愛犬“シンバ” お散歩中かな? シンバのアップ! 僕“蔵之助” スヤスヤ“蔵之助” モグモグ“蔵之助”


愛犬“シンバ”

この写真は、りりとこさんのお友達。
たけさんの愛犬“シンバ”です。犬種はシッパーキーで、お国はベルギー!尻尾は断尾する習慣がありシンバもないそうです。犬種の本などでは「小さな船長さん」と書かれてます。船内でねずみを取っていたそうで尻尾が邪魔になり断尾するようになったとか・・

たけさん!
詳しい情報をありがとうございましたm(_ _)m
私も少し調べてみたのですが、シッパーキー犬の特徴の1つはその精悍な風貌があるそうですね。成犬になると一見イノシシの様に前身にボリュームがあり、首のまわりの被毛が少し長くなりたてがみの様になります。と書かれていました。毛が真っ黒なので今年の暑い夏はかなりヘタっているそうですよ!今年はかなりの猛暑なので、たけさんの家のシンバもアコチャン家のりゅう太&マロも、つかさん家のうめちゃんも辛い夏になるかもしれませんねぇ〜。

シッパーキーは無駄吠えをしないそうですが、シンバもそうですか?なんとなく一番上の写真がわんぱくそうで、写真を見ているだけで吠えられちゃいそうに見えちゃうんですよね〜(笑



お散歩中かな?

シッパーキーは無駄吠えをしないそうですが、シンバもそうですか?なんとなく一番上の写真がわんぱくそうで、写真を見ているだけで吠えられちゃいそうに見えちゃうんですよね〜(笑)



シンバのアップ!!

<追伸>
手彫りガラスの犬を見ていただいたそうで、本当にありがとうございます。たけさんの愛犬をガラスに彫るお話しですが、このお写真でしたら真ん中か、一番下の写真がいいのではないか?と思います。真ん中のお写真はシンバの足が切れているのがとっても残念なんですよね〜。
手彫りは時間がかかりますが、一生懸命彫らせていただきますので、長い目でお待ちいただければと思いますm(_ _)m



僕、“蔵之助”

こんにちは♪僕は“つかさん家”にやってきたジャックラッセルテリアの“蔵之介”です。 つかさんの妹さんが大石内蔵助の“くらのすけ”から、少し漢字を変えて名付けてくれました。
格好いい名前でしょ♪
僕は2004年9月21日生まれで、10月30日につかさんの家族になりました。 この写真は家族になって3時間後くらいの僕です。ここのお家は僕以外にも耳の長い小家族もいるみたい・・・・(笑)。お父さんも・お母さんも・お姉ちゃんも、み〜んな優しい方なので、とっても嬉しいなぁ〜♪


スヤスヤ蔵之助(-_-)zzzz

この写真は、つかさん家へ来て4日目の写真だよ♪遊びすぎて僕、とっても眠いんだぁ〜〜〜(−v−)zzz。

ふかふかのベッドに埋もれて、超〜幸せ(^−^)。 この頃の僕は、おとなしく寝ていたけど、今ではいびきをかいて寝ていたり、足が動いていたりしているって、つかさんが言っていました。
僕自身はわからないんだけどね。



モグモグ“蔵之助”

11月8日に、つかさんから可愛い写真とメッセージを頂きましたので、蔵之介君がお話しをしている感じでお届けをしてみました。いかがでしたでしょうか?(笑)
蔵之介君。本当に可愛いですね〜♪ 私はストラップの紐をモグモグしている蔵之介君の写真が一番お気に入りです。

つかさん!とても可愛いお写真をありがとうございましたm(_ _)m。良かったら又送って下さいね。
お待ちしていま〜す。