ユーリンタウン ポケビは仲良し! 懐かしのウッチャーハン 大嵐AM5:30頃に登場! アイスティ・ミルクティ・ホワイティ♪ ナイナイのオールナイトニッポン♪



ユーリンタウン(7/15)

携帯のアルバムを久しぶりに整理していたら、ユーリンタウンの看板の写真を発見しました(懐かしいなぁ〜)私は東京での千秋楽日2月23日(日)に日生劇場でこのミュージカルを拝見致しました。

演出は宮本亜門さん。出演は南原清隆さん・別所哲也さん・マルシアさんさん・etc。

千秋楽と言う事もあり、アドリブもあった気がしましたし、観客の中に演者が入って演技をするシーンも多く、ストーリーは深刻な話でしたが、見ている時はそんなに深刻な気持ちにならず、楽しく拝見できました。マルシアさんと別所さんの歌は本当にお上手でしたね〜♪南原さんは演じながらストーリーを進行して行く難しい役どころを、とても見事にこなされていてさすがでしたよ。もともとスタイルがいい南原さんですが、上々等の観覧で拝見した時よりも確実に痩せてましたねぇ〜。 ミュージカルはやはり歌ったり踊ったりなので、体力を相当使うのでしょうね。南原さんの見事なウエストがかなり羨ましかったです(笑)。 いつか又同じメンバーで再演があったら絶対に1階の通路側に予約を取りたいです。

(・ー^)iえっ?どうしてかって?
(^iv^)それは、行った人だけがわかります(笑)


ポケビは仲良し!(7/16)

さっき千秋ちゃんのHPを覗いていたら、短いけど下記のような文章が載っていました。

2004/04 
それからウッチャンの初監督映画、近々ウドちゃんと三人で観に行くかも?皆は観に行った?
感想聞かせて。


これはきっと、恋人はスナイパー劇場版の事ですね! いつまでもポケビは仲良しなんだなぁ〜ってまたまた嬉しくなっちゃいました。千秋ちゃんもウドちゃんもお仕事がお忙しいので、映画をご覧になったのかは不明ですが、もし観ていたら是非!感想を聞かせて欲しいものですね。


懐かしのウッチャーハン(7/21)

携帯の写真を見ていたら「ウッチャーハン」の写真が出てきました(笑)。ウッチャーハン。食べた人〜(^◇^)iハーイ。コンビニは殆ど足を運ぶ事のない私が、販売期間の11月11日(火)〜12月1日(月)まで、何度となく足しげく通った記憶が1枚の写真から思い出されて、とっても懐かしくなりました。チャーハンの大好きなウッチャンにピッタリのネーミングでお味もまぁまぁ美味しかったと思います。あともう1つ三村さんのお弁当「チキンライス弁当 オムライスでもあるのかよ!」というお弁当もありましたね〜(笑)。
懐かしいなぁ〜(^-^)

ファミリーマートさんのHPにちょっと笑えるくらい詳しくお弁当のいきさつが書かれたページがありましたので、お弁当をより懐かしく見たい方!興味のある方はチョイト覗いてみてはいかが
?


大嵐AM5:30頃に登場!!(7/25)

平成16年7月24日(土)PM6:30〜25日(日)PM9:00まで、フジテレビでFNS27時間テレビ楽しくなければテレビじゃないじゃ〜んが放送されました。1週間前位からウンナンが登場する事は聞いていましたが、27時間のどこに出るのかがわからない゜゜(><)゜゜ヒェ〜眠れな〜い!27時間テレビといえば、以前ナンチャンがシドニーオリンピックで不在の時に、ウッチャンが一人で大嵐の格好をし、ドミノに挑戦したというファンには忘れられない事件がありましたよね。あれは確かウッチャンのお誕生日だったと思います。あの時、ぞんざいな扱いだったので嫌な予感はしていたのですが、やっぱり今回もぞんざいでしたねぇ〜(爆)

