7月

KARAOKE

誕生日おめでとう〜! 久しぶりに お知らせ お茶したり 当たり前だよ〜ん
Merry X'mas
       

KARAOKE

KARAOKE -?キャサリン

2009/05/04 (Mon) 13:27:28

わらさん、みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィーーーーク、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜、カラオケに行きました。
ウルトラキャッツの「空と大地が出会う場所」を なぜか最近よく口ずさむので、 ここぞとばかりに歌おうと思い、
検索しましたら、なんと! アルバム『ウルトラC』が 全曲配信済みではありませんか!!!
思わず驚きとうれしさの声を張り上げそうになりました。
全部歌ったのは、言うまでもありません(^_^)V

唄いたい -?あこ?

2009/05/07 (Thu) 14:12:11

キャサリンさん>こんにちは!
ウルトラキャッツ、いいですね〜!
ライブを見に行った事を思い出します。
あれ以来、生ウッチャンはご無沙汰です。
私も友人(つか)と一緒に、カラオケに行くので唄ってこよ〜っ(≧▽≦)

わらさん>元気〜?連休はどこかへ出かけたの?

実は、数ヶ月前からブログを再開しました。
娘の名前は控えてあり、その時により顔も隠したりしています(良い顔が撮れると載せちゃってるけど)お暇な時にでも見てね!
子育てだけじゃなくって、最近は趣味の模様替えなんかも載せています。

http://plaza.rakuten.co.jp/nonchan1103

遊びに来てね!!

イジェシジャカルケ〜♪ -?わら

2009/05/16 (Sat) 00:32:58

キャサリンさんこんばんは。
ウルトラキャッツ懐かしいぃ〜〜〜〜〜!!
(≧▽≦)ss
空と大地が出会う場所♪
歌いたいですねぇ〜〜〜〜〜♪♪
バレムなんざぁ〜通勤途中によ〜く心の中で「イジェシジャカルケ〜♪」って、つうぶって歌ってましたよぉ〜〜(爆)
あと、ウルトラキャッツじゃないんですけど、ブラックビスケッツの「Relax」もよ〜く歌っていました。

いい歌ですよねぇ〜〜〜〜♪(≧▽≦)♪

2008/03/09 (Sun) 23:51:30
つかさん こんばんは。お元気ですか?
2枚とも凄くいい写真ですねぇ〜♪
色違いのお洋服を着て、蔵ちゃんも小町ちゃんも相変わらず仲良しですね(^v^)。
梅の花をバックにとってもとっても素敵です。

蔵ちゃんはなんとなくやんちゃさんなイメージがあったのですが、この写真を見る限りで行くと、かなり落ち着いた男になったように思うのですが・・いかがでしょうか?(笑)

小町ちゃんは出来る女になっているような気が・・(笑)。手の揃え方が女の子らしくていいですね♪レディーっぽいです(^v^)。

あこちゃんへ -?わら

2009/05/16 (Sat) 00:35:48

えっ!あこちゃん ブログを始めたの??
行く♪行く♪遊びにいくよぉ〜♪




誕生日おめでとう〜! -?あこ

2009/08/27 (Thu) 16:53:05

わらさん>お誕生日おめでとうございます☆
この1年も、わらさんに沢山幸せがありますように☆

これからも、よろしくです(≧▽≦)!

朝、つかもメールで「今日はわらさんの誕生日だよね〜^^」って!
今年も実家で、賑やかに過ごすのかしら!?
また様子を聞かせてね!


我が家は、のんちゃんの夏休みも終わり 静かで良かったような・・寂しいような・・
そんな夏の終わりを過ごしています。
内職もまずまずあるので、頑張って稼いでいるよ!
こっちは、日中は30度を越える暑さなんだけど 朝晩は、本当に涼しくなって、寒くて目が覚める 事もしばしば・・。
今朝も長袖を着ようかと思ったくらいだよ!
秋が本格化すれば、のんちゃんも6歳です。
あっという間に6歳。
親とすれば「のんちゃんです。5ちゃいです」
なんていうのが、可愛かったんだけどね〜。

ではでは、体に気をつけてね!
またメールするね!!

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます♪ -?つか

2009/08/27 (Thu) 22:36:55

わらさんへ

お忙しくお過ごしと聞きました。
体調に気をつけてお過ごしくださいね!

ちょっと遠めですが蔵之介が思いっきり跳躍してる写真を添付しますね!
(下の小町は兄ちゃんを追いかけて走って行ってます。でもディスクにはまったく興味はありません)

