2006年6月

まねっこ まねっこ 祝!就職
今日は・・ 毎日歩いている割には・・ ふふ・・・ またまた献上品?  



携帯から書き込んでみてま〜す - つか

2006/06/08(Thu) 10:43
携帯で書き込み何だか緊張です。これは早い所、機種変して、WINで定額にしなくっちゃ!
画像が添付できるんですね〜。 早速、送ってみますね!
送れるかしら?ドキドキ
届きましたよ〜♪ - わら

2006/06/08(Thu) 11:59
つかさん こんにちは。メッセージと共に、可愛い蔵ちゃんのお写真が届きましたよ〜♪
(^▽^)ノ”ありがと〜う。蔵ちゃんに「そのポーズでテレビを見たら、確実に首を痛めるわよぉ〜」って、伝えておいてくださいね(笑)。

新しい掲示板いいっすね。 - うっち

2006/06/08(Thu) 11:35
こんにちは!つかさん>蔵ちゃん、一瞬ナンだろう?と思って拡大してみたら何とまあ蔵ちゃんのアクロバット的な寝方に爆笑してしまいました。こりゃ、筋肉痛になるのではないだろうか。(笑)いつもこんな寝方ですか?もう即保存です。辛い時でも蔵ちゃんのこの写真で笑顔になる事間違いない!!(笑)
これからも写真楽しみにしてます。


はっはっは・・・ - つか

2006/06/08(Thu) 21:57
午前中に送った写真。和んで頂けたようですね〜。
実は送ってから、写真を90度回転させておくのを忘れたな〜って思ったんです。90度、首をかしげてみてくださいね(笑) 。この座椅子、アルバムにも一度登場させていただいたのですが、僕の場所って事で蔵之介のお気に入りの場所なんです! この時期は家の中だと涼しい日もあるので、私の伸ばしている足を広げろと前足でガジカジして足の間で丸くなって寝てたりするのですが、ちょっとでも座椅子が空いたらそちらに移動、始めは可愛く普通に寝てるのですが、段々とあぁいう格好に!!と〜っても疲れそうな格好ではありますが本人的には問題ないようです。

納得です - わら

2006/06/08(Thu) 23:08
つかさん こんばんは。 (^▽^)あ〜そうかぁ〜。90度首をかしげて見れば良かったんですね(笑)。なんともまぁ〜どちらのお写真も気持ちが良さそうで・・(笑)。 まさしく“自分の居場所”って感じですね(^-^)


先週・ - つか

2006/06/11(Sun) 01:03
わらさん 皆さま こんばんは  いかがお過ごしでしょうか?
先週ちょこっと静岡に行ったお話をしたかと思うのですが、そこで会った猫の写真です。
ちょっと声をかけたら居座られました!!この写真は竿の上ではありませんが・・・あぐらをかいて座っている旦那の目の前だったりします。左側が海、右側が旦那です。魚を早く釣ってよこせって事なのでしょうが、そこに居たら釣りにならないよ(笑)

OH〜これが噂の! - わら

2006/06/11(Sun) 01:20
つかさん こんばんは。 これが先日お話をされていた噂の猫ちゃんなんですね(^-^)。結構印象深いというか、インパクトの強い模様の持ち主さんかも!(笑)景色が暗くてご主人様のご様子が見えないのがなんとも残念!でも釣り主のそばで待機をしているなんて、なんとも釣りを熟知した猫ちゃんですね(笑)


小鳥!? - あこ

2006/06/11(Sun) 13:31
わらさん、みなさん、こんにちは!携帯からです。先日、実家の台所で花音が「ポッポちゃん(鳥)!」って騒いだので何かと思ったら、生姜でした!!でもよく見たら、ホントに鳥が後ろを向いているみたいd=(^o^)=bちゃんと目と口もあるんです!母と大笑いしました。

わぁ〜凄い! - わら

2006/06/11(Sun) 21:33
わぁ〜♪ポッポちゃんだぁ〜(≧▽≦)可愛い〜。生姜を鳥と思うなんて、やっぱりお子さんの想像って無限大だね(^-^)素晴らしいなぁ〜。さてさてあこちゃん!このポッポちゃんは、やはりスライスされちゃうのかしら???擂られちゃうのかしら?それともそれとも・・・鳥かごに??(笑)

