2006年6月

こんにちは

わらさん時間で・・。 海と空だけを・・ 今年の桜も終わりですね 次は・・・ そうします(笑)
熱海五郎一座 狼少女伝説『TOH!』のけいこ場が サーシャ王子です。 太陽は味方です。 無事に一年(笑)    

 

あるじ!頑張っちょります(^v^)v - わら

2007/04/09(Mon) 01:12
雨が降っています・・。昔「雨音はショパンの調べ」って言う歌がありましたよね。
(あれ〜〜〜〜!!古いですかぁ〜?そうですかぁ〜(笑))。私は雨音が大好き♪
正確に言うと、自分が出かけない時の雨音が大好き(笑)。
凄く心が落ち着くんですよねぇ〜。ホント 不思議。

「あるじ」なかなかアップできなくてゴメンなさい。
4月1日まで独り言は綴ってあるのですが、なかなかアップが出来ません。自分がもう1人いたらいいのになぁ〜って思う今日この頃です(-_;)。
そうそう最近!コウズの錠剤を飲み始めました。なんかすぐに効果はないらしいのですが、体力アップと申しましょうか、疲れが取れるらしいですよ。効果が出てきたらバシバシアップしますから、もう少しコウズ効果が出るのを待ってくださいね(笑)。

今日はトイレ掃除と洗濯を済ませて、その後ウォークマンで聴く音楽を編集していたのですが、母が遊びに来てくれたので、途中で断念。母が帰ってから夕飯の支度をし、再度編集を始めたらこの時間・・(-_-;>ガックシ もう寝なくっちゃ。私のウォークマンには最近の歌は入っていません。なぜなら買ってないし、借りていないからです。大塚愛さんのアルバム聞きてぇ〜〜!!と思いつつも、先立つものがなく断念しているのでございます(泣)。なんといってもコブクロのアルバムすらまだ買えてない私ってどうなの??って感じですよね(大苦笑)。

なぜウォークマンの編集をしようと思ったか!と言いますと、昨日テレビでやっていた「最高のカラオケなんたらかんたら」と言う番組に感化されちゃったわけでして・・。「おっ!サザンの曲聴きたい。とか、ミスチルの歌聴きたい!」とかって気持ちになり、古いCDをガサゴソなのでございます(笑)。
私は本当に単純な奴なのです(^◇^;>

当分は、平井堅さんと、サザンオールスターズと、派遣の大前さんから借りたスターダストレビューと、しおさんから借りたアンジェラ・アキさん達に癒されるとしようかな(^v^)。

去年は音楽を聴く気持ちになりませんでした。
去年は桜を見る機会を作ろうと思えば沢山作れたのにあまり見ようと思いませんでした。ぶっちゃけ去年の方が、経済的にも生活も余裕があった気がしますが、今年の春は私に音楽を聴く元気をくれます。桜を見上げて落ちてくる花びらを愛おしいと思う力をくれます。疲れ過ぎて気分は生まれてたのヤギみたいに、全身ヨレヨレなんですけど

あるじ・・・毎日頑張ってます!!(爆)←なに?この断言!(・_・;)

そんな漠然とした気持ちではございますが、この気持ちは今日中にみなさんへ発信したかったので、掲示板にて・・・

頑張りすぎは禁物です!! - つか

2007/04/09(Mon) 08:25
わらさん こんにちは
topの花束、可愛いですね!!

「雨音はショパンの調べ」知ってます!
カラオケでたま〜に(カラオケ自体もほとんど行かないのですが)本当にたま〜に歌いますよ。私も古い??(笑)全部ではありませんでしたが、その番組を私も見て歌ってました。
今度、あこさんと行く時には、久々に入れてみようかな〜。あこさんとだと選曲の仕方が良い意味で変わって、二人ともが好きな曲を入れて楽しいんですよ!歌わなくても良いですから、わらさんともご一緒してみたいなぁ〜。

それにしても、週末も頑張ってますね〜頑張りすぎはいけませんよ!!

