5月

長編大作(笑)

ただいまで〜す♪ 2枚目。 3枚目。 もう1枚 熱海へ
ご報告 お久しぶりです。 寝れば天使です♪ 不信な目! 小町の正体 小町の正体part2

長編大作(笑)

長編大作(笑) - キャサリン

2007/05/02(Wed) 11:04
わらさん,こんにちは。

「あるじ〜」拝読いたしました。ものすごく読みでがありましたよ〜ん(^^)

わらさんの魅力をまたひとつ発見。ステキな女性ですねえ,わらさんって。
私こそ,追いつけるように頑張れねば!体は大事にしないとアカンですよ。

ありがとうございます(笑) - わら

2007/05/04(Fri) 01:48
キャサリンさん こんばんは。
とっても綺麗な緑ですねぇ〜。どこで撮られたお写真なのでしょうか?

「あるじ〜」を読んでいただいたんですね。ありがとうございますm(_ _)m。少し前に読み返してみたら、誤字・脱字・意味不明が沢山ありビックラこいちゃいました(爆)。ホント申し訳ない(^◇^;>。私にはな〜〜〜んも魅力なんてありませんよ(;^◇^)ii" あるのは大切な家族と、あったかい親友だけです。

なんか色々と毎日起こったり、しでかしたりしているんですけど、文章に起こす前にソファで寝ている毎日でして・・。
体は大事にしないとアカンですなぁ・・・・・
キャサリンさんは大丈夫ですか?
もうこの歳になってくると1年1年騙し騙しなのですが、最近は体も賢くなっているようでなかなか騙されてくれません(^▽^)アッハッハ。


ただいまで〜す♪ - つか

2007/05/06(Sun) 02:48
わらさん 皆さま こんばんは

5月3日・4日と長野へ蔵之介と一緒に旅行に行ってきました。 その時に撮った写真を何枚か紹介しようと思います。

一枚目は、ターサーがいつも長野にお泊りに行くと遊びにいく近くのスキー場で集合写真を撮ってみました。(3日) スキー場というだけあって、斜面は少し急ではありますが、蔵之介はフリスビーもしましたし、ノーリードで遊べてご機嫌! 綺麗な川も流れてて、夏にまた行ってターニャが夏には遊んでいる川で一緒に水遊びをしたいな〜って思いました。

2枚目。

2枚目。 - つか

2007/05/06(Sun) 02:56
翌日の朝にお宿の前で撮ってみました。
この着ている服は学園ジャージって言って売られてるんですよ〜。
こちらのジャージ。見つけたというか購入を決めたのが、お出かけする数日前。何とか間に合ってくれました。全身が隠れるので毛も落ちづらいって事でパジャマ代わりにけいこが購入しました。
最初着たときは固まって動けなかったらしいのですが・・・、旅行の時にはもう普通に動いてました。もう少し固まっててくれたら楽だったのに。

3枚目。 - つか

2007/05/06(Sun) 02:57
こちらも翌日の朝に、お宿のデッキで撮りました。ちょっとわかりにくいのですが、蔵之介とサーくんの夏仕様の綿ニットは色違いなんです!(母作)二人バージョンの写真は・・・まだ現像が・・・でも、ターニャさんが真ん中でとっても可愛い写真が撮れたな〜って思ってます。

他にもまだ現像が出来てないのですが、チェックアウト後に、T&Sママさんに牧場に連れて行って頂いて、そこで撮った写真も可愛く撮れてる予定なんですけどね〜。また撮りきって現像したら紹介させてくださいね!

それでは長くなりました。以上3点、旅の思い出の写真です。

凄くいい!!!! - わら

2007/05/06(Sun) 23:53
つかさん おかえりなさ〜い。長野へ行かれていたのですね♪
どのお写真もすっごくいい!!1枚目の写真は、リフトに3人(匹)で乗って来たって感じがして凄く笑えちゃいます。とても可愛いですね。

2枚目のお写真は凄く男前です。蔵ちゃん学園ジャージメチャメチャ似合ってますよ。後ろの背景とお洋服と蔵ちゃんのキリッとした顔がバッチリあった1枚ですね。

3枚目のお写真は3人(匹)とも凄く優しい顔(^v^)。蔵ちゃんも、サーシャもターニャも凄く楽しそうですね。お洋服もとってもお似合いです。

つかさん。素敵なお写真をありがとうございました。

Re: ただいまで〜す♪ - あこ

2007/05/07(Mon) 11:24
しかし、蔵之介も写真を撮る時に、おりこうさんに出来るようになったね〜!!感心する〜!

