れ、32℃
無風、フラット
熱低は勃起して台風になりませんでしたね。
またしばらくフラットが続きます。
南太平洋上に台風に変わりそうな低気圧があります。
29日 午前8時半、晴れ,33℃
無風、フラット
南太平洋上にあった低気圧が、北進し熱低に
なり、フィリピンの東の海上にあります。
早めに熱低が台風に勃起すれば、ダナンにウネリ
はいりそうですが。
 28日はドフラット
今日の日中は暑い。昼頃には日陰で35℃を超えました。
ハノイは40℃。
30日 午前8時、晴れ、33℃
ほぼ無風、フラット
熱低はフィリピンンの東の海上にありますが、予報では
台風にならず消滅します。
当分波はありませんね。
過去のデータ
   TOPページへ