内村さんが登場したのは25日AM5:30頃。ザ・ココイチテンと言うザ・ベストテンの似非(えせ)番組の第1位に堂々と「夢芝居-大嵐浩太郎-」が選ばれ、期待通りに顔においたをした内村さんの登場しました(笑)。前番組が案の定押せ押せだった為、ウッチャンはナイナイとの絡みもままならず。ゞ(@◇@;>アイタタタ。
内村さんは少々痛いなぁ〜というお顔をされていましたが、笑顔でかわして夢芝居を歌い、蒲田行進曲を思わせる殺陣とエンディングを披露していました(笑)。カメラマンはもちろん辻さんです(爆)。内村さんの入りは2時。出演時間は6分と言う悲惨なものでしたが、私は久しぶりに大嵐に会えたし、とっても嬉しかったです。もちろん!フジテレビには言いたいことが山程ありますけどね(笑)。

上の写真は大嵐が夢芝居を歌う前です。放送が深夜と言うより早朝に近かった為、もし見ていない人がいたら、「こんな状況だったよ〜♪」って事を見て欲しくて、一応写真をUPしました。セットがザ・ベストテンと同じでしょ。(ごめんなさい。平成15年11月以降UPしていません)岡村さんの髪の毛は確実に黒柳さんです(^◇^)アハハハ。内村さんが岡村さんを見て「君もいいメークをしているね〜」と褒めると、岡村さんはとても嬉しそうに「ありがとうございます。ほんとうに」と答えていました。 内村さんが歌う前にも「こんな時間に大嵐さんに出ていただけるとは・・」と、岡村さんは素直な気持ちをポロッとこぼしていましたよ。

内村さんは「私ここしか出番がないのよ。南原いっぱい出番があるんだけどね」と、さらっとナンチャンが出る事を宣伝していました。南原さんは6時と9時頃に出演されていましたね。南原さんは「先程は内村が振り逃げをしてすいません」と言った後、「(内村は)あの為に2日間練習していました」と、内村さんを優しくフォローしていましたよ。ナンチャン貴方は素晴らしい(≧▽≦)!。岡村さんはすぐに「練習はされたと思います。キッチリ(殺陣も)出来ていました」と、カメラには全く映っていませんでしたが、南原さんにおっしゃっていました。

27時間もあるのに、内容がいっぱいなのか?巻き巻きの連続で、ナイナイも中居さんも大変そうでお気の毒でしたね。本当にお疲れ様でした。


アイスティ・ミルクティ・ホワイティ♪(7/28)

皆さん♪覚えていますか?写真の彼は「ホワイティ♪」です。このホワイティ。昔、とある町の薬局のレジに山積みになって売られていた物なんです(笑)。

その日、私は当時勤めていた会社の先輩とお酒を飲んで、か〜なり「気分は上々!」になっておりました(笑)。帰り道に先輩が「薬局で買い物をしたい!」と言うので付き合うと、なっなんとレジの籠にど〜〜〜〜っさりと、ホワイティが積まれているではありませんか!

なんでホワイティがこんな町の薬局にあるのだろうか?と思いながらも、山積みのホワイティが可愛くて可愛くて、レジの前で(^◇^)ウキャキャキャキャと喜んでいたんです。でも帰りしな、なんかこのまま売れ残ってしまったらウッチャンが可愛そう・・・。と思いはじめ、籠のホワイティを鷲掴みで掴んで買って帰ってきました。(・_^;>たぶんですねぇ・・・・お酒が私の手を鷹にさせたと思うんですよねぇ(爆)。

それから数年が経ち、ウリナリの放送もなくなってしまったある日、私が今でも使っているホワイティのキーボルダーを見て「このホワイティも随分年季が入っちゃたなぁ」と家でつぶやくと、すかさず母と姉が写真のキーホルダーを持ってきて「返す!」と言ってきました。(・_・)?「何でもっているの?」と聞くと、母と姉は笑いながら「あんたがあげる!ってくれたからじゃ〜ん」って言うんですよねぇ(笑)。どうやら私は薬局でホワイティを買って帰り、母と姉にプレゼントをしたみたいなんです。あの時は「可愛い〜」って言って、喜んでんでくれたのに、未だに無傷と言うことは・・しかも競うように私に「 返す!」と言う事は・・
あの日(≧▽≦)可愛い〜♪発言は社交辞令だったのか・・(チッ)
という事で、無傷で私の元に帰って来たホワイティは私の手元で今もピッカピカに輝いているのでありました
(笑)