無題 - うっち

2006/06/11(Sun) 20:29
あこさん、生姜のぽっぱちゃん、さすがかのんちゃん、子供って言うのは発想が可愛いですね。本当に小鳥に見えました。(笑)


祝リニューアル☆彡 - T&Sママ

2006/06/11(Sun) 17:28
わらさん、こんにちは。HPステキにリニューアルされましたね。掲示板も画像が貼れるので嬉しいです。わらさんは勉強熱心で感心しました。 再就職もあんまり焦らないで良いお仕事みつけてくださいね。応援してます。今日は一日中でターサーものんびりしています。写真は昨日、行ってきた「北伊奈ヶ湖」です。静かで神秘的な湖ですよ。また、良い写真が撮れたらペッタンしに来ますね(^_-)

ありがとうございます - わら

2006/06/11(Sun) 22:19
T&Sママさん こんばんは。お祝いのメッセージをありがとうございました。
お仕事はなかなか見つかりそうにありませんが、焦らず・腐らず頑張ります(^▽^)。
ここのところ雨が多いのでターサーちゃん達もお散歩が出来ずつまらないのかなぁ〜って思っていたのですが、こんな素敵な所にお出かけされていたのですね。私も神秘的な湖に行ってみたくなりました

キレイ〜 - あこ

2006/06/12(Mon) 13:07
T&Sママさん>北伊奈ヶ湖いいですね〜!ドライブにはもってこいです。私は過去、1度行った事があるくらいなので、全然覚えていないのですが、湖の色がきれいそうですね。ターサー達は車酔いしないので、あっちこっち連れて行けてうらやましいです!


ゼリー - あこ

2006/06/13(Tue) 17:35
皆さま、こんにちは!今日は暑かったのですが、夕方から風が出てきました。花音は大好きなゼリーを食べて、この笑顔。お口にゼリーがついています。

(^▽^)あっはっは - わら

2006/06/13(Tue) 17:57
あこちゃん こんばんは。 花音ちゃん♪まんべんの笑顔だね〜(^▽^)あっはっは。
なんかほっぺが落ちちゃいそうって感じよ(^v^)ウフフ。のんちゃん・・大きくなったねぇ〜。 お口にゼリーはついているけど(笑)、この写真!なんかすっごくお姉ちゃんっぽくない? あこちゃんにそっくりすぎて、思わずビックリしちゃいました(・0・)!

最近は - あこ

2006/06/14(Wed) 07:50
私は分からないんだけど、最近は近所の人にも、初対面の人にも「ママとうり二つね〜!」とか「この親子は間違いない!」って言われます。一昨日は、いとこにも「ホントによく似てる〜!」って言われました。生まれたての時は、パパそっくり!しか言われなかったの。看護婦さんにも「パパ似でしたね〜」って残念そうに(笑)言われたくらい。なので、最近はちょっと嬉しいです。

この間ね! - わら

2006/06/14(Wed) 14:13
この間、プリクラをもらった時に「随分と似てきたなぁ〜」 って思ったのよぉ〜(^▽^)。
ママに似て美人さんでよかったね。


こんばんは -つか

2006/06/14(Wed) 20:58
わらさん 皆さま こんばんは。今日は午後からお山の上の方に、蔵之介を連れて遊びに行ってきました。着いたとたんに全速力で遊んでバテてます!!後ろにちょっと見切れてしまってますが、端っこにいるのがターニャだったりします。蔵之介もバテてますが、ターニャもバテてます!!せっかく涼みにお山に行きましたが少し時間が早かったようで暑かったです。

バテバテじゃないですかぁ〜(笑) -わら

2006/06/15(Thu) 01:35
つかさん こんばんは。蔵ちゃんもターニャもバテバテじゃないですかぁ〜(笑)。
これじゃ〜熊が出てきたら一発でやられちゃいますぞぉ〜(なんつって!) (^▽^)わっはっは。T&Sママさんのブログを拝見させていただきました。蔵ちゃんものすっごくハッスルしていましたね♪こんな広いところで思いっきり走れるんですもん!やっぱり蔵ちゃんも、ターサーちゃん達も幸せ犬です。


こんなターニャも。 - T&Sママ

2006/06/15(Thu) 11:54
わらさん、こんにちは。こちらはいよいよ梅雨らしく雨です。昨日、思いきっリ遊んでよかったです。蔵ちゃんもパワー全開でしたよ。所で、ターニャは芝生の上でいつもこの様にゴロゴロします。昨日は暑かったのでクールダウンのつもりでしょうか?ターニャファンのわらさんに見せなければと思い貼らせて頂ました。
<つかさんへ>
雨になってしましましたね〜。今週は雨マークがずら〜りですが・・。お互いお散歩頑張りましょう!

