19


またまたウザがられる(笑) 人肌のお弁当 明日は退院♪ 見たい人には見える・・ お久しぶりです 予想外です。
GWの鎌倉は恐るべし! いざバーベキュー(笑) 鹿になった夜・・ 心を数字で表す機械 自問自答で朝が来る 江原さんが来てくれた(笑)
カラオケに行ってまいりました〜♪

今日は母の日。

ボコられたぁ〜〜〜 え〜〜ボサボサなの? ペタジーニ扱いかよ! 呼び出しかよ!

 

 

2007年4月24日(火)

またまたウザがられる・・(笑)

病院へ行くと、昨夜つけられていた酸素マスクが取れていました。あと、足に血栓がたまらないように圧縮をかける器具も外れていました。点滴も昨日は手術をした箇所の止血をするための止血剤を点滴していましたが、今日からまた血液をサラサラにして血栓を起こさないようにする点滴に変わりました。あまりたくさん血液がサラサラになってしまうと、手術後の傷から血が止まらなく可能性もあるので、微妙なところのかけひきがあるようです。でも昨夜よりも母は幾分か気分がよさそうで嬉しいです。

院長の回診があったので、私はすかさず昨日の話をしました。すると院長は「その話は聞いています。たぶんストレスでしょう」と言ったので、「いいえ。私はストレスじゃないと思います!」と断言。院長も周りの医師もかなり怪訝な顔をしながら出て行きました。でも院長はすぐに戻ってきて、「これから心電図をとりましょう」と言ってくれたので、私はほっと一安心です。何にもなけりゃ〜それに越した事はないんです。でも、ストレスとか言葉だけで、回診を済まして欲しくはないんです。なんでもなけりゃ〜いくらでも頭をさげちゃるけん!とにかく見ろ!と言う私の希薄が院長の重い腰を動かしたのかもしれません。そして今日も私は医師とナースにうざがられるのでありました・・・(苦笑)


2007年4月25日(水)

人肌のお弁当・・

月曜日と火曜日を休んでいるので、今日はちょっとお久しぶりの会社です。制服に着替えて机に行くと、机がメモ用紙でいっぱいになっているじゃ〜あ〜りませんか!!(^◇^;>う〜ん。今日もヘビーな1日になりそうだ(笑)

お昼過ぎに姉からメールが届いた。どうやら母は昨夜少々呼吸に乱れがあったらしく、姉が病院へ行った時はすでに酸素マスクをしていたそうです。でも今は体調もいいみたいで歩けるようになっているというメールでした。

私が見舞いへ行く時間(7:30頃)には酸素マスクが取れているのだろうか?
こうしちゃいられん!さっさと仕事をやっつけて定時で帰らなくっちゃ。

仕事を急いで切り上げて病院へ駆けつけると、酸素マスクはとれていました。点滴2本と心電図を測る機械はついていましたが、点滴も今入れている物が終わったら終了になるそうです。ま〜あくまでも母の言い分ですから眉唾ですけどね(笑)。当初、退院は金曜日を予定していたようなので、母は明後日退院出来ると信じているようですが・・朝まで酸素マスクをしていた人が明日退院できるのでしょうか?なんかちょっと怪しいです。母が寝ながら「そうそう。今日ね!売店へ行って夕飯のお弁当を買ってきてあげたよ」と言うので、「(・0・)?え?そうなの?」と驚くと、ニコニコ笑いながら「お布団の中に入っているわよ」と言うのでお布団をめくってみると、足元にお弁当が人肌にあったまって入っていました。「足元で温めるってどう言う事だ?」と思いつつ、なんか嬉しくて泣きそうになっちゃった。でもあまりムチャをして転んだりしたら血が止まらなくなっちゃうから、厳しく「お弁当はいらない!」と注意を一発。でも本当は嬉しかったよ。ありがとう。母さん。


母と姉の誕生日会

2007年4月26日(木)

