2006年6月

たけちゃんの誕生日

ハッピーバースデーたけさん♪ プリザーブドフラワー ちぃちゃん♪ これから・・・
大丈夫だよ!!

たけちゃんのお誕生日♪

たけちゃんの誕生日 - りりとこ

2006/10/04(Wed) 09:41
わらちゃん皆様、おはようございます〜。今日はこちらにもお邪魔してる、たけの誕生日。おめでとう〜♪(^o^)iiわらちゃんと私達は同年齢ですが、とうとう誕生月が来てしまった・・という感じです。(苦笑)

この前たけの家で撮影したシンバの写真を載せてみたいと思います!上手く載せられるかな〜?シンバは黒いので写真撮るのが中々難しかったです・・。

おめでとうございます - つか

2006/10/04(Wed) 10:49
たけさん お誕生日おめでとうございます
秋になりお天気があまり良くない日が続いていたりしますが、いかがお過ごしですか?今日はどんなお誕生日のお祝いをされるのかな?それにしても、久々のシンバ!!可愛いですね〜。う〜ん本物が見た〜い!

りりとこさんへ>
久々にシンバの写真が見れて嬉しかったです。
りりとこさん ありがとう♪
確かに黒のわんこの撮影は難しいですね〜。私も先日、遊びに来たターニャを室内で撮影しようとして痛感しました。

ハッピーバースデーたけさん♪

おめでとうございます - つか

2006/10/04(Wed) 23:06
たけさん お誕生日おめでとうございます。

お祝いが遅くなってしまってすいませんm(_ _)m。今日はお家でお祝いですか?それともお外でお祝いかな?少し前にこの歳になった私から1つ報告があります。たけさん!この歳はですねぇ〜ガクッ〜〜〜っと体力が落ちますぞぉ〜♪(^▽^)わっはっはっは。どうぞ、お体には十分気をつけて、楽しくて素敵な歳になさってください。ではでは たけさん。心からお誕生日 おめでと〜う(^▽^)v

みなさんありがとうございマース! - たけさん

2006/10/05(Thu) 08:34
りりとこさん、つかさん、わらさん。誕生祝のメッセージありがとうございました。思いがけずこのBBSで祝ってもらって特上の誕生会をしてもらった感じです。昨日は家族水入らずケーキでお祝いしてもらいました。ステキなディナーを…といきたいところですが魔の2歳児がいて行けないし、、、トホホ
シンバにはいつもより多目のおやつをあげました!

りりとこさんへ
このBBSに載せてくれて本当にありがとう。7日の誕生会楽しみにしてます!

つかさんへ
いつもシンバの事を気にかけてくれてありがとうございます。つかさん家の蔵ちゃんはすごーく大事にされて幸せものですね!つかさんの思いや写真を見る度シンバへの愛が足らないぞと思う私。もっともっと可愛がらなくちゃ!生シンバはとってもカワユイです!又写真を送りますね!

わらさんへ
トップにメッセージとケーキのお祝いをいただいてありがとうございます。マンモスうれぴーです(古っっ)食べれないのが残念ですが、、、これからもこのBBSを通して仲良くして下さいね。カラダの事ですが、、、すでにガタきてます!これ以上ガタつかないよう気をつけます。秋の長雨が続くと関節がシクシク痛いです(笑)


りりとこさんへ - うっち

2006/10/09(Mon) 11:15
\(^o^)/お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

1日遅れましたが昨日は皆さんでお祝いされたのでしょうか。りりとこさんには鳩の事でとってもお世話になりました。その節はありがとうございました。ここに来るようになっていろいろな方とお知り合いになれて嬉しく思ってます。これからもよろしくお願いします。

わらさん>ベトナムに行かれてたんですね。もうお疲れ取れましたか? 会社ではわらさんの留守中大変だったそうですが、わらさんのバイタリティで机の上に溜まった仕事をやっつけて下さいね。デンジャラスミヤジーさんはきっとわらさんの凄さがわかったと思いますよ!(^^)!

プリザーブドフラワー

ありがとうございます〜♪ - りりとこ

2006/10/09(Mon) 11:40
わらちゃん、うっちさん、ありがとうございます!
昨日は義両親・旦那・義弟と5人で、昼間にお祝い会して貰い、夜は旦那と飲みにいきました(^o^)。これからも体力つけて、年齢不詳で若々しく!?頑張ります〜〜♪以前、プリザーブドフラワーを習っていた時に作った作品で気に入ったのを載せたいと思いますー♪

わらちゃん、トップページに素敵な写真&メッセージありがとう!私の昨日の気持ちにピッタリだったので、思わず涙が出てきました(;_;)〜。こちらこそ、いつも色々聞いて貰い感謝しています。これからもお婆ちゃんになるまで宜しくお願いします!

うっちさん、いつも暖かい書き込みありがとうございます〜。ハトの事はお役に立ててとても嬉しいです。勿論うっちさんの頑張りがハトを追い払えたんだと思いますよ!あれから折り紙の作品はどうですか?又良かったら見せて下さいね!うっちさんもお誕生日過ぎたばかりですよね!お互い、体力に気をつけ日々元気に明るく過ごしましょう!


