唐獅子牡丹を着る蔵之介
茶太郎に会いました
すやすやホワイティ
犯人はこいつです
大倉山リフトにて・・
砂浜(楽しい)


唐獅子牡丹を着る蔵之介

ご存知!つかさん家の愛犬(家族)。“蔵之介君”です。つかさんが、とっても可愛いお写真とコメントを送って下さったのでご紹介致しま〜す♪
つかさん。ありがとうございましたm(_ _)m。

(つかさんのコメント)

先日、けいこが蔵之介に買ったTシャツです。あまりの柄にちょっと私的には着せるのが消極的になりますが、何だか似合ってるのはどうしてでしょうね〜?それにしても不思議な柄のシャツがあったものだと思いませんか?


蔵之介君♪決まってますねぇ〜(^ー・)d 唐獅子牡丹の紋々を背中に入れて、高倉健さんばりですな!超〜似合ってますよ♪出来れば蔵ちゃんに「唐獅子ぼぉ〜たぁ〜ああ〜ん〜」って1曲歌って欲しい感じです(笑)。でも私、ちょっと思ったのですが、高倉健さんと言うよりも、蔵ちゃんの耳を隠すと、ダウンタウンの松ちゃんって感じじゃないですか?(笑) 私、松本さんがこういうTシャツを着ているのを見るたびに「いいなぁ〜。この服欲しいなぁ〜」って思っていたんです。
(-_-;>う〜ん。蔵ちゃんに先を越されたか・・でも確実に蔵ちゃんの方が似合ってるなぁ・・(笑)などと、蔵ちゃんのイカしているシャツが羨ましい私なのでございます(^◇^;>エヘヘ


茶太郎に会いました

5月28日(日)。しおさんと一緒に茶太郎ママの家へ遊びに行きました。初めて肉眼で見た茶太郎は想像以上に可愛かったです。
なんといっても人懐っこい(≧▽≦)♪キャワイイ〜
しおさんや私のところへ体をすりすりさせたり、手をなめたり、トイレに行ったら出てくるのを待ってくれていたり・・・・も〜たまらんですな(笑)
「学生時代から猫が好きなんて聞いた事がない茶太郎ママなのに・・(・_・)?」って思っていた疑問が、茶太郎に会って、よ〜くわかりました。
一緒に遊びに行ったしおさんは、猫じゃらしを扱うのがとっても上手で、やはり茶太郎の可愛らしさに、笑顔・笑顔(^v^)になっていました。

茶太郎ママ。先日はお世話になりました。また茶太郎ママと茶太郎パパと茶太郎に会いにいきま〜す(^▽^)ノ”


すやすやホワイティ

すやすやホワイティ

クリーニングを取りに行こうとドアを開けたら玄関でホワイティが爆睡していました。なんかと〜っても気持ちがよさそうですよねぇ〜(笑)。野良猫なのに、こんなに近くに寄っても、シャッター音がしてもまったく無視!こんなに根性が座っている野良猫は、この近辺ではホワイティだけかな?きっと今日はお天気がいいから、嬉しいんだね♪晴れてよかったね♪ホワイティ(^-^)


すやすやホワイティ

犯人は“こやつ”です

我が家の庭で、ねずみを放して遊ぶ、悪〜い猫はこやつです。隣の家のおばさんは「ミ〜チャン」と呼んでいるようですが、私は絶対に、こやつはミ〜チャンなんて可愛い名前じゃないと思う。こやつの名前は「こやつ」で十分です(笑)。
てな訳でこやつは今日も我が家の庭でクークー寝ているのでありました。


大倉山リフトにて

大倉山リフトにて

つかさんが静岡へ旅行に行かれた時のお写真を送ってきて下さいました。このお写真はつかさんかと思ったら“けいこさん”だったんですね。つかさんが、とっても可愛いお写真とコメントを送って下さったのでご紹介致しま〜す♪
つかさん。ありがとうございましたm(_ _)m。

(つかさんのコメント)

2006年7月27日28日と静岡へ蔵之介と旅行に行ってきました。27日は深夜に出発。まずは今回の旅行の一つ目の目的だった伊東市にある「神祇大社」へ。こちらはペット用のお守りを買うのが目的でしたので写真がありません。
(つかりんさん、狛犬って興味あります?ちょっと変わった感じの狛犬だったのでそちらの写真は撮ってみたんですけど・・・)

こちらの写真は、大室山リフトで撮ったものです。蔵之介が膝に乗ってるのは「けいこ」です。
この写真、本人に了解とってないけど・・・まっいいか〜って事にして送っちゃいますね。
ちなみに先日乗った八ヶ岳のリフトよりも低かったせいか、上りでは下に降りたがったようですが、無事に上まで乗って行けました。頂上では散策をし、下りは私の膝の上で大人しく下ってきました。

その後、下田へ移動。泊まったペンションで出た夕食の写真は撮る前に食べちゃいました(笑)
和食で3人分とは思えないほどの量の船盛りでビックリ!お部屋食でしたので蔵之介も刺身を食べてご機嫌でしたよ!お風呂も貸切露天でしたし、お安く泊まった割にはお食事もおいしくて良いお宿でした。

よくおとなしく乗っていますよね〜♪やはり飼い主と一緒だと、どんな場所でも安心しちゃったりするものなのかな?変わった狛犬??ちょっと興味がありますけど、安くてお食事が美味しいお宿の方がもっと興味があります(笑)


すやすやホワイティ

砂浜(楽しい)

(つかさんのコメント)

始めての海で楽しんでいるのか?
いつもならまだ夢の中なのに、朝の散歩でハリキリすぎて疲れたのか??
何か言いたそうですよね〜!?

そうですねぇ・・確かに何かを訴えかけているようにも見えますよね(^-^)。昔「俺は男だ!」というドラマで森田健作さんが剣道着を着て海辺を走っていましたが、結構足腰の鍛錬になるそうなので、もしかしたら蔵ちゃんも、砂浜で遊びすぎて足腰がフラフラになったのかも!(笑)