明日は退院♪

今日も仕事を大急ぎで切り上げて、病院へ駆け込みました。到着した時間は面会終了時間ギリギリ。でも心配だ明日は退院♪から顔だけは見たいんですよね。今日は点滴もとれて、心電図も外され、体についていたすべての機材が外されていました。なので久しぶりにシャワーを浴びることが出来たと言って喜んでいましたよ。毎日毎日、姉が綺麗に体を拭いてくれるので不快な所はなかったと思うけど、それでもお風呂に入れる事は、綺麗好きな母にはたまらん事なんじゃないかな?姉は介護の資格をもっているので、体が不自由な人の面倒をみるのがとっても上手です。体を拭く時、シーツを伸ばす時、腰の痛みを和らげる時・・。大変勉強になりました。
点滴も取れたし、心電図も取れたし、明日はどうやら退院が出来そうです。
本当はもっと早く病院へ来て、退院の経緯をお伺いしたかったのですが、この時間じゃ先生もいらっしゃらないでしょうし、姉がちゃんと聞いてくれていると思うので、私は手放しで喜びながら帰りたいと思います。

私が病院へ来るのも今日で最後なのね・・・・と思いつつ、バスに乗り込み感慨にふけっているとバスがなんだか見たこともない方向へ・・。
(・_・)?あれ?ここはどこ?
(*〜*)ハヒィ〜〜〜乗るバスを間違えた〜〜〜〜!!
母の退院を聞いて一番気持ちがたかぶっていたのはどうやら私らしいです(^◇^;>トホホ。

追記:4月27日(金)のお昼頃、無事に母は退院を致しました。ご心配をいただきましたみなさま。心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


2007年4月27日(金)

見たい人には見える・・・

この間、反対車線の電車に乗った友人に、満員電車に乗りながら手を振った。
一緒に乗った友人が「見えたんですか?」って聞くので、「(^▽^)えっ?見えたよ〜。手を振ってたよ」と答えると「へぇ〜。見たい人には見えるんですね〜」って言われた。

「見たい人には見える・・・・・」

その友人と別れてから私はその言葉がずっと頭から離れない。
見たい人には見える・・・・
反対車線に乗った友人は私が手を振った事に気づいてくれたのだろうか?
私が見えていたのだろうか???
見たい人には見えるって・・
なんか深い言葉だな。


お久しぶりです

2007年4月30日(月)

お久しぶりです

お久しぶりです。ホワイティです。でも本当はお久しぶりではありません。いつもいつもわらちゃん家にいるんです(笑)。わらちゃん家の玄関でモッツァレラチーズみたいにドテッって横になって寝ています。いつもだらしない格好ばかりわらちゃんが撮るので、今日はちょっとキリリ系をお願いしてみました。いかがでしょうか・・・。


2007年5月1日(火)

予想外です

最近、髪の毛が収拾つかなくなって嫌になっていたので、今日はヘアサロンへ行く事から1日を始めます。毎回私が頼む注文は「可愛くしてください」「若々しく、フレ〜〜〜ッシュにしてください」だけなんですよ(笑)。今回もサイドをあまり切らないで欲しいとは言いましたが、あとは完全おまかせです。カットして、パーマをかけてもらって、仕上げをしてもらっていたら、担当さんが一言。
「わらさん。カラーはいつ頃していますか?なんか黒くて髪が重い・・」
って言うんですぅ〜〜。(*0*)え〜!!重いのは体重だけにしてくれよぉ〜〜!!

担当さんからの予想外の一言に「だって!だって!なかなかお店にこれないし、来たらパーマをかけて欲しいでしょ。そうしたらカラーしてもらう機会がなかなかないでしょ〜〜」と、ちょっと嘆いたら、担当さんが笑いながら、「ではカラー担当に確認してみますね。」と言ってくれました。本来はパーマをかけたあとすぐにカラーをするのは、髪を傷めるし、パーマが落ちちゃうらしいのでNGなのですが、今日は特別にカラーをしていただける事になりました。なんかカラーをする予定ではなかったので、またまた予想外だけど、髪も髪の色もフレ〜〜〜ッシュになって気分は上々のわらちゃんなのでございます。

そうそう!予想外といえば、ヘアサロンへ行く途中のソフトバンク店で、予想外の外人さんに会いましたよ。テレビと似たようなスーツを着て立っていました。たぶんソフトバンクのイベントか何かで呼ばれたんじゃないかな?もの凄く営業スマイルが印象的な予想外君でした(爆)。


GWの鎌倉は恐るべし!