桜。
これから、ターニャさん、サーシャ、ティアラくん達とこれからお花見に行ってきます。なので今日はパートはお休みです!お天気が悪くならないようにって感じです。

わらさん 頑張りすぎは禁止ですよ!!

気を使わずに - あこ

2007/04/09(Mon) 10:42
わらさん、みなさん、こんにちはーーー!!

今日から、花音が幼稚園生になりました。
なので・・・ヒマな私でございます。

歌番組見てると、感化されちゃうよねーー!!すっごい分かる!!
昔の曲とか、ひっぱりだして聴きたくなっちゃうの。

そうそう、つかとカラオケに行くと、気を使わないので、他の人が引いちゃうような曲でも平気で歌えるので、すっごいストレス解消になります。

つか↑
あれ?今日って、ターサーママ達とお花見だよね!? 朝からパソコンしてんの?

またカラオケ行きましょう♪ - りりとこ

2007/04/09(Mon) 13:54
わらちゃん、皆様こんにちは!

3月末からインフルエンザと普通の風邪を併発し、ずっと家で引きこもり状態!?です。インフルは1週間で治りましたが、まだ咳が出る!って感じで、今週ももう少し家でのんびりしてるつもりです。わらちゃん、今電話ありがとう!元気が出たよ(^o^)。皆様も、まだインフルエンザが流行ってるみたいなので気をつけて下さいね!

わらちゃん、コウズってお酢だよね!?香酢かな。私も数年前、水で割って飲んでたよ!それはダイエットで飲んでたんだけどね。確かに身体も強くなり風邪とは無縁の生活でした。またその内飲んでみようかな〜〜。音楽を聴いたり洋服を買い物したり。そういう気持ちって大切ですよね!何となくわらちゃん、身体は疲れてるけど、気力は充実してるのかな。と思って見ています。香酢の効果など、又教えてね♪

つかさんとあこちゃんもカラオケ行くんですね!わらちゃん、又まゆまゆと3人でカラオケ行こうか〜〜♪つかさん、お花見良いな〜。私は上記のとおりインフルエンザで全ての予定をキャンセルしてしまい、寂しいです。秩父の方は芝桜がこれから見頃らしいので、今月の仕事が終わったら見に行って見ようかな〜〜。
あこちゃん、花音ちゃん幼稚園入園おめでとうございます〜〜♪

こんにちは
こんにちは♪ - キャサリン

2007/04/09(Mon) 14:06
さくらの花びらの花束,ステキですね。わたしにもこんなセンスがあったらなあって(^^;
わたくし事で恐縮ですが,今日から本格的に新学期がスタートします。
楽しいくらいの程度でお互い頑張りましょう!(^^)v

大丈夫ですか? - あこ

2007/04/10(Tue) 16:49
りりとこさん>ありがとうございます!今日はお友達にほっぺを叩かれて泣いたそうです(^。^;) まあ、いっぱいケンカしり、遊んだりして成長するんでしょうね!

わらさん>書き忘れましたが、私も雨音大好きです!

りりとこさんへ - つか

2007/04/11(Wed) 01:14
お体の具合は大丈夫ですか?いろいろな予定がキャンセルになってしまったようで残念でしたね。体調を整えて、山の方の桜を是非に見に行って下さいね。
あこさんとのカラオケは何を歌っても引かれる事がないので、気兼ねなく自分の好きな曲が歌えるので、とっても楽で、今から行ける日が楽しみです。いつにしようかなぁ〜。さてさて、わらさんとカラオケに行く時の、りりとこさんは、どんな歌を歌われるのかな??