こちらもそろそろ・・ -わら

2006/06/15(Thu) 14:04
T&Sママさん こんにちは。こちらもそろそろ雨が降ってきそうな空模様です。BBSを読みながら、蔵ちゃんのパワーの後ろにスッゴイ炎が燃えているので思わず笑ってしまいました。そうとう全開だったみたいですね(爆)。ターニャ 凄く気持ち良さそうだなぁ〜(^v^)。 ターニャファンの私としてはたまらん1枚です(^▽^)あっはっは。
感性豊かな表情を持つターニャとプリティーフェイスのサーシャにはいつも頬をほころばせていただいています。可愛いお写真をありがとうございました。

思いっきり - あこ

2006/06/15(Thu) 14:37
わらさん、みなさん、こんにちは!ターニャも蔵之介もバテバテだね〜!ターニャの芝生の気持ち良さそうな事!!かわいい〜〜(≧▽≦)お腹をナデナデした〜い! そうそう、この杜は普段あんまり人がいないんですよね〜。だから遊ぶのにはもってこいです。景色もすっごくキレイだしね〜。


勇気をだして -うっち

2006/06/15(Thu) 10:42
こんにちは!以前言っていた「折バラ」こちらに載せていただく事にします。もう少し上手くなってからと思ったのですが、私にはこれが精一杯なので(笑)

すご〜い!! - つか

2006/06/15(Thu) 11:34
これが折り方を見ただけて、くらくらってめまいがしそうな工程のバラですね!!
凄い完成されたんですね〜。お疲れ様でした。コメントに「もう少し上手くなってから」ってあったって事は、再度挑戦されてるのでしょうか??あまり根を詰めすぎないでくださいね!!

素敵〜(≧▽≦)♪ - わら

2006/06/15(Thu) 13:55
うっちさん 凄く素敵です(^◇^)iiパチパチ 本当に綺麗ですねぇ〜♪もう少し上手くなってからなんて、今でも十分過ぎるくらいお上手ですよ(^▽^)v♪色使いといい、花びらの丸みの感じというか、柔らかい感じが凄く美しく表現されていると思います。うっちさん♪素敵な作品を見せてくださってありがとうございました。

キレ〜イ☆☆☆ - あこ

2006/06/15(Thu) 14:43
うっちさん>すごい、キレイです〜〜☆何工程もあるんですよね〜。仕上がると、こんなにキレイなんですね〜!!これは、作りがいがありますね! そうそう、私も柴犬くらいには・・・(笑)?

キレイです♪ - りりとこ

2006/06/15(Thu) 16:55
うっちさん、バラ素敵ですね!これは作るの大変そうですね〜〜。こんな大作だったらきっと頭がこんがらがっちゃいそうです!凄いな〜。これからもよろしければ色んな作品見せて下さいね!頑張って下さい♪
ハトへの睨みもバッチリそうで良かったです♪

ありがとうございました。 - うっち

2006/06/15(Thu) 18:52
こんばんは!つかさん、わらさん、あこさん、りりとこさん、ありがとうございました。一応苦労して作ったので、素敵とか凄いとか綺麗とか言って頂けて本当に嬉しいです。勇気を出してよかったです(笑)

こちらこそ - わら

2006/06/17(Sat) 00:13
こちらこそ♪素敵な作品を見せてくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m。


諏訪湖 -あこ

2006/06/16(Fri) 16:29
わらさん、皆さん、こんにちは!今日は、実家の母が休みだったので、久しぶりにじいじとばあばと花音と私、4人で諏訪湖に行ってきました。普段、ばあばは仕事なので、平日に一緒に出かける事がないので、嬉しそうでした。遊覧船に乗ってきたのですが、雨のせいでかなり水の色が悪かったです。写真は、遊覧船の後ろの窓から撮ったもの。かなり大きい船だったので、大迫力でした。

