花音ちゃんです 蔵之介君1歳のお誕生日♪ 健康の森2005年春 俺のスカジャンは背中に龍だぜ! 蔵ちゃんのお友達♪ 蔵ちゃんのお友達♪



花音ちゃんです

あこさんのお家のお姫様。 花音(かのん)ちゃんです。11月3日生まれだから、あと1ヵ月チョイで2歳に なるんだねぇ〜(^v^)。左の写真は生まれて間もない頃で、右の写真が少し前に撮られたお写真です。のんちゃん♪大きくなりましたねぇ〜。
この写真は今年、家族旅行へ行かれた時に撮った1枚だそうです。写真と一緒にあこさんママからのメッセージをいただいたのでご紹介させていただきます

(あこさんからメッセージ)
この夏に初めて(花音ちゃんは)水着を着ました。パンツは水遊びパ〜ンツです。もうプールが気に入って気に入って、1時間プールから出てこなかったの。パパがいくら体をプールの外に出そうとしてもなんとしても足を上げない・・・。よっぽど気に入ったらしいです。宿泊した翌日も朝からプールに入りたいと寝床で浮き輪をかぶっていました。


(≧▽≦)あらまぁ〜。のんちゃんったらおへそを出して、セクシーねぇ〜(笑)何としても足をあげない姿が目に浮かぶようで、思わず笑ってしまいました(笑)ピンクの可愛い浮き輪に乗って、プールを泳ぐのは、相当気持ちが良かったんでしょうね。(のんちゃん!気持ちわかるよん♪(^v^))
あこさん。とってもチャーミングなお写真をありがとうございました。のんちゃんの成長を拝見して、ご両親様の沢山の愛情と、ご苦労を覗かせていただいたような気持ちです



蔵之介君1歳のお誕生日♪

つかさんが八ヶ岳で、蔵之介君のバースデーパーティー(1歳)を開いてあげたそうです。
蔵ちゃん♪良かったね(^v^)。上記の写真と、下記の文章はつかさんが送って下さいました。つかさん可愛いお写真をありがとうございました。

(つかさんからのメッセージ)
『バースデーケーキ』
9月25日。蔵之介の1歳のお誕生日(9月21日)のお祝いに八ヶ岳へお泊りした時に出していただいたバースデーケーキです。
立派だと思いません?一切れその場で食べたのですが、ほんと〜に凄い勢いで食べてました。

『ちょっとおねむ』

お泊りに行った時の一枚です。 まだバースデーケーキを食べる前です。少し長めのドライブでしたし、着いてすぐにドッグランで遊ばせたので疲れていたようで、ちょっとおねむだったようです。


つかさん♪これが噂のケーキですね(笑)。蔵ちゃんのこれは・・立ち寝?(笑)。
いっぱい遊んでねんねして、蔵ちゃん♪幸せそうですね。


『健康の森 2005年春』

つかさんが、今年の春に撮影をされた写真を送って下さいました。桜の木の下で、蔵之介君!決まってるね(^v・)v。下記の文章はつかさんがお写真と一緒に送って下さったものです。

(つかさんからのメッセージ)
『健康の森 2005年春』
2005年春。今年の春にドライブ先で桜祭りをしていたのでお邪魔をして撮ってきました。後ろの木は桜なのですがわかりますか〜?何か蔵之介がちょっとニコって感じで意外とうまく撮れてる〜〜なんて思うのですが、自画自賛してもいいですか
ね〜?

いえいえ自画自賛ではなく、本当に男前に撮れていますよ(笑)。つかさん。ありがとうございました

 



俺のスカジャンは背中に龍だぜ!



つかさん家の愛犬“蔵之介君”です。
「お〜い!蔵ちゃん。格好いいスカジャンを着て、何処行くの?」


(つかさんからのメッセージ)
『スカジャン』
先日あっこさんのお宅にお邪魔した時に着ていたスカジャンです。ちょっとわかりづらいのですが、スカジャンのバックは龍なんですよ。 もっと北風が吹いて寒くなったらお散歩にも着せて行こうと思ってます。似合ってますか?