2007年5月4日(金)

GWの鎌倉は恐るべし!

海を見に行きたくて、しおさんをお誘いして鎌倉へ行ってまいりました。
が!しかし!
GWの鎌倉はで鬼混みっす(@0@)。江ノ電なんて乗るのに何時間待ちなんだ??って感じなんですよ(驚)。「こりゃ〜交通手段を使ったらストレスがたまるなぁ〜」って思ったので、しおさんにおねだりをして海岸まで歩く事にしました。鎌倉駅から海岸までは知っていたらそんなに遠くありません。1本道ですしね(^v^)。

海岸へ近づくと、潮の香りがしてとっても気持ちいい〜♪明日はこどもの日なので、海岸で大漁(大量)のこいのぼりもあがっています(笑)
青い海、キラキラ眩しい水面、海水をいっぱいふくんじゃったような潮風・・。どれもこれも私には心地よくて、心が躍ります。心の中にしまっておいた黒くて硬い塊をそっと手のひらに乗せたら、太陽の光と海の碧さが塊を溶かして水蒸気に変え、宇宙(そら)に飛ばしてくれそうな・・・そんな気分になるんです。

てなわけで、またまたしおさんにおねだりをして、しばらく海岸を歩くことにしました。歩くこと約1時間??目的地のレストランで海を眺めながら、ちょっとお祝いが遅くなったけど、しおさんのお誕生日に乾杯(^▽^)/▽▽\(^◇^)。
海を眺めながら、しおさんの笑顔を眺めながら、潮風に吹かれながら楽しいランチの時間が流れます。とってもとっても幸せな時間です。

結局、鎌倉は鬼混みだったので、ランチを食べたらさっさと帰ってしまいましたが、私にはとっても満足な1日でした。しおさん。お付き合いいただいてありがとう。今度は混んでいない時に遊びに行こうね(笑)。


2007年5月5日(土)

いざバーベキュー(笑)

朝、会社の担当員さんに迎えに来ていただいて、電車で行くと2時間半かかる社長のご実家へバーベキューパーティーに行きました。家でバーベキューパーティーが出来るなんて凄いですよね(驚)。パーティーには30名くらい集まるらしく、お邪魔をするとお台所で浜ちゃんが1人でセッセとお料理を作っていました。1人で30人分のお料理を作るって凄くないかい??私はちょっとビックリです。前泊している方もいるので、たぶん手伝ってもらってはいると思うのですが・・。それにしてはお台所が洗い物の山だったりして・・(・_・;>

前世 あらいぐま?ってくらい洗い物や台所の汚れが気になる私としては、当然ほっておけるわけがなく、バーベキューを食べに来たのにセッセと洗い物にいそしんでしまうわけでございます。でも初めてお邪魔をしたお家ですので、布巾や食器をしまう場所がまったくわからない為、近くの段ボール箱に洗ったものをガンガンガンガンガンガン入れていくだけなんですけどね(≧▽≦)アッハッハ。ただ洗うだけ・・まさしくあらいぐまでしょ(^◇^)ワッハッハ♪

その後は、初めてお会いする担当員さんの奥様にご挨拶。てな感じで、気づいた時にはバーベキューはすでに終了(;・0・)ポカ〜ン。今日は缶チューハイ2〜3本と、オレンジジュースとお茶を飲み、浜ちゃんが作ったお魚料理を台所でつまみぐいさせてもらって終了です。浜ちゃんのお料理は本当に美味しかったですよ(≧▽≦)♪♪
土日はお家でお料理をするって言っていたので、奥様が羨ましいなぁ〜♪って思いますね〜。私はあらいぐま性分なので、バーベキューが食べれないのは自業自得なんだけど、浜ちゃんはバーベキューが食べれたのかなぁ??あんなにみんなのためにお料理を作っているのに自分が何も食べれないんじゃかわいそう過ぎだ・・(-_;)。