迫力あるね〜 - わら

2006/06/17(Sat) 00:20
あこちゃん こんばんは。実家のご両親と一緒に諏訪湖へ行ったんだね(^v^)。後姿を見ても、のんちゃんの成長が伺えます。なんか急に大きくなっちゃったんじゃない??れにしても波が大迫力だわ〜(驚)あこちゃん酔わなかった?私は遊覧船が大好きなの。だから凄くのんちゃんがうらやましいです。


今日は暑かったです!! - つか

2006/06/16(Fri) 23:32
わらさん 皆さま こんばんは。本日は午前中は雨でしたが、昼には雨もあがり気温も急上昇↑↑↑暑かったです!! 夕方に行った散歩では途中でビーグルの迷い犬に会いました。他のおじさんのわんこと歩いていたのですが、蔵之介が気に入ったらしく一緒に歩き初めてしまいどうしようかと思ったら、ネームタグが付いていたので電話をかけたら、飼い主さんがすぐにお迎えに♪ホント早くお迎えきてくれて良かったです。

さて写真の蔵之介。
可愛いですか??本日の内職はフレグランスの付いた模造のお花の汚れたものをはじいてセットするようなお仕事でした。その汚れた花(びっくりするようには汚くないですよ)を蔵之介鎖(ネームタグ)の付いている部分に父とけいこが差し込んだ後に撮ったものです。意外と似合ってませんか??って、自分で書いてても姉バカだな〜って思いますが・・・。

(^▽^)あっはっは - わら

2006/06/17(Sat) 00:44
蔵ちゃん 可愛いですね〜(^▽^)あっはっは。なんか耳がタラ〜ンってなっている感じがたまらんですな♪♪ (^▽^)がっはっは。この耳タラ〜ンの原因は、フレグランスが強すぎたからなのでしょうか?それとも「またイタズラして〜」って訴えているのでしょうか?それとも、もともとタラ〜ンとしているのでしょうか?ちょっと蔵ちゃんに聞いてみたい気がします(^◇^)ケラケラケラケラ

おはようございます。 - うっち

2006/06/17(Sat) 08:15
蔵ちゃんの首の所のお花よく似合ってますね。とっても可愛い!!本人もそれをちゃ〜んとわかってる様で、カメラ目線で「どう?僕可愛いでしょ」って満足げな顔をしてるように見えます。いいなあ、こんな可愛い蔵ちゃんを毎日見れるなんて。
ここのマンションはペット禁止なんですが、犬を2匹も飼ってる家があるんです。秘密ですけど(笑)。 息子は猫ちゃん大好き人間なんですが、時々猫カフェ?なるものに行って自分のお気に入りの猫ちゃんと遊んでるようです。そんな所があるなんて初めて聞いた時はびっくり。でも近くにあったら私も行ってみたい…なんつって(笑)


まねっこまねっこ

まねっこ -あこ

2006/06/20(Tue) 18:27
今日も暑かったです。それでも昨日に比べれば、風もあったので良かったかな〜
さて、今日はターサーママのまねっこしてみました。大好きなさくらんぼをおあずけになった花音は、こんな変な顔に!この後、1パック平らげた上に、足りない!と大泣き。本当におあずけとなりました(爆)。

続き -あこ

2006/06/20(Tue) 18:44
ちなみに、山梨に住んでいると、さくらんぼをあっちこっちからもらいます。買う事ってあまり無いんですよ〜。さくらんぼに限らす、桃や葡萄も。時期になると、どのご家庭でも必ずもらいものの果物が冷蔵庫に入っていたりします。

ぷぷ・・・ - つか

2006/06/20(Tue) 21:30
あっこさん、花音ちゃんが可哀想よ〜。 まったく何をしてるのやら♪
でもサクランボはお腹にくるから食べ過ぎ注意だよ!!