わらさん時間で

わらさん時間で・・。 - T&Sママ 

2007/04/10(Tue) 23:39
私の大好きな沖縄は「うちなー時間」って言うのがあります。
うちなー=沖縄です。
うちなんちゅ(沖縄の人)はとっても時間に対してのんびりしてると言うか・・。
あの海があの空がそうさせているのかな? 誰でも心の中に時計があって、生きる速度が違うと思うんです。
わらさんもわらさん時間でいいんじゃないでしょうか?今のわらさんで充分ですよ。(なんか・・意味不明ですよね?)
桜の花を集めたかわいいブーケで私もわらさんに癒しを頂きました。ありがとう。

桜が満開の頃、つかさんとお散歩に行って撮った写真です。ターニャ&蔵ちゃんペアは珍しいですよね!

海と空だけを・・

海と空だけを・・ - わら

2007/04/11(Wed) 01:55
T&Sママさん こんばんは。確かにターニャと蔵ちゃんペアは珍しいですね。T&Sママさんのブログで拝見しているからでしょうか?蔵ちゃんをはじめ、くるみちゃんや、ティアラちゃんが本当にターニャやサーシャと楽しそうにお話をしている姿が目に浮かぶんですよねぇ。なんて表現したらいいのかな・・
昔のテレビで言うと「ワンサくん」みたいといいましょうか・・。本当にお話をしているように見えるんです・・しかも人間の言葉で・・(^人^)ウフフ

「うちなー時間」素敵な言葉ですね。
私はのんびりとした時間を送るのが好きな人間なはずなのですが、どこでどう“うちなー時間”が狂ってしまったのか?気づくと猛ダッシュで時間を駆け抜けている気がします。特にこの10年位は目をつぶって、記憶を飛ばす勢いで、猛ダッシュしている気がしてなりません。

「もっとゆっくりでもいいんじゃないか?」って思うのですが、だからといって止まる事は出来ません。止まったら今まで走って飛ばしてきた記憶に追いつかれそうで怖いんです。でもさすがに息切れがしてきました(笑)。
うちな〜の風に吹かれて、海の香りに抱かれて、少しだけスピードを落としたい・・。そんな風に思います。

桜の花のブーケ。喜んでいただいて凄く嬉しいです。桜の花びらを必死で拾っている姿だけは、ど〜か!ど〜か!想像しないでくださいね(^◇^;>アッハッハ


今年の桜も終わりですね -

今年の桜も終わりですね - つか

2007/04/11(Wed) 01:16
わらさん みなさま こんばんは

今年の春に撮った写真の現像を昨日、ようやっとしましたので見て下さいネ!

まずは一枚。

いつもの散歩コースの川向こうの桜並木で撮った一枚です。
蔵之介がにっこりで良い写真です!って自画自賛しちゃったりして・・。

次は・・・

次は・・・ - つか

2007/04/11(Wed) 01:17
これは通常の散歩コースで撮ったものです。
残念な事に、お目目が閉じちゃってました。

凄く可愛い〜♪ - わら

2007/04/11(Wed) 02:19
つかさん こんばんは。すご〜く素敵なお写真ですね〜〜♪
1枚目の美しいお写真とは対象的だけど、私は2枚目のお写真がすっごく可愛くて好きです(^v^)。
春一番の突風がやって来て目をつぶっちゃったって雰囲気ですね。片耳のぽよよん加減も凄くナチュラルで、なかなか撮れるお写真じゃないんじゃないかな?ナイスフォト♪(^▽^)iiパチパチパチパチ
なんか蔵ちゃんの違う顔を拝見出来た!って感じがして新鮮です。

本日のお花見はいかがでしたか?お天気も良かったので、皆さん楽しまれたのではないでしょうか?あとで“ターサーのしっぽ”にお邪魔してみ〜よう♪

つかさん。「雨音はショパンの調べ」後存知でしたか・・そうですか・・
ヨカッタ(^◇^)アッハッハ。
あこちゃんとカラオケに行ったりするんですね(^▽^)アッハッハ。
友達と行くカラオケはいいですよね〜。気兼ねがないもん!

