内Pスーツとピコハンの説明 初日に行ってまいりました! ゴルゴさんとふかわさんの答え! トロフィーと10ポイント! わかりますか? 今、思う事・・・


内Pスーツとピコハンの説明

燦然と輝く“芸人魂”(笑)。これはテレビ朝日の1階にある、内Pのブースです。一番右のスーツは内村さんが本当に使用していたスーツだそうです(スリムだなぁ)。見えにくいのですが、サングラスとスーツの右横に説明書きがあるのが見えますか? 絶対に読めないと思いますので簡単に内容を説明します。

上段説明
タイトル
 内村プロデューサー用スーツ&サングラス内村プロデューサーのトレードマークのスーツとサングラス。
実は毎回デザインの違う新しいスーツとサングラスが数点ずつ用意され、その日の内村プロデューサーの気分で選ばれています。ちなみにこのスーツは水泳企画で実際に着て、そのまま泳いだり、氷上でスピードスケートを滑ったりと、タフなロケをこなしたきた1着です。
下段説明
タイトル
 初代ピコピコハンマー
スーツ・サングラスと並ぶ内村プロデューサーの必須アイテムのピコハン。番組開始当初『#11ありがとうふかわりょう。そしてさようならスペシャル1』にて初使用より常に内村さんのそばで芸人達をツッコんできましたが、今年の1月ついに赤いクッションが叩いても『ピコッ!』っという音がしなくなり、3年9ヶ月の寿命をまっとうして『新ピコハン』にその役を譲りました。

みたいな事が書いてありましたよ。内村プロデューサーのスーツは内村さんの気分で選んでいるなんて知らなかったなぁ〜初耳!

 


初日に行ってまいりました!(4月17日)


これは毎度お馴染みの、回答用紙ですね(笑)
一番左は三村さん・真ん中が大竹さん・右がレッドさんの回答です。 大竹さんの羊が可愛くて笑えます(^◇^)アハハ


三村さんのお題:価値がわからない意味のことわざ“ブタに○○”
三村さんの回答:ぶたにあげちゃえ

大竹さんのお題:モー娘が収録現場の待ち順にやっている事は?
大竹さんの回答:羊をいったん逃がしてグイッ

レッドさんのお題:問題不明
レッドさんの回答:寝コロンブス

(^-^)う〜ん。どの回答も聞き覚えありですね(笑)


ゴルゴさんとふかわさんの答え!

一番左がゴルゴさん・右がふかわさんの回答です。ふかわさんのは回答じゃなくて絵ですね(笑)

ゴルゴさんの問題:レコーディングの三原則は?

ゴルゴさんの回答:むし、にし、こけし!

ふかわさんの問題:○○と間違えやすい物は?
ふかわさんの回答:ι(^-^)ιティン

ふかわさんの問題が、いまいち読みにくくて自信がないんです。 芦ノ湖だったかなぁ?
どなたかわかる方いらっしゃいますか?



トロフィーと10ポイント!(笑)


この金色の品物は、トロフィーの頭です。
毎回、内村さんから手渡される全く内容の違うトロフィー達・・(笑)陳列されているトロフィーの頭を見ているだけで笑えますよ!(^◇^)アハハ。これをもらったら三村さんじゃなくてもツッコみをいれちゃうなぁ〜って気分になります(笑)。

後ろのボードは毎度毎度の得点表です。
左から三村さん40P、大竹さん50P、ふかわさん0P、土田さん30Pとなっていて、この日の“高得点(コウポクテン)”は大竹さんでした(笑)


わかりますか?


この写真を見てピン!とこられた方はいらっしゃいますか?撮り方は違うのですが、 この階段は 『恋人はスナイパー劇場版』で、 円道寺きなこが范火清(ハン・ホアチン)を猛ダッシュで追いかけるシーンで使った階段だと思います。
(^◇^;たぶんですよ!たぶんね!

私もこの階段をいっきにのぼってみたのですが走りませんよ〜歩いてですよ〜)階段幅が広くてなかなか歩きにくいんですよね〜。ここを猛ダッシュで走ったのかなぁと思うと、ただただ水野さんに尊敬尊敬又尊敬です。


 



今、思う事・・・(7/9)

7月6日にNO PLANのライブDVDを見ました。みんなカッコイイ〜(特にウッチャン)。

歌はゞ(^◇^;アイタタタですけどね(爆)。当日は全然気づきませんでしたが、DVDをよく見てみると、みんな結構カンペを覗いていましたね〜〜。
大竹さんのサングラスが、他のメンバーより少し色が薄いので、真剣にモニターを覗いている姿が目立って、チョット笑っちゃいました。DVDにも映っていましたが、今、思う事・・で三村さんが「みつお」と喋った時、凄い歓声があがって、三村さんは会場で見ていても顔がほころんでいるのがわかりました。そして、内村さんと大竹さんも「あ〜みんなCDを聞いてくれているんだなぁ〜」みたいな顔でニコッと笑っていらっしゃいました。

3人の「今思う事・・」
はそれぞれとっても個性的で、本当に面白かったです。特に内村さんの「あ〜あ40になっちゃうよ・・」は、あまりに可愛くて私のツボ゙にストライクです! (^ii^)キャワイイ〜。
あと、NO PLANが会場を降りてきたのはやっぱり「日本全国〜♪」でしたね。間違えてなくてホッとしました。あのシーンを見る度に私は内村さんに触った感激を思い出して、一人満足まんぞう気分に浸ってしまいます。