もう1枚
もう一枚。 - つか

2007/05/07(Mon) 23:34
一枚目の前だったか後だったか???リフトに乗せて撮ってみました。良い顔で撮れてるかも〜なんて自分で言ってみたりして・・・。

確かに! - わら

2007/05/08(Tue) 05:32
つかさん おはようございます。
確かにあこちゃんの言うとおり!蔵ちゃんもお写真を撮る時に、ターサーちゃんに達に負けず劣らずナイスポージングをするようになりましたよね〜。
やっぱりいつもカメラをむけいていると、わかるものなのかなぁ〜。

リフトに乗っている蔵ちゃん。可愛いですね。足につけている赤いものは何ですか?

えっへん! - つか

2007/05/08(Tue) 09:28
目がつくところが違いますね!これはバンテージって言うんです。
T&Sママさんのお友達のお宅のランチくん(ボーダー)が巻かれてるブログを見て、「これだ!!」って感じで真似しちゃいました。
蔵之介は走り屋さんなので、ブレーキをかけたときとかに、足の裏の肉球やその上の狼爪と言われるあたりを痛める事(ベロンって剥けちゃう)が多いんです。その保護の為にしてるんですよ!
ちょっと遠めでわかりづらいと思いますが、簡単に説明すると伸びて張り付く包帯を巻いてあるんです。可愛い柄付きなんですけどね〜。
この写真の頃にはただのバッチィ物体となってました・・(笑)

な〜るほど♪ - わら

2007/05/09(Wed) 06:20
つかさん おはようございます。な〜るほど!それはバンテージっていうのですね。ボクサーが手に巻く奴と同じって感じなのかな?お洒落と実益を兼ねていたのですね。ワンポイントでとっても目立ちますよ(^v^)。

蔵ちゃんは走り屋さんなんですね(笑)。
今度、バンテージをつけていない時にベロンって剥けちゃったら、

(^◇^)gどんだけぇ〜〜〜〜〜〜!!って、蔵ちゃんに是非突っ込みをいれて下さいまし(笑)


熱海へ

熱海へ - あこ

2007/05/07(Mon) 11:23
わらさん、皆さん、こんにちは!
わらさん>ナント、お弁当は完食してきましたよ!初めてです!やったね〜♪
さてさて、私はね熱海に行ってきたんだよ!休みの前半は中耳炎で熱が出ていて、なかなかお出かけできなかったんだけど、後半は1泊で遊びに行ってきました。熱海は、お祭りをやっていてとっても賑やかだったよ!道は、めっちゃ混んでたけどね〜!

新しい週の始まり!がんばろ〜!

よかったね〜♪ - わら

2007/05/08(Tue) 05:47
あこちゃん おはよ〜〜〜う(^▽^)ノ” 体調はいかがですか?

のんちゃんの中耳炎もすっかり完治してよかったね。
お弁当の完食i(^▽^)iバンザ〜イ♪バンザ〜イ♪
あんなに可愛いお弁当なら絶対完食間違いなしだよ(^-^)ウフフ。あこちゃんママ偉い!

GWは熱海に行ったんだね。温泉かぁ・・(≧▽≦)羨ましいじょ〜〜♪お肌は桃井かおりに負けないくらいツルツルになったかな?

花音ちゃん大きくなったね。大好きなティアラをつけて、浴衣を着せていただいて、とっても嬉しそうなのんちゃん♪頭にはティアラをつけているんだけど、大切そうに“祭”の団扇を持っているところがなんとも言えず素敵♪(笑)

のんちゃんは色々な所へ連れて行ってもらえて幸せだね(^v^)。

ではでは あこちゃん。今週も「無事」に参りましょう(^◇^)v


ご報告

ご報告 - つか

2007/05/25(Fri) 00:36
わらさん 皆さん こんばんは
先日、勝手に予告をさせて頂いた件をご報告しま〜す。
実は、5/24に実家にわんこが増えました。

ジャック・ラッセル・テリアの女の子♪
「小町」です!!!

今後は蔵之介の妹分として時々登場させていただくと思います。
蔵之介共々よろしくです。

24日に蔵之介も連れて、山梨から静岡へお迎えに行ってきました。
お店の方が、甘えん坊で元気、そして食いしん坊って話をされてましたが・・・まさしく、その通り!いや、それ以上かも!?
蔵之介もそのパワフルな妹に初日にしてタジタジです!
どうも兄ちゃんは妹に尻に敷かれる事が決定事項となりそう勢いです(笑)

まだまだちょっとぎこちない感じなので兄妹でのツーショット写真がまだ撮れていませんが、おいおいお見せ出来たら良いな〜って思ってます。

以上、ご報告します!