おめでとうございます - つか

2006/10/09(Mon) 11:57
りりとこさん お誕生日おめでとうございます。(1日遅れちゃいましたが)皆さんでお祝い会されて、その後、旦那さまと飲みにいかれたんですね〜。素敵です♪
これからも、こちらの掲示板でたくさんのお話をさせてください!!

お誕生日おめでとう! - たけさん

2006/10/10(Tue) 08:13
りりとこさんお誕生日おめでとう!
7日にりりとこさん○才最後の日に会ったばかりだけど…すぐに追いついてくれてありがとう!毎年歳は取っちゃうけどいつまでも年齢不詳(笑)で若々しくいようね!これからも優しいりりとこさんで、そしていつまでも仲良くしてね〜

ありがとうございます - りりとこ

2006/10/10(Tue) 10:23
つかさん、たけ、メッセージありがとう!お祝いメッセージ、とても嬉しかったです♪これからもどうぞ宜しくお願いします♪3連休はいかがでしたか?今日も秋晴れですね!とっても気持ち良いです。自分の誕生日が晴天だったせいか、良い事が沢山ありそうで、前向きな気分のりりとこです♪


ちぃちゃんです♪

金魚も昔・・・ - つか

2006/10/13(Fri) 23:32
りりとこさん こんばんは
そうそう金魚を飼われてるんでしたね〜。家も随分前ですが飼ってました。他には熱帯魚とか・・・。金魚も慣れますけど、エンゼルフィッシュも意外と慣れますよ〜。ただし、意外と獰猛なので他の魚と一緒だと大変なことになりますけどね。あとベタとかも飼ってました。旦那はまたベタを飼おうかな〜とか言ってます。

旦那さまはインコ好きなんですか?ちぃは5歳を過ぎました。写真は若い頃のものです。黄色が多めの普通の子よりも小さめインコです。女の子なので喋らないんですけどね〜。小学生?中学生?頃に飼っていたセキセインコの男の子は喋りましたよ!鳥も色々と飼いましたけど・・・インコか文鳥が可愛いかな〜?以前、ボタンインコを飼ったのですが残念ながら長生きしてもらえなかったので中型インコ再挑戦したいな〜って思ってます。

おっ!ちぃちゃんだ♪ - わら

つかさん こんにちは。
ちぃちゃん可愛いですね〜(^v^)。女の子は喋らないんですか?(驚)全然知りませんでした。我が家もインコ・文鳥・メジロ・キジなど、色々飼いました。一時、人が鳥小屋の中へ入って餌をあげるという、“動物園かよ!”って言うくらいの鳥小屋が我が家にはありました(笑)。

そうそう!長生きと言えば、おばさんの家に「死ぬのを忘れたオカメインコ」と言われた伝説のインコがいましたよ(笑)。名前の如く超〜長生きだったのですが、数年前にふと死ぬのを思い出したらしく天国へ飛び立ちました。つかさん♪次回はオカメインコって〜のはどうです?(笑)

お喋りして欲しいですね〜 - りりとこ

2006/10/14(Sat) 22:29
つかさん、わらちゃん、今晩は!
今日は中学時代の友達に誕生日お祝いして貰ってきました!その中の1人に8月、待望の赤ちゃんが生まれたので、その子の家の側の一軒家のレストランでランチしましたが、とっても美味しかった!ソースの作り方を教えて欲しい位です〜。その後、その子の家で赤ちゃんを囲んでお喋り。大人5人で赤ちゃんを囲んで話してたので、赤ちゃんは眠いのに眠れず、可愛い目でキョロキョロしてました♪いや〜癒されて帰って参りました!

ちぃちゃん、可愛いですね〜♪私は鳥を飼った事がないけど、飼うならTVで見る「お喋りする鳥」がいいですね。インコはお喋りするんでしたっけ?色々言葉を教えて、楽しみたい!?です。わらちゃん家もたくさん鳥を飼ってたんだね!動物園のような鳥小屋!すごいです。

わが家の金魚はようやく慣れて、エサの時間になるとパクパクするので可愛いです。外の水鉢で飼ってるので、寒いからか冬になると動かなくなるんですよ。冬眠かな?この冬も乗り越えて欲しいです〜!

