F3購入顛末 Vol.2

2 写真再開

昨年夏、旅行に行くためにと一眼レフを買うことに。
予算もほとんどないので、あるカメラ店
のHPで在庫処分品のF60が29,800円を見つけると即決してました。
カメラ店に行くと目移りしますので、行きませんでした。

このとき、Nikonを選択したことで、
S師匠とM師匠たちとお知り合いになれたのでした。

うーん、良かった(*^^)v


念願のカメラを手に入れたのに、20年前のMFカメラしか知らない私にとって、やってきたカメラは「?」となるようなプラスチックの塊・・・。
その後、お決まりのコースで機材を揃えることに。

AF全盛のことから、AFレンズを揃えたりしましたが、物足りない感じも。


伯母が亡くなり、10万円の遺産をもらいました。F3と思いましたが、デットストック品はとても手が出る金額でなかったです。
で、次に気になっていたF4の新同品を。

F4は気に入っていたのですが、中古で立て続けに失敗を重ねていた私には、中古で買ったF4
は不安の種にもなり、F100・FM2へと集約したのでした。
(コットン一大決心より)。


index.htm  f3_foom_mokuji