青空の中、ワイワイガヤガヤ バーベキュー♪
楽しい♪楽しい♪バーベキュー♪

でも次回はたぶん行かない気がする・・・・(爆)。


鹿になった夜・・

2007年5月5日(土)

鹿になった夜・・

バーベキューパーティーが終わり、1時間遅刻で「一」と言うお店にかけつけました。
今日は奈良の“春鹿”さんと、お店の大将とのコラボパーティーがあるんです(^v^)。春鹿さんが持参する数種類のお酒にあうお料理を大将が作るという企画で、声かけをしたら“あっ!”という間に定員オーバーになってしまったパーティーなのですが、なんか私・・その中に入れてもらえる事になっちゃいまして(^◇^;>エヘヘ。

入れてもらったくせに、1時間も遅刻していったので、お店に入るやいなや鹿の被り物をつけられちゃって(-_;)トホホホホ・・。どうやら“春鹿”の“鹿”って事で鹿の被り物が多数用意されていたみたいです(笑)。廻りを見渡したら結構鹿を被っている人が多かったし、実は実は被り物は結構好きだったりする私(笑)。前はアヒルを被ってお酒を飲んだ事もありました(爆)。春鹿さんのお酒はどれも美味しくて、珍しくて、お料理もそのお酒・お酒にピッタリでとっても美味しかったですよ。

このパーティーは会社のバーベキューと違って、知っている人がほとんどいません。でも、1つ大きな共通点があります。
それは「み〜んな 酒好き♪」って事です(^◇^)ワッハッハ。
ものの1分で廻りの方達と意気投合。私の隣の席の方はIT関連の方で、隣はワイン会社の方で、真正面は銀座でお店を営んでいる方とそのお店のお客さん、あと産婦人科の方もいたかな?なんか意気投合して「今度はワインを飲もう!」って話になったので、また今度そんな飲み会が勃発するかもしれません(^◇^)ウヒャヒャヒャ

そうそう!数ヶ月前に1度、このお店で会った事がある女性が、私が座っているテーブルに何度も顔を出してくれたのですが、やって来るたびに酔いが増していて、最後はハグ+ほっぺにkissまでしていただいちゃいました(^◇^;A。直接聞いたわけではありませんが、風の噂だと彼女は人の命にかかわる大変なお仕事をされているようです。以前、カウンターで席を近くして飲んだ時、「仕事のしがらみがない人と、お酒を飲めるのは幸せ♪」って言っていました。私も以前の勤め先でそんな経験を嫌ってくらい体験しているので、彼女の気持ちは痛いほどわかります。

色々なお酒があるように、色々なお酒の飲み方もあるもんですな(^−・)。

今日の私には、お酒にふわふわ。自分の幸せな気持ちにふわふわしている彼女がとっても羨ましく、幸せそうに見えました。

あっ!忘れてました。会の最後に抽選会があって、なっなんと私!春鹿さんのお猪口が当たっちゃいましたぁ〜♪(^▽^)iiパチパチパチ。このお猪口はそんじょそこいらのお猪口ではございません。このお猪口を持って春鹿さんへ行くと、お酒を飲ませてくれるそうです。でも、春鹿さんって・・奈良にあるんですけどね(汗)。
蔵元さんに「本当に飲ませてくれる?」って聞いたら「わらちゃんならいつだって飲ましたる。まかせといて」って言ってくれましたi(^▽^)iやったぁ〜♪

会がお開きになり、ほろ酔い気分の客人達が、大将と店員さんの労をねぎらうように、自分が食べた食器や、飲んだグラスを洗い場の近くのカウンターへ当たり前のように運んで行きます。どの客人もマナーのあるのんべえさんです(笑)。私はそんなのんべえの後姿と大将の笑顔を見ながら、今日1日の事を思い出していました。
とくに語る事はありません。ただただ思い出しただけです。


GWの鎌倉は恐るべし!

