東武の旧車 5700系

快速の運用に付く5700系 
思いっきりピントがズレてますね^^; 車掌さんがいて車両がきちんと写らず、どいて欲しかったですが、今となっては当時の制服もわかっていいですね。
(春日部駅構内 AE-1+50mmF1.4)
奥に見えるのは野田線の3000系です。
鉄道写真ではやはり50mmだと広角に見えますね。
(春日部駅構内 AE-1+50mmF1.4)
快速の運用に付く5700系 
行き先表示から6000系の代走かと思われます。
(春日部駅構内 AE-1+50mmF1.4
原型に近い5700系
5700系は後に雨樋がつけられましたが、やはり無い方がスッキリとしており、デザイン的にもキレイですね。
(春日部駅 S56.9.29 AE-1+NewFD70-210mm)
回送される5700系
待避する5700系です。あの頃はまだまだ5700系を目にすることができました。
(せんげん台駅 1984頃 Canonオートボーイ)
野田線内を走る5700系
画像が荒れてます^^;
(川間駅 Canonオートボーイ)
野田線内を走る5700系
画像が荒れてます^^;
(川間駅 Canonオートボーイ)
団体列車の運用で野田線内を走る5700系
現像ミスです。現像ムラができてしまい、折角のカットが酷くなってしまいました。高校の帰りに5700系とすれ違い、帰宅後、自転車で猛ダッシュで江戸川まで行きました。体力的に今は出来ませーん(>_<) (江戸川鉄橋 AE-1+50mmF1.4)
野田線での団体運用を終えた5700系
春日部5番線にて待避する5700系です。
(春日部駅 1984頃 Canonオートボーイ)
団体運用を終え、旧柏駅8番ホームで一息の5700系
この写真を撮っていたのは忘れていました^^;このため撮影機材もハッキリしません。
恐らくAE−1と思いますが、画角からオートボーイのような感じ受けます。
ネガの退色もひどくなってますが、パソコンで復元できるのは嬉しいです。
 (柏駅)
折りたたみシート?
うーん、誰が使うのでしょうか?ピントが甘いのはお許し下さいm(__)m
 (柏駅)
全検中の5700系
サビを落とされ、塗装前の状態になってます。(杉戸工場 昭和57.4.7)
全検中の5700系
左のカットからこちらが時系列です。(杉戸工場 昭和57.4.7)

3種類の台車


index.htm   tetsu_room.htm