私もここ数年ですが、年に1回 りりとこさんとまゆまゆと3人でカラオケに行きますよ。この3人で行くと新譜はほっとんど必要ありません(爆)。りりとこさんは小室哲哉さんが全盛時代の歌がとても上手ですよ。まゆまゆは、友達と言えども引くくらい古い歌を歌ったり、マニアな歌を歌ったりするので、りりとこさんとマジ笑いする時が多いです。どんな歌かは本人の名誉の為にも言えません(爆)。でもそれが楽しいので、カラオケにまゆまゆは欠かせません(爆)


キャサリンさんへ - わら

2007/04/11(Wed) 03:03
キャサリンさん こんばんは。

新学期のスタートですね。また1年。キャサリン先生 笑ったり、悩んだりですな!
キャサリンさん。疲れた時には生徒さんの若いエキスをジュ〜ジュ〜吸って鋭気を養ってくださいましね。若い子はジュ〜ジュ〜吸ったとてすぐに回復しますから大丈夫っす(^v^d

私は連日入社してくる若いフレッシュマン達を眺めながら心の中で「あの時は君は〜若かった〜♪」って、堺マチャアキ先生の歌を口ずさんでおります。
大きなガタイにお肌ピチピチ!大きな声で「お疲れ様っす」っと言いながら帰る新人達を「お疲れ様〜」と笑顔で見送る私の額から触覚がニュニュニュニュニュ〜〜〜〜〜〜〜若いエキス注入!!っす(爆)

黄色いお花・・とても綺麗ですね。どこで撮られたお写真なのでしょうか?

ではでは キャサリンさん。今週ももうあっと言う間に水曜日です。大嵐の如く
「まいていきましょ〜〜〜〜〜う」

そうします(笑)

そうします(笑) - キャサリン

2007/04/12(Thu) 05:12
わらさん,こんにちは。

確かに,若いエキスはよろしいでございますよね〜。(^^)ただ,わたくしの場合,若すぎて,時々ついていけなくなったりします(^^;

黄色い花は菜の花です。
茨城県にある国立ひたち海浜公園の中に,菜の花畑がありまして,そこで撮りました。

今の時期はスイセンが見頃なんだそうです。いろんな種類があるので,ビックリしました。また写真を貼付けておきますので,よろしかったら行った気分になってくださいませ♪

凄く素敵-わら

2007/04/13(Fri) 06:01
キャサリンさん おはようございます。

え〜え〜若いエキスはよろしゅ〜ございます(笑)
若すぎるエキス・・・・
“極上”ですな(^▽^)アッハッハ。

この間のお花はやはり菜の花だったのですね〜。
スイセンも菜の花も見事ですね〜。
凄く綺麗です。スイセンの前を通ったら、なんかスイセン達に見つめられている気がしちゃうかも!気分は“不思議な国アリス”かな(^人^)ウフフフ。

キャサリンさん 素敵なお写真をありがとうございました。


熱海五郎一座 狼少女伝説『TOH!』のけいこ場が

熱海五郎一座 狼少女伝説『TOH!』のけいこ場が - ふうらいぼう

2007/04/19(Thu) 00:22
こんばんは!!わらさん!!みなさん!!(*^-^)ニコ

昨日4月17日(火)のナンチャンが5月18日(金)〜6月3日(日)に天王洲・銀河劇場で舞台に立つ熱海五郎一座 狼少女伝説『TOH!』のけいこ場が公開され、スポーツ氏の一部などにその模様が掲載されています。

掲載紙は、『東京中日スポーツ・芸能面』、『スポニチ Sponichi Annex・芸能面』『日刊スポーツ・nikkansports.com・芸能面』の3紙とYahoo!などのポータルサイトの記事としても掲載されています。スポーツ紙に関しては、今回から全てリンク申請の元にリンクを貼ることの規約を遵守することにしましたので、許可なくリンクを貼ることはしないことにしたので、それぞれみなさんで、記事を確認してみてくださいね。記事は全て、4月18日(水)の日刊紙の記事として掲載されていますので、アーカイブを辿っていけば見られます。