2007年5月6日(日)

心を数字で表す機械・・

朝起きたら雨が降っていたので、雨音を聞きながらお風呂に入りました。トタンを楽器のようにトントンならして降り続く雨・・。いつまで降るのかな?
お風呂に入ったあと、テレビを見ながらアイロンがけ。先日買ったシャツは結構アイロンがけが手強い事に気づく私(笑)。アイロンがけが手強いと着るのにためらいを感じちゃうのは私だけかなぁ・・(≧▽≦)アッハッハ。

今日は家でのんびりしていたつもりなんだけど、血圧を計ると笑うくらい上昇!!
4日(金)は122/89までさがったのに、今日は168/121。家でのんびりしているのに、ちゃんとお薬を飲んでいるのにこの血圧・・。でもなんとな〜〜くそんな気はしていたんですけどね。

みなさんのお家には血圧計がありますか?血圧計は自分の心を正直に数字で出してくれますよ。どんなに顔では涼しい顔をしていても、血圧計は正直者です(苦笑)。逆を言えば、私はとっても嘘つきです。だ・だ・だれかぁ〜〜〜!お薬くださ〜〜〜い(爆)。


2007年5月9日(水)

自問自答で朝が来る。

なんか今週は心の中に色々なモヤモヤがあって、全然眠れない。なんでだろうか・・。何をモヤモヤしているんだろうか?いったい何が気に入らないのだろうか?いったい何が切ないのだろうか?会社のシステムが直らなくったって、皆んなみたいに「いつか直る・・」みたいな感覚でほっておけばいいのに、それが出来ない自分に腹が立っているのだろうか?そんな会社の事でイライラしたり、落ち込んだりするのはバカなんじゃなかろうか?今のニーズに絶対にマッチングしていない、この昭和の人間過ぎる自分に腹をたてているのだろうか?他にもモヤモヤしているんじゃないの?いやいやこれは絶対に言葉には出来ない・・って、自問自答していると朝が来る。なんか3日も4日もこんな事を繰り返していると、体も心もお疲れです(苦笑)


江原さんがやってきた(笑)

2007年5月10日(木)

江原さんが来てくれた(笑)

なんか今週は訳もわからず心が萎みます。「お前は5月病か?うつ病か?更年期障害か?」って、突っ込みたくなるこの気持ち・・。ホント!誰か助けてくれ〜〜(≧◇≦)゜゜って、日曜日からずっと心の中で叫んでいました。

そんな気持ちを抱えたままランチへ。本日のランチはウッチャンがお気に入りの“なか卯”の親子丼(^v^)。カウンターでぼんやりと親子丼を待っていたら突然頭の中に江原さんが浮んできました。そして「会社はお金をもらうとこ。決して楽しい所ではない。友達を作る所でもない。会社で友達を作ろうなんて、そんな横着をしてはいけない。友達は会社以外で作りなさい。」っておっしゃっていました。「あ〜この言葉は、この間テレビで言っていた言葉だ!」って思い出し、私は頭の中にやってきた江原さんにこの言葉を何度も何度も話していただく事に・・。「そうだね。ホント!そうだね。私には沢山の大切な友達がいるんだもんね。会社はお金をもらう所なんだよね。」って思ったら、心の中でグチャグチャになっていた物が少しだけ整理された気がしました。そして、「こんなんじゃダメだ!こんなの全然私じゃない!」って気持ちを奮い立たせ、萎んでいた心を力ずくでギュン!っと持ち上げます。力ずくで持ち上げたので、あちこち痛んでいる箇所はあるけど、でももう大丈夫。「笑顔じゃなくちゃ 私じゃない。元気しかとりえがないんだから、カラ元気でもいいから笑っていよう」そうしたらきっと本当の元気が私の心に遊びに来てくれるさっ。

よ〜し!元気出てきたぞ〜〜〜♪♪======^)ノ 前進だぁ〜♪
てな訳で、“なか卯”の親子丼を胃袋へかきこんで、晴れ晴れしくお店を出るあるじなのでありました。


カラオケに行ってまいりました〜♪

2007年5月12日(土)