確かに山梨ってフルーツ好きにはたまらないはずよね〜。でも、ほぼフルーツ全般あまり好きでない私にとっては、テンションがあがらない日々がまってます。 実家には山のようにまだサクランボがあるようですが、一粒たりとも食べる気が・・・好きな人にはごめんなさいだな〜。 うぅ〜すももに桃に葡萄・・・今からご勘弁をって感じだよ!私の場合!でも昔は出荷用の大きい箱で何箱も、その上、実家にも果実の木があってとかだったけど、今はそれ程くる事がないからいいけどね〜。

(≧▽≦)怒ってるぅ〜(笑) - わら

2006/06/20(Tue) 23:01
(^▽^)あははははは。のんちゃんが怒ってるぅ〜!いいなぁ〜サクランボ。私も食べたいじょ〜!!
私が小さい頃は「沢山食べたい!」と言うと母に、「沢山食べ過ぎるとおへそから芽が出て来るんだよ」と脅かされました。おへそから芽が出るのはいかがなものか・・と、幼心に我慢をしたもんです(笑)。
あこちゃんやつかさんの住むところは、果物の宝庫なんですね〜。スーパーで「高っ!」ってつぶやいて我慢をしてしまう私にとっては夢のようなお話です。

つかさん>
えっ!つかさんはあまりフルーツが好きじゃないんですか?そりゃ〜もったいない。山梨の葡萄なんか最高に美味しいのになぁ〜♪

まねっこ - うっち

2006/06/21(Wed) 17:23
あこさん、花音ちゃんのさくらんぼのようなホッペ可愛いですね。 美味しいからと言って食べ過ぎるとポンポ痛くなっちゃいますね。 ピンク色の服がよく似合ってますね。

やっぱり - あこ

2006/06/21(Wed) 18:11
うっちさん>ありがとうございます!今朝また鼻血ブーしました(^。^;)何故か、さくらんぼを食べると出るんですよね〜。食べ過ぎでしょうか。アレルギーを持っている子は鼻血が出やすいそうです。気をつけなければ!!

T&Sママさん>「マテ」は、ターサーちゃん達の方がはるかに可愛かったです(^-^)食べて泣いた後は好きなテレビ番組をみて笑顔復活でした。


祝☆就職 - T&Sママ

2006/06/21(Wed) 09:54
わらさん、おはようございます。お仕事決まって良かったですね!今日から初出勤?
新しい環境に慣れるまでお疲れになると思いますが無理なさらないように。お休み中だった2ヶ月間はわらさんにとってきっと意味ある期間だったと思います。本当に良かったですね!おめでとう

ありがとうございます - わら

2006/06/22(Thu) 00:30
T&Sママさん こんばんは。お祝いのメッセージと一緒に可愛いお写真をありがとうございますm(_ _)m。お祝いのお写真に、この1枚をチョイスされるとは!!さすが♪T&Sママさん(爆)。思いっきり私のツボです(^▽^)あっはっは。初出勤は、なにやら波乱万丈の気配も少々かもし出しておりますが・・・とりあえず新人なので「見ザル・言わザル・聞かザル」でスルーさせ、今は仕事を覚える事に集中をしたいと思います。

T&Sママさんがおっしゃって下さったように、「 お休み中の2ヶ月はきっと意味がある期間だった」と確信を持ちたいので、これからもみなさんに背中を押していただきながら、少しずつですがマイペースで前へ進んで行こうと思います。T&Sママさん。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m。


今日は・・・ - つか

2006/06/24(Sat) 21:17
わらさん 皆さま こんばんは。 今日は旦那が月一の土曜のお仕事日だったので、歯医者さんに定期検診へ行き、その後は実家で内職。お昼して夕方に蔵之介の散歩へ行ってきました。
写真はその時のものです。(ちょっとボケてますが・・)
後ろにあるのは「のろし台」です。実家の近くに温泉街がありまして、そちらの方たちが山の中に設置したらしいです。本日はそれを見学すべく山歩き。蔵之介はご機嫌で散歩ですが、紐を持っている私はヘトヘトでした。いつもと同じ往復1時間半くらいの散歩とはいえ、山歩きはキツイですね〜。