また、熱海五郎一座のオフィシャルサイトもスタートしています。『熱海五郎一座・オフィシャルサイト』http://www.amuse.co.jp/atami/

>わらさん
さんちゃんがウッチャンナンチャンを引き合いに出していた某番組見ていました。(笑) さんちゃんは、結構いろんな番組で、事あるごとにウッチャンナンチャンを良い意味でも悪い意味でも引き合いに出しています。(爆) ま、それだけさんちゃんには印象が強いということで。(笑)

それからトップの新宿御苑のソメイヨシノ、すごくきれいですね。僕も地元の神社のソメイヨシノや近くの道路沿いの八重桜など、ブログで公開していますよ。そのうち昨日分として公開した八重桜をこちらに貼っておきます。忙しい毎日だと思いますが、今度は、ブログに覗きに来てみてくださいね。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

有美夫人がスポーツコラムを連載中!! - ふうらいぼう

2007/04/21(Sat) 23:38
こんばんは!!わらさん!!みなさん!!(*^-^)ニコ

キャサリンさんから教えていただいたのですが、ウッチャンの奥様である有美さんが朝日新聞でのスポーツコラム『戦士のほっとタイム』を、舞の海さんから引き継いで、内村有美さんとしてこの4月から連載しています。朝日新聞のサイト『asahi.com』での掲載は現在のところありませんので、ぜひ朝日新聞本紙の方をチェックしてみてくださいね。

>あこさん
写真、気に行っていただけて嬉しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル結構、最近はブログ《日記》の方で、いろんな花の写真やら景色を掲載しています。今日も庭に咲いていた藤と八重桜を載せました。良かったら今度チェックしに来てくださいね。上の八重桜は、良いタイミングを狙って撮ろうとずっと思っていたんですよね。満開でちょうど見ごろの時期に撮れた事が何よりですね。

綺麗ですね〜 - わら

2007/04/26(Thu) 00:14
ふうらいぼうさん こんばんは。

八重桜・・綺麗ですねぇ〜(^v^)♪
数年前になりますが、とっても綺麗な外人さんが、某ホテルに咲いている八重桜をプチッと無表情で摘んだかと思ったら、耳にかけて颯爽と歩いていきました。

最初は「あっ!桜がかわいそう!」って思ったのですが、外人さんがすんご〜〜〜〜く美人だったので、耳へかけた桜がすっごく粋といいましょうか、ビックリするくらいお似合いだったので、思わず「カッコイイ〜〜〜。あの人の耳にかけてもらえるなら桜も本望だなぁ・・」ってつぶやいてしまいました(笑)。

内村さんの奥様はコラムを掲載されているそうですね。確か内村さんの奥様は侍でしたっけ?武士じゃなくて良かったですね。まぁ〜内村さんがいいんならいいですけどね(笑)

ナンチャン・・忙しそうですねぇ。
お体がちょっと心配になります。

ではでは、ふうらいぼうさん。
いつもいつも嬉しい情報をありがとうございます。

 


サーシャ王子です。

サーシャ王子です。 - T&Sママ

2007/04/24(Tue) 12:01
わらさん、こんにちはσ(゜ー^*)  もうすぐ、GWですね。お出掛けのご予定は?その前にお仕事、お忙しいのかしら?昨日、お散歩でしろつめ草の冠を作って見ました。サーシャは男の子なのに似合うのですがもうひとりの黒い方が・・・。ブログにUPしてあります。覗きに来て下さいね!