カラオケに行ってまいりました〜♪

今日は、りりとこさんとまゆまゆとカラオケに行きました。まゆまゆと私はカラオケの事は全然わからないので、お店の予約とかすべてりりとこさんの仕切りになります。我々は受付に行こうともしません(爆)。カラオケルームに入って、ウーロン茶なんぞを注文し、歌本なんぞを見ていると、りりとこさんが歌いながらエコーとか音量とか色々と調整してくれます。さすが〜りりとこ。彼女はカラオケのお師匠さんっす(笑)。
今回のわらちゃんは意気込みが違いますぞぉ〜!会社でカラオケなんぞへ行く事になった時に歌える歌を探さねば!!って事で、新しい歌にチャレンジ!チャレンジ!i(^v^)i
でも・・・結局新しい歌自体をあまり知らないから意味ナス(-_T)。それでもりりとこ師匠とまゆまゆに「これはカラオケで歌ってもいいんじゃない♪」ってお許しをいただいた曲が2曲ありました。それは、アンジェラ・アキさんの「THIS LOVE」と、鈴木聖美さんの「TAXI」でした(←全然新しくない(爆))。「この歌は少し声が出るようになる3曲目くらいで歌った方がいいよ」と、りりとこ師匠に歌う順番までご指導いただき、カラオケビギナーの私としては「そうなんだぁ〜」の連発っす。りりとこ師匠 あざぁ〜〜す。

りりとこ師匠は、中島美嘉さんと小室ファミリーソングを熱唱です。師匠はglobeの歌が大変にお好きらしく、大変気持ちよく熱唱します。ただ1つ困るのは、私やまゆまゆにマークのラップをやれ!と言う事ですかね〜(爆)。まっ!その時は、私もまゆまゆも即効&全力で拒否りますけどね(爆)。globeの歌を歌うとカラオケの画面にご本人が登場するのですが、なんか野外コンサートで熱唱しているKEIKOさんの姿を眺めながら、私もまゆまゆもりりとこさんも一抹の寂しさを感じちゃいましたねぇ〜。あの時がピークだったよねぇ〜globe・・・みたいな(笑)。

まゆまゆはいつもどおりのマイペース。中島みゆきさんの歌をチョイスするも、「その曲 全然知らないんですけど・・」みたいなマニアックぶり全開です(爆)。でもそんなまゆまゆはBOAが大変お好きみたいで、結構選曲するんですよ。中でも♪VALENTI♪はと〜ってもお上手です。

カラオケに行ってまいりました〜♪

たっぷり歌ったあと、白木屋で軽く食事をしてから帰る事に・・。ここで注文したセロリの浅漬けがとっても美味しかったので帰ったら挑戦してみようかな?って思っています。

久しぶりのカラオケは、相変わらず新譜には縁がなかったけど、でもとっても楽しかったな。幹事のりりとこ師匠!色々とありがとうございました。まゆまゆ♪またマニアな歌を聞かせてちょ(笑)。今日は本当にお疲れ〜〜〜〜(^▽^)ノ“


今日は母の日

2007年5月13日(日)

今日は母の日。

母の日のお祝いは実家で行うことになりました。と言う事は・・お料理を作らねば!昨日はカラオケに行ったからなんにも用意していないんだよなぁ・・。てなわけで、お昼頃に重い腰をあげてスーパーへ買出しです。スーパーで食材を見ているとなんかテンションがあがってきますよね〜!!よっしゃ作るぞぉ〜〜って気持ちになってきました(笑)。まずは昨日、居酒屋で食べたセロリの浅漬けからチャレンジ!次はこの間作ってメチャメチャ美味しかったキムチと鳥のササミを使った料理!その他にも4品くらい作ってタッパに入れて大急ぎで実家へ・・・。みんなで食卓を囲んで母の日に乾杯♪(^▽^)ノ▽▽\(^◇^)
お母さん♪無事に退院できて、今日の日を家で迎えられて本当に良かったね。
いつもいつも ありがとう。