私は犬を飼った事はあるのですが、洋服を着せた事がないので、スカジャン姿の蔵ちゃんがなんかチョット不思議にも感じちゃうといいましょうか、『今は色々な服があるんだなぁ〜』と、ただただ感心してしまいます。背中に龍をひっさげて、寒い冬
にガンを飛ばしながら散歩をしてくださいまし。
あっ!危ないからポッケに手を入れて歩いちゃだめですよ〜〜〜(笑)



蔵ちゃんのお友達♪

蔵之介君のお散歩仲間であります、ひめちゃん(写真右上)とアッシュ(写真右下)です。下記のお手紙の様子ですと、つかさんも蔵ちゃんもひめちゃんが大好きみたいですね♪
(^v^)アッシュはなんか大きそ〜〜〜う(笑)。とっても優しいお顔だね。(^v^)可愛いな♪下記のメッセージはつかさんからお写真と一緒に 送って頂きました。

(つかさんからのメッセージ)
『ひめちゃん&アッシュ』

「ひめちゃん」は、ひめママに言わせると、「おばちゃんだから〜」何ていいますけど、もうもう最高に可愛いんです!!元々ノラだった時期もあり保護されたらしいのでMIXだという事ですが、黒柴の柄ですよね〜。毛並みもすばらしくきれいで手触りがいいんですよ〜。ちなみに蔵之介はひめちゃんが「だ〜いすき♪」もちろん私もひめちゃんの大ファンです♪
「アッシュ」はラブラドールレトリバーの男の子。蔵之介よりも2ヶ月ほど年下ですが〜そこはラブ♪大きいです。体格差はありますが、蔵之介は気にせず遊んでます。ちなみにまだまだやんちゃ盛り♪いつも2匹を一緒につれて散歩に来る「ひめママ」は凄いな〜って思います。


はい。私もこのお写真を見た瞬間!ひめママは凄いなぁ〜と、思いました(笑)。


蔵ちゃんのお友達♪

こちらの可愛いわんちゃん達も、蔵之介君のお散歩仲間であります、サーシャ(写真右上)とターニャ(写真右下)です。そして、チラッと見えております美しいおみ足をお持ちの方が、ママさんです。ターニャ&サーシャママさんはご自分でブログを作っていらっしゃるんですよ(『ターサのしっぽ』)。私も何度かこっそりお邪魔をさせていただいております(なんでこっそりなんだ?(笑))すっごく可愛いお写真に愛情いっぱいのメッセージが載っていて、読んでいるだけで楽しいお家の様子が見えるようです。下記のメッセージは、つかさんからお写真と一緒に送って頂きました。

(つかさんからのメッセージ)
『ターニャ&サーシャ』
「ターニャ」は黒ラブの8歳の女の子。と〜っても良い子なんですよ!ターニャは私の父が見えると一目散で来ようとするのでターニャ&サーシャママが転びはしないかといつも心配になってしまいます。「サーシャ」はトイプードルの男の子。ターニャがママを引っ張って来ようとすると、お姉ちゃんダメだよ〜って感じで諌めようとするんですよ。二人とも最高に良い子!この二人の爪の垢を蔵之介にのませたいっていつも思ってしまいます。


ーサのしっぽのブログの中に、雨が降るとサーシャをお外に出して『雨だから散歩は行かれないよ』と説明する。と言うお話しがありました。私はこの文章を読んだ時、『凄い!ちゃんと理解するんだぁ〜。お利口なんだなぁ〜』って、とても感心したのですが、そこにアップされているお写真が、「わかったけど悲しい・・・」って、訴えているようなお顔でおもわず笑ってしまうんですよね〜。雨が降っていないのにお散歩に行かないと、こんなお顔になるのかな?って、笑っちゃいました。ターニャはお写真を見ているだけでお利口そうですね。ちょっとお鼻が若干全開になっていますが(笑)、人のよさそ〜うなお顔で、とっても可愛いです(^v^)