ありがとうございます - わら

2006/06/25(Sun) 22:27
つかさん ありがとうございます。山の中のお散歩はかなり大変そうですね。私だったらその「のろし台」で30分は休憩をしないと前に進めないかも!!!しかも2日後には世にも怖ろしい筋肉痛がやってくる・・・。この筋肉痛は最新映画の「着信アリ」より怖いです(爆)


毎日歩いている割には・・ふふ・・・

毎日歩いている割には・・・ - つか

わらさん 皆さま こんばんは
やっぱり山歩きは使う筋肉が違うみたいで、足に少しきてます。
さて今日は久々に釣りに行ってきました。
その後、あっこさんも好きな荒川ダムにあるお店にお茶をしに!
あっこさんは、そこのおそばがお好みですが、私は念願かなって何年かぶりの「3色もち」です。
左から、山菜味噌、黒胡麻、きなこです。山菜味噌はちょっとしょっぱめ、黒胡麻ときなこは甘いのですが塩っ気があって美味なんですよ〜。お餅もやわらかいし、注文してからそれぞれを作ってくれるんです!!
はぁ久々に食べても美味しかったです♪

ふふ・・・ - つか

2006/06/25(Sun) 22:27
つかさん ありがとうございます。山の中のお散歩はかなり大変そうですね。私だったらその「のろし台」で30分は休憩をしないと前に進めないかも!!!しかも2日後には世にも怖ろしい筋肉痛がやってくる・・・。この筋肉痛は最新映画の「着信アリ」より怖いです(爆)

どちらかというと3色餅の方が・・ - わら

2006/06/26(Mon) 00:58
つかさん こんばんは。山歩きは確実に足腰にきますよね!こんな時にお茶目な気分で「ひざカックン!」なんてされようものなら、2〜3日はうなされるくらいな、この世の者とは思えない形相で睨んでしまいそうです(笑)。蔵ちゃん・・そ・そ・相当お疲れのようですね(^◇^;A 正直、和むと言われますとやはり・・3色もちの方が・・・今回は軍配があがっているような気が・・・(^◇^)あ〜っはっは。だって蔵ちゃんの写真をダブルクリックしたら、ものすんごい半目なんですも〜〜ん(≧▽≦)ウキャキャキャキャ。でも近くでこんな顔をして寝ていたらきっと笑って和んじゃうんだろうなぁ〜って、メチャメチャ思います。

今日も雨… - うっち

2006/06/26(Mon) 09:09
おはようございます。蔵ちゃんは本当に楽しいワンちゃんですね。以前もチューリップの前での写真や筋肉痛になりそうな寝方のもの、そしてこの白目をむいてねてるものなど、可愛くて笑っちゃいます。そしてそういう場面をしっかりと撮ってるつかさんの愛情を感じます。これからも楽しみにしてます、つかさん。
そしてこの「3色もち」。美味しそう。しか〜し、ダイエットしようとしている私にとってはちと辛い(笑)。よし、ダイエットは明日からにしよう。


のんちゃんのお目覚め?(笑)

またまた献上品? -あこ

2006/06/27(Tue) 13:34
わらさん、皆さん、こんにちは!つかも書いていましたが、こちらは気温上昇中!!!それでも微妙〜に風があるので、花音もなんとかお昼寝してくれました。先日、半年以上ぶりにマロをお庭に放しました。リュウタがいた頃は私が結構放していたのですが、亡くなって以来初めてです。マロは狂ったように、庭を駆け回り、花音に飛びついていました。よっぽど嬉しかったんでしょうね〜。
花音はマロは苦手なようですが、先日蔵之介にあった時には触っていました。蔵之介は好きみたいです。

先程「ママ〜!」って呼ぶので花音を見たら、この暑いのにこの格好!!こっちの方が汗でるよ〜!!

ダイナミックだねぇ〜(笑) - わら

2006/07/1(Sun) 1:10
アラアラ♪のんちゃんったら随分ダイナミックだねぇ〜(笑)。私も幼い頃にこんな格好をした所を母に見せていたような気がします。お母さんに笑いながら「馬鹿ね〜」なんて言われるとなんか嬉しくなっちゃったりするんだよねぇ〜♪あこちゃんはきっと汗がでちゃうけど(笑)、きっとこの写真はのんちゃんが大きくなった時に、懐かしくて幸せな時間の1枚になるんじゃないかな?