東武野田線 5070系

私が鉄道写真から離れて約20年。
あれだけ好きだった鉄道を何で距離を置いてしまったんでしょう。

鉄道ファンのモラルの無さに嫌気がさしていたことと。
社会にでて仕事を覚えることで忙しく、趣味に割く時間が無かったこと。

いろいろと理由があげられますが、なんといっても7800系の廃車が大きかったと思います。

そんな折、5070系が野田線から撤退すると耳にします。
あの7800系が元車となっている5000系統。

やはり居ても立ってもいられなくなり、カメラを持って野田線めぐりが始まりました。

傾く日を浴びて5181F
馴染みのある面構え。やはり原型顔はいいですね。
(七光台駅 2005.10.15 F100+SP24-135mm)
さよなら運転写真集へ

5180F

八木崎駅に進入する5180F
デジカメでも画面上はわからないです。
(豊春〜八木崎 2004.10.11 DIMAGE Z1)
釣り掛け音を轟かせて勾配を上る5180F
(南桜井〜川間 2004.10.13 NikonF3+Ai50mmF1.2)
江戸川鉄橋を渡る5180F
台風一過の青空とならず、どんより曇…。
(南桜井〜川間 2004.10.11 F100+AFED70-300mm)
夕日を浴びて・・・
川間駅に停車中の5180F。
(川間駅 2004.10.6 DIMARGE Z1)
土砂降りの中停車する5180F
とにかく雨が多かったです。
(八木崎駅 2004.10.6 FinePix F410)

5181F

5181F
車体は新しいはずですが、時代を感じてしまうのは私だけでしょうか。
(七光台駅 2004.10.15 F100+SP24-135mm)
雨に濡れながら出発を待つ5181F
デジカメでも画面上はわからないです。
(春日部駅 2004.10.3 FinePixF410)

5182F

七光台へ最後の旅客運用につく5182F
表紙にも使いました。最後の旅客運用です。
(春日部〜藤の牛島 2005.10.18 F100+AiAF105mmF2.8Micro)


index.htm   tetsu_room.htm