インコなら喋りますよ! - つか

2006/10/14(Sat) 23:40
りりとこさん>
今日はお祝いをされ、お祝いをし、お忙しいながら、お友達とのおしゃべりを楽しまれてきたのですね!お疲れ様でした。

私の個人的な意見ですが、セキセイは女の子が喋る確立が低いんじゃないかな〜って思います。あとボタンインコは喋るか不明なんですよ〜。小さめで可愛いんですけどね〜。後、インコってオスメスを小さい時に見極めるのって難しいんですよ。大きくなってくちばしの上の鼻の色でようやくって感じかな!?そうそう、インコを飼う時は、鳴き声の声量にも気をつけてください!セキセイインコでしたら本当に可愛い声量ですけど、中型〜大型のインコは、ペット屋さんで見て・聞いてもらえばわかりますが、ある意味、騒音に近いです!あの声量もオカメインコを飼うのをためらわせる要因の一つです。ちなみにオカメインコは喋る子が多いみたい&表情豊かで可愛いらしいですよ〜。

さて金魚さんは慣れてるんですね〜。外の水槽ですか?案外、金魚は寒さに強いらしいですから、表面の凍りはOKですけど、全体が凍るのだけ気をつけてあげれば大丈夫なのかもしれませんね。


ちぃちゃんです♪

これから・・・ - つか

006/10/20(Fri) 01:46
わらさん 皆さま こんばんは

明日?もう今日ですが、旦那が急に仕事を休むなんていうので、私もお仕事をお休みして(朝、仕方ないので電話をかけるとして)釣りに行ってきます。 なのでこの後、静岡にまた出てきま〜す。先日の日曜も午後から思いついて出かけ深夜の帰宅だったし、今週は深夜の買い物に行ったり飲みにいったり・・ちょっと寝不足気味・・・でも遊びは別なので眠いけど行ってきま〜す♪ 今日の一枚はけいこに寄りかかってる蔵之介です。抱いて無理矢理その格好にした割にはくつろいでる所が蔵之介らしいくないですか?

わらさん>
あっこさんが、私がおおらかだって言ってるんでそうなのかな?自分では良くわかんないな〜。あっこさんは、うんうんB型。ちなみに私もO型って当てられる人ですね〜。
そうそう、つかりんさんの「うさ脳」は納得ですね。でも負けず嫌いもほどほどにして下さいね〜。

あっこさん>
日々忙しいようだね〜無理しないようにね!また落ち着いたら気分転換も兼ねて遊ぼうね♪

大丈夫だよ!!

大丈夫だよ!! - つか

2006/10/20(Fri) 20:58
わらさん 皆さま こんばんは

先ほど帰宅しました。お持ち帰り出来る魚はありませんでしたが、小さめの魚を数釣りしてキャッチ&リリースを延々と繰り返して楽しんできました!
でも深夜にお出かけしてこの時間に帰宅は疲れました・・・。

あっこさんへ>
かのんちゃん早く治るといいね〜。
ムツゴロウさんの所は大丈夫だよ。HPを見ると書いてあるけど、確かに最初から運営を任せていた会社が倒産ってことになったらしいんだけど、逆に今度はそこを通してではなく直接運営をするみたい。何しろ動物を第一に考えているから逃げ出すような事は絶対にありえないって強く書いてあるもの!現在、サマー○ンドも協力してくれて頑張ってるんだって。頑張ってもらいたいし、また近い内に遊びに行きたいな〜。
ふふ・・あの写真お気に召してくれたんだったね!
この写真の表情はいかがかしら?お気に召したらまた携帯にメールするね!!

なんか不思議な感じ(^-^) - わら

2006/10/23(Mon) 00:31
つかさん こんばんは&おかえりなさ〜い。

釣りを楽しまれて来たみたいですが、深夜にお出かけしてこの時間の帰宅だとやっぱり疲れちゃいますよね。
今日はゆっくりお休みくださいまし(^-^)zzz。

蔵ちゃんの写真♪拝見しました。なんかワンちゃんなんだけど、ワンちゃんじゃないような・・。なんて言ったらいいのかなぁ〜アメリカの漫画に出てくる言葉を喋るワンちゃん!って感じがするっていうか・・なんか不思議な感じがします(笑)。けいこさんにガッツリ寄りかかっている感じがなんとも幸せそうでいいですねぇ〜。ベストフォトだと思います(^-^)v。いつも可愛いお写真をありがとうございますm(_ _)m。

つかさんはO型なんですね〜♪おおらかさん♪いいなぁ〜(^▽^)♪あやかりたいっす。私は「おおらか」って言われたことはあんまりないかなぁ〜。前に「私って一言で言うと何?」って聞いたら「おもろい奴」って言われて腰砕けした事があります(笑)。
私はいたって真面目なつもりなんですけどね!(-_^;>

あこちゃんへ - わら

2006/10/23(Mon) 00:41
のんちゃんの様子はいかがですか?眠るっていうのは、一番の特効薬だって聞くから、お薬が効いて寝ているのはいい事なのかな??早く回復される事を心からお祈りしていますよ。あこちゃんの体調はどう?看病疲れや、生活の変化に心労がたまっているのではありませんか?

“あこちゃん♪”頼りない友ですが、あたいはいつだって、ここにおりやんす(^-^)。気持ちがアルミ缶を押したみたいにベコッってなったらいつでもどこでもお声をかけておくんなまし♪実は私・・・あこちゃんがビックラ驚いちゃうくらい武勇伝を持ってますから、笑いには事かきませんぞ!!(^ii^)クックック

ではでは、あこちゃん。お互いに体には十分気をつけて、マイペースで参りましょう。