こんにちは 小町ちゃん - わら

2007/05/25(Fri) 01:42
つかさん こんばんは。そして 小町ちゃん♪初めまして(^v^)。

ちいちゃいですね〜。お耳の先がペロンってなってて(≧▽≦)可愛い〜♪
女の子らしいお顔立ちですね〜♪まさしく「こまち!」って感じです(笑)
静岡までお迎えに行ったと言う事は小町ちゃんは静岡生まれなのですか?

なんかまたまた楽しいお話がいっぱい伺えそうですね。

つかさんの嬉しそうなお顔が目に浮ぶようです。
プラス けいこさんの・・(笑)。

実は今、あるじ〜でもお伝えしているのですが、会社を定時に出なければいけない事になってしまったので(そうは言ってもなかなか出来ませんが・・)、家に仕事を持って帰ってやっつけていたところなんです。やっと終わってホッとして掲示板を覗いたら可愛い訪問者に癒されました(^v^)

それがですね〜 - つか

2007/05/25(Fri) 11:12
あるじ〜この前、読みましたよ!
深夜まで、ご自宅に持って帰ってのお仕事お疲れ様です。
自宅にまでお仕事モードを持って帰ると、お疲れがますます溜まるのではと心配ですが、きっとわらさんの事だから、そのまま仕事が溜まって行くのを見過ごす事が出来ないのでしょうね!?

少しは、小町の写真がお役に立てたのかな?
それなら良かった♪

そうそう小町さんはですね〜
何処の生まれでしょうね??血統書が来たら判明すると思いますが。実際に蔵之介と腹違いの兄妹って可能性もあるかも!?
実は、蔵之介を購入した所のネットショップで、けいこが見つけまして、家から近い店舗が福生と清水エス〇ルスドリームプラザだったんです。そこで、高速で往復するよりも、何かあった時にすぐに対応が出来る下道を通る事にしたので、静岡の店舗に新宿にあるらしい店から移動してもらった次第です。
本当は土曜に連絡が来てすぐにでもお迎えOKのようだったのですが、翌日の朝に電話したら、お腹がちょっとゆるいって事で様子見になってしまい、ようやっと24日に迎えに行く事が、23日の夕方に決まって、翌日バタバタと蔵之介を連れてのお迎え大作戦となりました。

何しろ、ほとんどの人に秘密にしてたので、メールした先からの返信の驚きメールは見ていて本当に楽しかったです!
でもターサーママとあっこさんには、嬉しすぎで名前だけ秘密で、近いうちに来る事は伝えてあって、お願いして黙っていてもらいました。

まだまだチビなのと、やはりそこはジャック!
元気がありすぎで、写真がイマイチちゃんと撮れません。
また可愛い写真が撮れたら自慢させてくださいね!
もちろん、可愛い蔵之介も一緒に♪


お久しぶりです。

お久しぶりです。 - T&Sママ

2007/05/25(Fri) 09:23
わらさん、おはようございます。
お仕事、相変わらず色々ありながら大変のようですね。
世の中、本当に納得できない事が多すぎますよね(>_<)
でも、自分を信じて真面目にしていれば理解してくれる人が自然にわらさんのまわりにいるようになりますよね。
今日は一日雨の予報だったので昨日、ターサーはいっぱい遊んできました。
5月の青空と緑。私も癒されました。
わらさんにもターニャの笑顔をおすそわけσ(゜ー^*)

あ〜♪ターニャ〜♪(^▽^)= - わら

07/05/26(Sat) 04:04
T&Sママさん こんばんは。
(≧▽≦)=あ〜〜〜〜〜〜ん ターニャ〜〜♪
お日さまが眩しいのかな?ちょっと眩しそうに、そして嬉しそうに笑っているお顔がなんともターニャっぽくてステキですね。とっても癒されます。


寝てれば天使です♪

寝てれば天使です - つか

2007/05/26(Sat) 10:32
昨日、お散歩仲間さんの、Mダックスのティアラくんのママと娘さんが遊びに来てくれました。一昨日は、トイプーのルークのママと娘さんも!来週は、ターサーママが来てくれるそうです。

ハイパー娘をあちこちにご紹介中!

近くだったら、わらさんにも蔵之介共々会わせれるのになぁ〜。車になれて遠出が出来るようになったら、お台場で待ち合わせとかってしてみたいなぁ。

さて、昨日は散々遊んだ後にサークルに入れたら、コテっと寝ちゃいました♪

こうしてると、兄ちゃんの足を噛んだり、人の靴下を脱がせていくような娘には見えませんよね。天使ですよ!天使!!!
ちなみに靴下の被害にあるのは父母です。私には噛んだりもしません!昨日の内にその辺は覚えてもらいました(笑)

不信な目!

不信な目! - つか

2007/05/26(Sat) 10:33
何だか蔵之介に睨まれてる??
ごめんごめん。
小町が寝てたから写真を撮ったの!
蔵之介も撮るよ〜。

ちょっとこの目、拗ねてます??