Happy Birthday♪ -?キャサリン

2009/09/03 (Thu) 14:46:16

わらさん。おめでとう〜!
遅ればせながら、お祝いのことばを述べさせていただきます。

この一年も"無事"であることを祈ってますぞい(^_^)
そして ウッチャン談義に花を咲かせましょ♪




久しぶりに・・

久しぶりに・・ -?わら

2009/09/13 (Sun) 22:25:48

久しぶりに片口の徳利を作成しました。
ブルーのガラスに黒の被せがかかった徳利に シャチの親子と珊瑚礁をブラスト致しました。

珊瑚はこの写真では見えませんが、注ぎ口側に ブラストしているんですよ。

大好きな海を想像しながら大好きなお酒を飲む・・

(≧▽≦)う〜ん。たまりませんな。

ステキです♪ -?キャサリン

2009/09/15 (Tue) 12:50:03

わらさん、こんにちは。

きれいですねえ。シャチもいいけど 親子っていうのがまた、いい。

お酒がすすみますね(^_-)-☆




お知らせ -?キャサリン

22009/10/04 (Sun) 13:33:41

わらさん、みなさん、こんにちは。

今日は宣伝です(笑)
ブログをまた始めました。
いつまで続けられるか全く自信がないのですが(^_^; やりたいという想いに素直に動いてみました。
よろしかったら、お立ち寄りくださりませ。

http://wecandoit.exblog.jp/

おめでとうございます。 -?わら

2009/11/23 (Mon) 13:33:22

キャサリンさん。こんにちは。
お元気ですか??

ブログを始められたのですね。
おめでとうございます。

今度遊びに伺わせていただきま〜〜〜す♪
(^▽^)ノ




お茶したり

お茶したり -?あこ

2009/11/02 (Mon) 18:56:18

わらさん、皆さん、こんにちは!

お久しぶりです。
のんちゃんは、6歳になります。
学習机の準備やら、ランドセルの注文やら入学前の健診やら・・・
いよいよ小学校入学に向けて、準備が始まりました。
幼稚園の後には、2人でお茶したり
カラオケに行けば「キセキ」や「愛唄」も唄っちゃう、おませさんです。
でも、幼稚園では、給食のパンを床に落としちゃったり、まだまだハラハラだけどね(;^_^A
(写真は、ミスドでお茶をしている所です)
私は、のんちゃんのおかげでよく空を見ます。
飛行機雲が大好きで、「ママ、見てみて!!」と、 大騒ぎ。
台風の時も「今日は、雲がすごく早く動いているよ!」って教えてくれたり。
夕方には「ママ!もうお月様が光ってるよ!」とか・・。
なかなか空を見る機会が無いけど、ゆっくり雲を眺めていると、なんとも癒されます。


わらさん、元気ですか?
ウッチャンの舞台は見に行けそう?

(≧▽≦)うひゃ〜大きくなったね♪ -?わら

2009/11/23 (Mon) 13:16:33

あこちゃ〜〜〜ん♪
元気〜〜〜??
(^▽^)ノ”””””””

のんちゃん 大きくなったなぁ〜(驚)
すっかりお姉ちゃんだわねぇ。
しかも!キセキ♪愛唄♪を歌えるなんて凄い!
私もこの歌♪大〜好き(^v^)

あこちゃんも空を眺める事が多いんだね。
私も空と海が大好きなので、仕事に行く途中の狭い路地から空を眺めたり、お昼に会社の近くのデパートの屋上に行ってペットボトルのお茶をゴクゴクのみながら空を仰いだりして元気を もらっていますよ。

双子の甥っ子祥平と晋平の晋平も小さい頃は本当にお月様が大好きで、「ねえねぇ〜(お姉ちゃん)。
おちゅき〜(お月)おちゅき〜」って指を指して教えてくれました。
そんな双子も高校2年生。
背も高くなり、声もすっかりかわりましたが(笑)、人に対する優しい心遣いは今も昔も変わりなく、
本当にいい子に育ったもんだと思う今日この頃です。


ただ・・・・

もう少しお勉強が出来たら言う事がないんだけどね(笑)

話しは変わりますが、ウッチャンの舞台は残念ながら見にいけません。家に帰るのが遅いので深夜番組を少し見るくらいだからウッチャンの活躍もなかなか見れないの(泣)。
でも姪っ子が「ウッチャン出てたよ!」って報告してくれるので、話しは姪っ子から聞いてま〜す(笑)

※時にあこちゃん。質問です。
この間、偶然テレビで見たんだけど、あこちゃんもおそば屋さんで鳥のモツ煮を食べるが定番なの?




当たり前だよ〜ん

当たり前よ〜ん -?あこ

2009/12/01 (Tue) 12:22:15

わらさん、皆さん、こんにちは!

12月に入りましたね☆
先日、言葉の教室で、クリスマスツリーを作りました。
なんと、まつぼっくりで(e^ー^e) 以外とかわいく出来てビックリです。
のんちゃんは、サンタさんに 「シュガーバーニーズのお家」をお願いしたそうです。

わらさん>お蕎麦屋さんで鳥もつは、山梨では常識です!!お蕎麦屋さんに行けば、必ず注文します。
味付けは、甘辛くて、それはそれは美味☆
老舗が良いので、「奥藤」がおいしいかな〜!?
機会があったら、是非食べてみてね!

ウッチャンの舞台は、見に行けないんだね・・・。
私も行きたいんだけど、就学前の子供はお断りなんです。来年は、小学生になるので、機会があれば連れて行きたいと思っているの。
「生ウッチャン、来年見に行く?」って聞いたら 「行きたい〜!!!」って騒いでいます(;^_^A

「キセキ」は、本当に良い歌だよね!
幼稚園で唄ったりしているらしいです。(先生がファンらしい)私も大好きです!

