ディズニーシー チップとデールは仲良し兄弟♪ 蔵之介で〜す♪ 蔵之介で〜す♪U 蔵之介君で〜す♪V ホワイティーは今日もお眠・・


ディズニーシー

このお写真はつかさんが12月8日にディズニーシーへお出かけになった時、桟橋から撮られたクリスマス風景です。
とっても綺麗ですね〜(^◇^)♪
この写真の距離から考えても、ツリーの高さは相当なのではないでしょうか?アメリカンウォーターフロントにありますS.Sコロンビア号が後ろにハッキリ写っていて、なんだかどこか海外の港を想像させるような雰囲気でとても素敵です。

つかさん♪素敵なお写真を本当にありがとうございましたm(_ _)m。




チップとデールは仲良し兄弟♪

つかさんが12月8日にシーで会った、チップ゚とデールをパチリ!可愛いですね〜(^◇^)。皆さんはチップとデールの見分け方をご存知ですか?
お鼻が黒くて歯が1本なのがチップで、お鼻が茶色で歯が2本なのがデールなんですよ。チップはお兄さんでデールは弟。写真を見てもおわかりの通り、お兄ちゃんはとても真面目で、弟はひょうきん者なんですよね〜♪(笑)。たぶんじっくりと観察していると、2匹の性格がよ〜くわかると思うのでディズニーランドへお出かけの際は是非そんな所も 楽まれてみてはいかがでしょうか?♪





蔵之介君で〜す♪

久しぶりに“つかさん”が蔵之介君の成長写真を送って下さいました。(^◇^)ノ”つかさん。ありがとうございま〜す。ちょっと字が見にくくなってしまいましたが、番号順につかさんから頂いた蔵チャンのポージング説明をご紹介していきますね♪

(つかさんのコメント)
@『お散歩初日』2005.01.18撮影

この写真は1月18日に初めて土手までお散歩に行った時の写真です。これは今回送った中で唯一デジカメで撮影をしたものです。なんとなく初めての場所で不安そうな感じがかわいい〜なんて思うのは親ばかでしょうか?今では散歩もさまになり・・と言いたいところなのですが・・土手の手前の道路を横断するのが嫌いになってしまい抱きかかえられ渡っている始末・・どうにか道路嫌いを克服したいものです。他の道中は堂々としているんですけどねぇ〜


イヤイヤイヤイヤ・・・・蔵チャン。本当に不安げな顔ですね〜(笑) 。でもそれがなんとも愛くるしい。蔵之介君はなぜ土手の手前の道路が苦手なのかな?ちょっと聞いてみたい気がしますね。


A『冬の必需品』2005.02.21撮影
半纏を着ているんですよ〜♪ただちょっとサイズが小さいので、きつそうですけど・・・・・。男の子なのに何故か赤とかが似合うんですよね〜って、これも親ばか?


う〜〜〜ん!若干きつそ〜う(笑)蔵チャンの後ろに見えるのはテーブル?コタツかな?なんだか背景にピッタリマッチしている蔵之介君って感じです。


B『僕が一番』2005.3.14圭子さん撮影
なんともふてぶてしい感じで寝てますよね〜。夜、父が寝室に行き、いなくなると『ここは僕の席!』って感じでいつも父の使う椅子に陣取って寝るらしいです。


う〜ん。なんともふてぶてすぃ〜(^◇^)アッハッハ。確実に私が毎日 座っている椅子よりも極上なのが悔しわ(笑) 蔵之介君。もうすっかり家族の一員ですね




蔵之介君で〜す♪U

つかさん家の蔵之介君です。お写真の説明をつかさんが送って下さったので、蔵チャンのお写真と一緒に良かったら読んで下さいね。

(つかさんのコメント)
@『遊ばれて・・』2005.02.26撮影

はい!遊んでいます!何がどうなっているんだって感じですよね?まず口にくわえているのは布製のポシェットみたいなもの。胴体には穴の開いてしまった靴下を蔵之介用の遊び道具にしているのですが、それが縛り付けてあるんです。その靴下に赤い糸で繋がったこちらも靴下(後ろ側)灰色の糸で繋がった白と青(前側)も靴下!ちなみにポシェットもしっかり胴体の靴下にくくりつけてあったりします。バタバタと走りまわった後の一枚だったりします。 それにしてもこんだけつけられる前に嫌がりそうなものだと思いませんか?普通・・・・


アリャリャリャリャ・・・ここまで複雑になっているとどうなっているのやらって感じですね〜(笑) 蔵之介君はもしかして靴下屋さんになりたかったのでは?(笑)




蔵之介君で〜す♪V

(つかさんのコメント)
A『はずして〜』2005.04.01撮影

こちらもしっかり遊んでいます。猿ぐつわ?
いえいえこれはまたしても靴下だったりします。ほぼ毎日この靴下で遊び始めたとたんに私に縛られるんだから近くに寄ってこないとか、縛られそうになったら逃げるとかすればいいのにぃ〜♪
しっかりと嫌がることなく毎日縛られるんですよ。で、『取って〜』って感じでちょっとバタバタ。なんでこんな事をするのよ〜って、ちょっと恨めしげなこの目がたまらなくかわいいんですよね〜♪


えっ!つ・つ・つかさん。何ゆえ蔵チャンに猿ぐつわもどきをくわえさせてのポージングを(
・_・)?
しかし本当になついているんですね〜。写真を見るだけだと、蔵チャン!なんかノリノリな感じがします(爆)


ではでは、つかさん。本当に貴重なお写真をありがとうございましたm(_ _)m



ホワイティーは今日もお眠・・

家でネットを見ていたら、家の前で誰かの笑い声が・・(・_・)?はて何事?と思って、そ〜っとドアを開けてみたら、野良猫ホワイティとその子分が、我が物顔で玄関前&庭で爆睡をしていました。
ゞゞ(-_-;>オイオイ 笑われるような格好で寝るなよ〜。私の家の前でさぁ〜(^◇^;>

この写真の舌。見て下さいよ〜〜。
「お前は“妖怪 油なめ”かよっ!」って、突っ込みたくなっちゃいますよね。でもこの写真の2〜3分後にはもうすでに爆睡・・(-_-)zzzz 
ファインダーを覗いていた私も思わず「なんだぁ〜おめぇ〜(・◇・;」と、つぶやいてしまうのでありました(笑)