7月

忘れてました。

これは後ろから 寅さん小町
       

忘れてました。

忘れてました。 - つか

2007/10/08 (Mon) 10:35:53
先月の21日に、蔵之介が3歳になりました。
今回は、前回よりも趣向の凝ったケーキを注文したので、誕生日頃に写真を載せようと思ってたのですが・・・忘れてました。
折角だし、随分たってしまいましたが、写真の添付させてくださいね!

ちなみに、このケーキ。
9月の散歩仲間さんとのBBQでお披露目して、わんこ皆で食べてもらいました(顔以外!)
人間もわんこに食べさせる前に、少しお味見をしましたが、優しいお味でしたよ。

これは後ろから

これは後ろから。 - つか

2007/10/08 (Mon) 10:36:54
写真を添付して注文したので、それなりに雰囲気が出てると思うのですが、どうでしょう??

お久しぶりです。 - うっち

2007/10/08 (Mon) 11:38:18
つかさん、お久しぶりです。蔵ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!もう蔵ちゃんそっくりのケーキじゃないですか。可愛い〜〜。何か食べるのがもったいですよね。
勿論蔵ちゃんもその他のわんこちゃん達も喜んで食べたんでしょうね。
又、蔵ちゃんの様子知らせて下さいね。楽しみに待ってます。

ありがとうございます - つか

2007/10/09 (Tue) 10:27:26
うっちさん こんにちは

さすがに白は自然のものを使っては難しいらしく真っ白とはいってませんでしたが、可愛い感じで仕上がってました。

ただし、お値段はあまり可愛くない(笑)
まぁ、オーナーである妹(けいこ)が注文してるので良いのですが。

ちなみに下の土台は他のわんこ達と一緒に食べ、顔部分は翌日に蔵之介と小町が食べました。美味しかったようです!

でも3月の小町の誕生日にまた注文するかは微妙かなぁ〜!?

可愛いケーキですね♪ - りりとこ

2007/10/10 (Wed) 09:01:38
つかさん、おはようございます〜〜

昨日は誕生日メッセージありがとうございました♪
この1年も楽しく笑って過ごせるよう頑張ります〜。

蔵ちゃんのケーキ可愛いですね〜。
本当、似てる!でも確かに高そう・・。
蔵ちゃん達が美味しく食べたのなら、良しとしますか〜。
私も誕生日ケーキ食べました。旦那がお店の人に「名前なんて入れますか?」と聞かれ「りりとこちゃん」と言うので、陰で笑ってしまいました〜〜!

こんにちは - つか

2007/10/10 (Wed) 09:53:41
りりとこさん こんにちは

可愛いんですよ〜確かに。でも私が「ポンッ!ハイどうぞ!!」って感じで買うような値段ではありません。冷凍で届くので送料も高いですしね〜

えぇ〜旦那さまがケーキを買ってくれたんですか??良いなぁ〜〜。素敵です♪
私なんて確か今年はケーキをちょーど食べたかったけいこが、ついでと言ってケーキを買ってくれた気が・・・
まっ。旦那の時には、ケーキより喜ばれる実家の近所のおせんべい屋さんのおせんべいを買って済ませたんで、あまり雰囲気はなかったんですけどね〜(笑)

(≧▽≦)可愛い〜♪ - わら

2007/10/14 (Sun) 18:16:16
OH〜可愛い〜♪
ティアラをつけた蔵ちゃん。超〜似てます。
蔵ちゃんは本当に幸せですね。
3歳のお誕生日 おめでとうございました。

ときにつかさん。このグリーンとイエローはは何味なのでしょうか?

こんばんは - つか

2007/10/14 (Sun) 22:58:43
わらさん こんばんは
誕生日から、少し時間がたっちゃいましたが写真を掲載させて頂きました。

このケーキ屋さん「完全無添加!自然色!」ってのが、うたい文句なんです!

なので、
主な材料は、有機のさつま芋、じゃがいも!
着色は、有機のほうれん草、トマト、かぼちゃ、紫芋、人参、キャロブ、黒ゴマ!

だから、お味はおいも味です(笑)
でも昨年のお芋のケーキよりも甘かったような・・

http://www.lovina.jp/

お芋味なんですね。 - わら

2007/10/15 (Mon) 01:15:55
なるほどぉ〜。お芋さんだったのですね。
それはそれはスイーツですなぁ〜♪

完全無添加!自然色なんて、普通の人間でもそうそういただけるものではありません(笑)。

やっぱりつかさん家のリトルファミリーは幸せ者だなぁ〜。


寅さん小町

寅さん小町 - つか

2007/10/25 (Thu) 23:58:35
わらさん 皆さん こんばんは

先日、避妊手術をした後に傷を舐めないように腹巻きをしてみました。
ちなみに撮影者は、けいこです。

ただ傷跡もあまり舐める事もなく、すぐに乾いたので主に散歩の時にしていました。

手術後に1泊して帰宅。
帰宅したその日は普段の60%って感じだったのですが、しっかり兄ちゃんとバトルしてましたし、翌日にはいつものハイパー娘に戻り、それ以降は毎日、兄ちゃんをタジタジにさせてるお転婆娘です!!

ちなみに明日は抜糸の日。
でも何の問題もないでしょう〜きっと。

Re: 寅さん小町 - あこ

2007/10/26 (Fri) 12:05:57
今日の抜糸うまく行ったかしら!?
先日、けいこちゃんから送ってもらった写真を見て、心配していたんだけど、本当に元気そうで良かった!
初めての入院だし、しょげてないかなぁ〜って思ってたの。でも相変わらずハイパーちゃんなら、安心ね!

Re: 寅さん小町 - つか

2007/10/26 (Fri) 16:53:39
あっこさんへ>

うん、無事終了!
病院に着いて、大好きな看護婦さんと先生に興奮している間に、看護婦さんに抱きかかえられ、ちゃっちゃっと済んじゃったみたいよ。
流石にね〜入院でしょげてたのか?手術後で縫った所が変だったからか?退院当日は少し静かだったり、その翌日あたりから翌々日までことごとくトイレを失敗してくれたりがあったけど、その後は普通の小町に戻りました。トイレは誰かどうかの前にきてしてたくらいだからワザとだったんだよね〜
ハイパーぶりはそのままで、少し甘える事を覚えたのが今回の収穫かな〜。

oh〜小町ちゃん - わら

2007/10/30 (Tue) 23:26:01
小町ちゃん 久しぶりですねぇ〜。
手術も無事に終了されたと言う事で、本当になによりです。
しっかし小町ちゃんは本当に女の子らしい顔をしてますよね。殿が男らしいからなおさら際立つのかな?