東武の引退車両 電機5000系統
大手私鉄の中では貨物輸送が多かった東武では、電気機関車も活躍。
ED5019 ED5010系のデザインはスッキリしていて好きでした。 (春日部駅 昭和57.3.22 1AE-1+NewFD70-210mm) |
ED5061の重連 やはり重連は迫力ありますね。コンパクトカメラデすので、トリミングしてます。 (せんげん台 1984頃 オートボーイ) |
春日部で待機中のED5070 単機回送中と思われます。(春日部駅 昭和57年4月頃 AE-1+NewFD50mmf1.4) |
|
野田線内を走るED5018 醤油工場がある関係で、野田線でも貨物輸送がされていました。 (川間〜七光台駅 昭和56年頃 AE-1+NewFD50mmf1.4) |
野田線内を走るED5070 醤油工場がある関係で、野田線でも貨物輸送がされていました。 (川間〜南桜井駅 昭和56年10月頃 AE-1+NewFD70-210mm) |
東上線の電機5000系統
東上線でも貨物輸送が行われていました。セメント輸送を主にしておりました。
坂戸駅で待機中のED5014 旧型グロベン様からのコメント 「ED5010型の初期グループは丸みと直線の調和がとれた良いスタイルで、貨物輸送末期 に杉戸から来た後期グループはとても角ばって見えました」 私もED5010系のデザインが好きでした。 (坂戸駅 昭和59.7.10) |