食事が終わって、姉と二人で色々な話をしていたら、中3の甥っ子(シン君)が姉が座っている椅子をあん馬に見立てて、ふわっと体を浮かせてみせてくれました。(*◇*)Aす・す・すっご〜〜い!さすが新体操部!!なんかちょっと感動〜。私が凄い!凄い!って騒いだので、双子の相方(ショウ君)が、負けじと真似をするのですが、全然足があがらない。
(^◇^)アッハッハ。
ショウ君はサッカー部だし運動神経はいいんですけど、それでも使う筋肉が違うんでしょうね〜。自分でもいい感じに出来ると思っていた動きがあまりに無様だったので笑いがとまらなくなっちゃったみたいです(^人^)ウフフ。
ショウ君残念!(≧▽≦)。でも笑いながらトライする君が姉ちゃんは好きだよ(^―^)


2007年5月14日(月)

ボコられたぁ〜〜〜

朝、電車に乗ろうとしたら人身事故で電車が止まっていました。「月曜の朝からキッツイナァ〜って思いつつ、色々な手を駆使して会社まであと一歩まできました。よし!この電車に乗ったら会社に着けるぞ!って思い、電車に乗ろうとした瞬間!左頬に激痛が〜〜!!
「(≧◇≦)痛い!何?」って思いっきり叫んで、上を見上げたら男の人が降りそびれたみたいで慌てていたのか?何なのかわからないけど、彼の拳が間違いなく私の頬に当たっていました。私の前に電車へ乗ろうとしていた女性は引きずり降ろされるし、もうわけがわかりません。ウォークマンをしていたので、どういう事になっていたのか状況が全くつかめなかったんですけど、もしかしたら彼はちょっと変だったのかもしれません。意味もなくボコられた左頬骨がズギズキしていて、朝から本当〜に最悪。前の女の子がいなかったらあの拳は間違いなくクリーンヒットだったと思うから、痛みもこんなもんじゃなかったんじゃないかな?
電車の中でのウォークマンは状況がつかめなくて危険なもんだなぁ〜と、左頬を抑えながら実感した月曜の朝・・・・。


今日は母の日

2007年5月15日(火)

え〜〜ボサボサなの?

残業中、仕事でわからない所があったので現場担当員さんに聞きに行ったら、前の席の浜ちゃんがなんだか騒ぎだした。あんまりにうるさいので目の前の担当さんの声が聞こえないので、「うっさい!」と叱ったのですが、火に油を注いだ状態になりますます賑やかに(・_・;)。するとジャイアン(エリア長)に「死んでしまえ!」と叱られて大笑い。私はジャイアンが発する「死んでしまえ!」と言う言葉がいっつもツボにはまるんです。死んでしまえ!って言葉は決していい言葉ではないのですが、ジャイアンの発するこの言葉には愛情を感じるので凄くおかしいんですよねぇ〜。今回も一人で大爆笑です。(^▽^)あ〜〜〜〜っはっはっは。
すると、浜ちゃんが「なんだよ!そんなボサボサの髪して!」って反撃をしてきました。
<(@0@)>え〜〜〜〜私の髪ボサボサなの〜〜?
(-_-;>そう言われてみれば、お昼に髪を梳かした記憶がない。きっとボサボサに違いない!慌てて髪を手櫛でなおしたんだけど、ときすでに遅し。ジャイアンにはボサ子!って言われるし、廻りにいた現場担当サン達は大笑いだし・・。いつも紳士の現場担当員のクマさんまで大笑い(-_-;>ガクッ。
(;・0・)ノ も〜!仕事を聞きに来たのに!集中出来ないでしょ!
浜ちゃんとジャイアンはツートップのいじめっこだぁ(´_`)泣


今日は母の日

2007年5月16日(水)

ペタジーニ扱いかよ!

今日、コピーをとっていたら、現場担当員のクマさんが帰ってきたので「おかえりなさ〜い。お疲れ様で〜す(^▽^)ノ“」って挨拶をしたら、クマさんは私の顔を見てクスッと笑った。
(・_・)?ハニャニャ??私の顔に何かついているのかな?
不思議そうな顔をした私を見てクマさんが「なんか昨日のボサボサ頭を思い出しちゃって・・(^▽^)アッハッハ」
<(*◇*)> ヒィ〜〜!  (-_;)ガックシ
くっそぉ~!これは絶対に浜ちゃんと!ジャイアンのせいだ!