王子様だぁ〜(^v^)♪ - わら

2007/04/26(Thu) 00:24
T&Sママさん こんばんは。お元気ですか?
サーシャ王子 可愛い〜(≧▽≦)。
王子を見てしまうとど〜〜〜〜〜〜しても、姫が見てみたい!(≧▽≦)。あとで絶対にお邪魔します(笑)。

T&SママさんはGWのご予定はお決まりですか?
私は5日の日だけは予定があるのですが、あとは残念ながら未定です。実は母が16日から入院をしておりまして、23日が手術だったんです。たいした手術ではないのですが、10年前に手術で肺梗塞を起こしているので手術よりもその併発がかなり怖ろしく、実際に手術後、少々危険な時があったりしたのものですから、予定がたてられませんでした。
本人は今度の金曜日に退院出来ると夢見ているようですが・・・はてさてどうなる事やら???(笑)

Re: サーシャ王子です。 - T&Sママ

2007/04/26(Thu) 00:39
それは大変でしたね。
でも、お母様、術後の経過もいいようでほっとしました。
GWはお母様とお家でのんびりですね。
どうぞ、お大事にして下さい。
一日も早い回復をお祈りしています。


太陽は味方です。

太陽は味方です。 - キャサリン 

2007/04/27(Fri) 05:18
わらさん,こんにちは。

先日,今年卒業していった生徒が職場に遊びにきました。制服なんか着ちゃって,もうすっかり"女子高生"ですよ。そんな彼女たちがわたしに言うんです。「先生の顔を見ると元気が出る」って♪うれしかったなあ。
私自身も彼女たちから元気をもらいました。 !

素晴らしい言葉ですね - わら

2007/04/30(Mon) 00:15
キャサリンさん こんばんは。お元気ですか?

ピッカピカの制服姿でキャサリン先生に会いに来てくれるなんて・・・キャサリン先生は本当に元気を与えてくれる素敵な先生なんですね。

そんな先生に出会えた生徒さんも本当に幸せですし、そんな言葉を言ってくれる生徒さんに出会えた先生も本当に幸せなのではないでしょうか?

人生は“山あり谷ありクロードチアリ、モハメッドアリ!”くらい大変ですが、たった一言で・・たった1つの笑顔ですべてが救われる時があります。

“太陽は味方です”
キャサリン先生!今年も お気張りやす!(^ー・)v


無事に一年(笑)

無事に一年(笑) - キャサリン

2007/04/29(Sun) 16:22
わらさん,こんにちは。

桜のお写真にバースデーメッセージ♪ありがとうございます。
おかげさまでまたひとつ歳をとることができました(笑)

去年と何かが違うわたくし。5歳年下の親友にそんなことを話したら,「達観されたんじゃないんですか(^^)」と笑顔で。それはそれでうれしいんだけど,そんなオトシゴロなのかしらねえ〜(笑)デス。

無事で,笑顔いっぱいの一年になるよう,頑張ります!

(写真)
誕生日という理由にかこつけて^^;お台場で一泊♪ホテルの部屋からみた東京タワーです。わかります?

キャッコイイ〜(≧▽≦) - わら

2007/04/30(Mon) 00:41
キャサリンさん
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。確か20日だったんですよね♪
お祝いが遅くなっちゃって本当に申し訳ないm(_ _)m。

なにやらご親友に「達観されたんじゃないですか?」と言われたそうで・・。キャッコイイ〜じゃないですかぁ〜。とうとう悟りを開いちゃいましたかぁ・・そうですかぁ・・。私はこの歳になってなんか迷宮に入り込んだような・・そんな気分なんですよぉ(-_-;>トホホホ。キャサリンさんに追いついたら、私も達観出来るかなぁ〜(謎)

このお写真から行くと・・メリディアンホテルにお泊りされたのかな?レインボーブリッジと東京タワーを真正面に眺める事が出来る、素晴らしいお部屋ですね。最高のお誕生日を過ごされたのではないでしょうか?

無事に一年・・・
今年も無事に一年・・・
運がよければ来年も無事に一年・・・
あわよくばその次も・・・(笑)。

お誕生日心からおめでとうございます。