ナイナイのオールナイトニッポン♪(7/30)

今朝25:00ナイナイのオールナイトニッポンを聞きました。ナイナイのオールナイトニッポンは、出川さんが結婚した時にゲストに出ると聞いたので、聞いた以来なので、これで2回目です。テレビで見る岡村さんはとても温厚そうな感じがするのですが、ラジオではなんか違う人のような感じでチョットラジオを聞くと、驚きなんですよね(笑)。ラジオを聞いていると岡村さんはよ〜く「ぶっちゃけると」って言葉を使うんです。それで今TBS
“ぶっちゃけ99”という番組が放送されているのでしょうか?

まぁ〜そんな事はさておき、昨日は”27時間テレビの裏側をぶっちゃける”というお題目だけあって、かなりぶっちゃけてましたねぇ。テレビの裏側をチョットだけ覗かせて頂いたって気分になりました。ゲストは有田哲平さんで、有田さんがリスナーの代表でナイナイに質問をしてくれるような雰囲気になっていました。(本来のコーナー主旨とは違ってしまったようですが・・)有田さんはこのラジオがある為に、27時間テレビを生で見れる所は見て、見れない所は録画をして全部ご覧になったそうです。話題は深夜の「かまさわぎ」が大半でしたね。その中で2:10頃有田さんが内村さんの話しに少しだけ触れてくれました。

<有田さん>
「かまさわぎ」が終わった後に放送された「ココイチ・テン」は物凄く整頓されたコーナーで、みんながルールを守る。「かまさわぎ」とは真逆のコーナーだったから「ここいいな〜安心して見れる」「遠藤君(ココリコ)が最高でMVPだ!」と思ったら睡魔が来ました。


<ナイナイさん>
(^◇^)(^▽^)(笑)
〜そのあとの話しは省略〜

<有田さん> ただ内村さんが出て来た時にカメラマンが内Pの辻さんを使った時。又ピクーッっと起きましたね〜。そこまで・・(だって)内村プロデュースって言っちゃってるんだもん!


<矢部さん>言ってたね〜(^◇^)あはははは
<たぶん岡村さん> すごかったよ

<岡村さん> あの時間に内村さんやで!凄いやろぉ!

<有田さん> そのカメラマンが辻さんっていう・・あの軍団!

<ナイナイさん> コンビネーションね!

<有田さん> そんなん(辻さんを)一般の人はどれだけ知っているの?業界の人は、あ〜ハイハイって(わかるけど)、僕だって内Pに出るようになってわかったんですから。それを堂々とほら・・ってね!(内村さんは)ついてくるの。いいとこついてくるの!だから又目が覚めちゃった(笑)

<矢部さん>ええやんか。目が覚めてええがな(笑)


その後SMAPの歌が入ってしまったので内村さんの話は切れてしまいましたが、歌に入る少し前に岡村さんが何か内村さんの感想を言っていたんです。マジで100回以上聞きなおしてみたのですが、確信がつかめませんでした。でもたぶん!たぶんですよ!岡村さんは「やっぱ違うねんなぁ〜内村さんってなぁ〜」って、しみじみ声でおっしゃっていたように私には聞こえました。どなたかナイナイのラジオを聞いて、わかった方はいらっしゃいますか?

有田さんはリスナーにではなく、ナイナイに熱く話すので、言葉がとても簡略で、意図する事はわかるのですが、文字にすると判りにくいので、言葉を全部書き写す事はしませんでした(笑)。でも、なんとなく昨日のラジオの様子がわかってもらえましたか?