悔しいから帰る前に髪の毛を綺麗にとかして、ビッと決めてから二人の前へ行き、「今日はボサ子じゃないでしょ?」と言うと、浜ちゃんが「昨日の髪のほうがいい。今日はダメ!髪がペタッとしていて全然ダメ!」ってダメだしをしてきました。するとジャイアンがすかさず「そうだ!ペタッとしているんだ!お前はペタジーニだ!」って訳のわからん事を言われ、二人に思いっきりペタジーニ扱いされた私・・。
(T0T) クッソ〜〜!いじめっ子達め〜!私の方が全然年上なんだぞぉ〜!!
でもなんちゃかんちゃ文句を言いつつも、この二人がいつも私に元気をくれるんです。笑顔にさせてくれるんです。いじめっ子だけど、本当はメチャメチャ優しい私の心の支えです(笑)。

で〜〜も悔しいからメールでみやじ〜に報告したら「姐さん。ペタ子なんですね!」って返事が返って来て大笑いの大ショック。てなわけで本日の私は、ペタジーニのペタ子です(笑)。


2007年5月17日(木)

呼び出しかよ!

昨日ランチの時間がほとんどとれなかったから、今日はちゃんとランチを取ろうとファーストフードのお店へ行き、ランチセット500円を注文。店内なめの外の景色が見えるご機嫌な席へ座り、ウォークマンを聞きながらパンとカフェオレを飲む・・・。(^v^)これが至福なんですよねぇ~♪別にパンが美味しいわけじゃないんだけど、好きな音楽を聴きながらお気に入りの景色を眺めてコーヒーを飲んで、大好きな友達にメールを送っているだけで時間を忘れます。疲れが溶けていくんです。パンは別に美味しくないけど・・(笑)。

「よし!午後も頑張ろう!」

そう思って午後も一生懸命仕事をしていたら、5時に総務部長に会議室へ来るように言われました。「(・_・;?なんだろう?)」とは思いません。だいたい察しがついています。私が残業をする事が上層部で問題になっているのです。っていうか、姫が気に入らないのです。姫が気に入らない=社長も気に入らない=社長の傘下も気に入らない=総務部長が動く。当然のことです。

会議室へ行くと、総務部長と姫が座っていました。話はやはり残業の事です。「これからは他の女子事務員のように定時キッカリに帰りなさい」との事でした。残業代も出ない会社で何でこんな事を言われなきゃいけないんでしょうかねぇ(笑)。私はこの会社に入社してから一生懸命仕事内容を改善してきました。それは一生懸命働く現場担当さん達の為。1件1件頭をさげて仕事をとってくる営業さんの為。そしてお客様の為です。認めて欲しいなんて思わないけど、否定される理由もないように思うのは私の思い上がりなのでしょうか?クリーニングに出している制服がちょっと臭いと言う女子事務員の小さなクレームにはすぐ対応するのに、営業さんの仕事のお願いに優先順位をつけろと言うのはどういう事なのでしょうか?100歩譲って、「では一番忙しい時でも8時前には帰ります。そうじゃない時は7時前には帰ります」と言っても聞き入れてくれない。あくまでも定時で帰れと言う。仕舞いには「定時になると電気を消しちゃう会社だってあるんですよ!」とまで言われる(^▽^)アッハッハ。残業代も出さないくせに、定時で帰るものには何も言わず、残業して働くものにクレームをつける・・。なんて向上心のない会社なのだろうか。事務員が長続きしない理由や、現場担当員が長続きしない理由がなんとなくわかる気がするよ。

でも私はこの会社で愚痴をこぼせません。だってこの会社は密告者が多いから。前の先輩が「誰も信用をしちゃダメよ」と言った言葉が頭をよぎります。だから今日は早々に仕事を切り上げて、この気持ちを全て抱えて家へ帰ろう・・。