マ〜ジィ〜デェ〜!! -?わら

2009/12/06 (Sun) 23:13:09

あこちゃん。こんばんは。

やっやっやはり!
お蕎麦屋さんで鳥もつは常識なのね!(驚)
山梨に行く機会があれば絶対に山田うどんと鳥もつは確認しなきゃだね!(^v^)

松ぼっくりのクリスマスツリー☆凄く可愛い〜鉢は何を使っているのかな?
1年でクリスマスが一番大好きだったんだけど1年1年クリスマスを楽しむ余裕がなくなっていて、気づいたらお正月になっている気がします。

でも今年はサンタさんに1つ私もお願いしましょう。

サンタさん。
ど〜か。のんちゃんにシュガーバーニーズのお家をプレゼントしてあげて下さいな(^v<)v

定番!
定番! -?つか

2009/12/07 (Mon) 00:42:12

お久しぶりでーす。

鶏もつと聞いて出てきちゃいました。
そうそうテレビでやってましたよね〜
テレビに出てた「奥藤 本店」美味しいですよ!
店にもよりますが作り置きされて、しっかり煮込まれてる感じのもあります。

ちなみに写真は私作の鶏もつです。
ちょっと色が濃くてわかりずらいかなぁ?照り照りに仕上げてます。
テレビのような新鮮な生もつはそうそう手には入らないので、家ではレバーと砂肝のみですが。

そうそう山田ではなく・・・吉田のうどんかな??
好き嫌い真っ二つもうどんですが、私は肉うどんが一番好き♪(お肉は甘辛に煮てあります。桜肉ならベスト)
辛味のたれ?粉?を入れて〜〜あぁ書いてる内に食べたくなっちゃった(笑)
是非一度お試しくださいね!!

私は・・
私は・・・ -?あこ

2009/12/10 (Thu) 12:52:38

わらさん>まつぼくりツリーの鉢は、コルクなんです!不安定なので、コロコロ転がっちゃいます(;^_^A

↑つかは、お料理上手です。
山田・・・は、知らないけど、吉田のうどんは苦手です(;^_^A
でも、肉うどんなら、なんとか食べられます。
吉田のうどんは、つかが書いているように、好き嫌いが真っ二つです。

先日、のんちゃんが1週間入院しました。
当初、インフルエンザによる2次感染で肺炎という事でしたが、結局新型インフルエンザではありませんでした。
体が弱っている所に、なんらかの菌が入りこんでしまったみたい。肺炎は軽かったので、その菌がかなり体の中で増殖しちゃったみたいです。
最初は、辛そうだったものの、熱が下がると元気いっぱい。ママが同伴だと、個室なので専用テレビが嬉しくて、笑っていました(;^_^A

今は退院して元気ですが、しばらく安静です。
しかし、地元は子供の医療費が無料なので入院代は、私の付き添いベッド代、1日150円とご飯代しかかかりませんでした。
でも、しっかり保険は請求!!
2つ入っていたおかげで6万円もゲット!
なので・・・
きっとサンタさんから、シュガーバーニーズのお家は届くでしょう(爆)!!

超お久しぶりです -?りりとこ

2009/12/14 (Mon) 14:37:09

わらちゃん皆さま。お元気ですか!

のんちゃんが入院と聞いて出てきました。
大変でしたね!新型インフルエンザが不安な時期だけに、きっとあこちゃんも心労が絶えなかったのでは?
今は元気なようでほっとしました。

息子も新型インフルの予防接種したので、とりあえず遊びに連れてっても大丈夫かな・・と思ってます。
まだ1歳4カ月なので、集団の場所は不安で、公園ばかり行ってますが、たまに児童館とか行くとテンション高くて!。
のんちゃんも来年は小学生ですね!
いつも可愛い写真見てます♪

つかさんもお久しぶりです〜
蔵ちゃん達はお元気ですか?
たけのシンバも元気そうですよ。
鳥もつ美味しそう♪料理上手うなずけます♪
わらちゃんも料理上手だし・・
みんな凄いな〜

カワイイ盛りだね -?あこ

2009/12/16 (Wed) 18:36:11

りりとこさん>お久しぶりです。
もう1歳4ヶ月ですか?早いですね〜!
カワイイ盛りですね(笑)!!
新型の予防接種、無事に接種出来てよかったですね!花音は、入院したおかげ!?で、もうすぐ接種します。地元でも、やっと入ってきたようで、予約待ちの人達の接種が、やっと今週から始まった感じです。
1歳4ヶ月だと、マスクも出来ないし、心配ですよね。
花音もいよいよ小学生です。ついこの前、生まれたと思ったのに(爆)
あっという間ですね!




Merry X'mas

Merry X'mas -?つか

2009/12/25 (Fri) 01:53:43

わらさん、皆さまいかがお過ごしでしょう。
年末で忙しくされてるかしら?お身体にはお気をつけ下さいね。

少しでも和んで頂けたらな〜って思うので写真を添付します。

まずは、蔵之介トナカイです

小町ちゃん

Merry X'mas -?つか

2009/12/25 (Fri) 01:55:15

小町トナカイです