お〜可愛い!あ〜拗ねてる! - りりとこ

2007/05/26(Sat) 16:11
わらちゃん、つかさん皆様こんにちは!

今月の仕事が始まり、又暫くお邪魔できませんでしたが。。。その間にこまちちゃんが登場してたのですね!凄く可愛い♪おてんばさんなのかな!?本当、寝てる姿は天使ですね!
下のお写真は・・確かに蔵ちゃん拗ねてる!!
蔵ちゃんもバッチリ格好良いですよ!

わらちゃん、会社で姫たちに定時退社を言われちゃったんだね。何も仕事内容を改善しないのに帰宅時間だけ早めろと言われても、どこかにしわ寄せが来るのが判らないのかしらね??顔面神経痛もあるの?心配です・・。できるだけ、体を休めたりストレス発散法をしてみてね。

ガラスの花瓶、できたんだね!完成おめでとう〜。海が少し白くなってる所など素敵です♪
お皿もグリーンがとっても良いね!夏っぽい、今の新緑の季節にピッタリだね。又その内わらちゃん家に行った時に見せてね!

カラオケ楽しかったね!本当あのグローブの映像は哀しい気分になったよ・・わらちゃんのアンジェラ、バッチリでしたよ!是非、会社のカラオケ会で披露してね♪
また行こうね〜〜♪
つかさん&あこちゃんも行ったのかな?大声出すのはストレス発散にもなりますよね。

蔵〜 - あこ

2007/05/29(Tue) 10:36
アハハハハ〜〜〜〜〜(≧▽≦)大爆笑!蔵の目線!!
明らかに拗ねてる〜〜〜!!

それにしても、小町!本当に天使の寝顔だね☆

りりとこさん>行きましたよ〜カラオケ!!
思いっきりストレス発散してきました。
わらさんがアンジェラ唄ったんですか?以外です!
私は古い歌ばっかり唄っていました(;^_^A


小町の正体

小町の正体 - けいこ

2007/05/29(Tue) 21:28
はじめまして!?じゃないですね。
「つか」の妹のけいこです。
寝顔はとっても可愛いですが・・・。正体はこんなにやんちゃです。
蔵之介はいっつも足や背中をかまれてとっても迷惑そうですよ。
わらさんにも蔵之介と小町を会わせたいです。

小町の正体 part.2

小町の正体 part.2 - つか

2007/05/30(Wed) 09:36
携帯で撮った写真なのと、蔵之介の背中がバッチリ写っているのと、あまりの動きの早さにブレていて、わかりづらくてごめんなさい。
右後方で足を突っ張らせて、兄ちゃんに対抗しているのは「小町」です!

蔵之介が大好きな紐のおもちゃを小町も欲しくて、ひっぱりっこ中。
確かこの写真の時は蔵之介が奪って終了だったかな??

でも、ほとんどのひっぱりっこは、蔵之介が紐を離してあげて終了となります。
まだどうしていいのか戸惑っているだけなのか?良い兄ちゃんなのか?まだまだわかりませんが・・・

でも時々、大人気なく片方の紐を噛んでる妹を引きずりまわす姿って、あんまり良い兄ちゃんじゃないと思わない?蔵之介くん!

でも、それ以上に実家に来て1週間もたたないのに、蔵之介に負けないファイトを見せる小町さん、あんたはもっとすごすきだわ!!
どっちもどっち??でも今後がと〜っても楽しみです♪

美人さんは・・ - わら

2007/06/03(Sun) 14:54
けいこさん こんにちは。お久しぶりで〜す(^◇^)ノ”お元気ですか?

可愛い天使の寝顔を持つ小町ちゃんは、ときに「この子犬 凶暴につき。」に変貌しちゃうんですね(^▽^)アッハッハ。美人さんは勝気なくらいが丁度いい♪蔵お兄ちゃんはちょっと苦労が多いかもしれませんが、男の子ですしね!修行だと思って少々の噛み傷は我慢してもらいましょ(^人^)ウフフ

けいこさん。
可愛いお写真をありがとうございました。
よかったら又遊びに来てくださいね。

兄弟喧嘩は・ - わら

2007/06/03(Sun) 14:59
つかさん こんにちは。
確かにお兄ちゃんの背中のインパクトが強いですが、小町ちゃんの戦闘体勢も十分にわかりますよ。
彼女!やる気ですね〜〜〜(^▽^)アッハッハ。

「夫婦喧嘩は犬も食わない」といいますが、「兄弟喧嘩かは犬もする!」って感じなのでしょうか?
ほ〜んと今後が楽しみですね(^v^)