ゲ〜ット わかりますか? 見〜っけた! ここも偶然見〜っけた! 凄い人を見〜っけた! いつかは人吉へ・・



ゲ〜〜〜〜ット(^◇^)σσ(8/20)

会社の仕事が早く終わったので、ガラス教室までの待ち時間を利用して、原宿まで行ってまいりました(爆)。待ち時間って言ってもそんなに時間がある訳でもなく、行ってお店にタッチして帰るくらいの余裕しかないんですけどね!(^◇^;>ナッシャッシャ。 前回買えなかったNO PLANシャツをゲットして、即効〜缶バッチにチャレンジ!手持ちの小銭はジャスト1000円!
(・◇^)ノいくぞぉ〜ガチャガチャガチャガチャ
(’n’;)ん〜出ない
私があまりにマジ顔でガチャガチャをていたせいか、係りの男性に「両替できますよ!」と憐れまれてしまいました。
ヾヾ (^◇^;いえいえ。まだ100円玉はありますから・・ガチャガチャガチャガチャ・・(・_・)ん?
ゞ(^▽^)ノでたぁ〜♪ウッチャンだぁ〜♪♪
てな訳で、1000円中、ウッチャンが出たのはたったの1個。て〜いう事は、前回のガチャガチャと総合すると、3000円のバッチかぁ〜(たっけぇ〜爆)。私はウッチャンの缶バッチを眺めながら 「ウッチャ〜ン。腕組んで立ってないで、もっと早く出てきてよ〜ん」と、苦笑いをしてしまうのでありました。


わかりますか?(8/24)

仕事で、外を歩いていた時に撮った1枚です。
(^ii^) ウフフフフ。わかりますか?
ここは、恋人はスナイパ ー劇場版の撮影現場で使われた場所なんですよ。 円道寺きなこ演じる水野美紀さんが、上司との銃撃後、雨の中を呆然と歩き続けるシーンは、たぶんここで撮影をされたと思います。

日比谷シティの前を通る事がありましたら、きなこ気分で、この階段を下りてみてはいかがでしょうか?(笑)


見〜っけた!(9/11)

今日は、友人“まゆまゆさん”の少し早いお誕生日祝いという事で、りりとこさんと3人で六本木ヒルズへ行きました。シャンパンを飲みながらランチを食べて、ヒルズを散策していたら・・見つけちゃいましたよ〜!この写真・・わかりますか?そ〜です。ここは恋スナの第1の殺人が起きたテラスなんですよ。って〜事は2番目の写真の奥の建物は、氾が狙撃をしたビルって事になりますよね!

テラスはヒルズ゙内にある“TURANDOT”という中華料理のお店です。撮影では広く感じましたが 実際はそうでもない感じでしたよ!このお店はヌーベルシノワの旗手として注目を集める脇屋氏が手がけるお店なのだそうです。お写真を見たら(^◇^)ハイハイって、思う方も多いのではないでしょうか? お味は人それぞれですし、私は食べていないのでノーコメントですが、ヒルズへ行かれた際は、お店に入らなくてもテラスは見えますので、是非!


ここも偶然見〜っけた!

そして、下の写真は、氾を追いかけるきなこがナイフをかわしたシーンに使ったアーケードですねぇ。 写真はウェストウォークです。この写真はグランドハイアットと通じている通路から撮った写真なのですが、下を覗いた瞬間!あのシーンを思い出してチョット鳥肌が立っちゃいました。


凄い人を見〜っけた!(笑)

余談ですが、2番目の写真を撮っている時に、伊武雅刀さんと偶然お会いしました。伊武さんは赤いシャツに黒っぽい帽子にサングラスをかけていましたが、誰がど〜みても伊武さんでした(笑)。私が「あ!伊武雅刀さんだ」と言うと、伊武さんはチラッと私の方を見て、なぜか私の隣に立って景色を眺めだしたんです(唖然)。 私も、りりとこさんも、まゆまゆさんもその伊武さんの不思議な行動に驚き、しばし無言・・・・・。しばらくして伊武さんは、何も言わず今来た道を歩いて行かれました。その姿が少々挙動不審だったので、我々は思わず「伊武さん・・迷子になっちゃのかな?」と、 3人でチョット笑っちゃいま したが、何とも不思議な体験でしたよ。

実は私、学生時代にも伊武さんとお会いしているんです(笑)。あれは生田スタジオだっでしょうか?伊武さんは、凄い大きな声で鼻歌を歌いながらスタジオから出てきたかと思ったら廊下に立っていた私の目の前までやってきて「俺って歌うまいだろ」って、おっしゃったんです。私が笑いながら「はい」と答えると、とても満足そうな笑顔を浮かべて、そのままいなくなってしまいました(笑)。その他にも伊武さんにはプチドッキリをされたりもしました(これはしおさんも一緒だったよね!)白い巨塔では、悪〜い役でしたが、本当の伊武さんはとってもオチャメな優しい方と言うのが私の印象です。

あっ!それからテレ朝にチョット行ってみましたが、内Pグッズはやはり売っていませんでした。(やはり原宿だけみたいです)&内Pブースもありませんでした。私があの時、ブースを見れたのはラッキーだったのかもしれません。


いつかは人吉へ・・(10/23)

今日、友人から宅急便が届きました。封を開けると絶対に折り曲がらないように厚紙に包まれたクリアファイルが入っていて、ファイルの中には、友人が沖縄の旅先で素敵だと言って絵葉書を送ってくれた事のある、木版画“名嘉睦稔さん”の作品が描かれている小さな便箋に書かれたお手紙と雑誌の切り抜きが入っていました。
手紙の最初の言葉は

ウッチャン命!のわらへ
ニンマリ(^ー^)i■i ウフフフフ。

友人は旅先で乗った飛行機内の雑誌に“人吉”の記事が載っていたので、わざわざ切り取って持ってかえってきてくれたのです。“人吉”と言えば内村光良さんの生まれ故郷。いったい友人はどうしてウッチャンが人吉出身だと言う事を知っていたのでしょうか・・? まぁ〜そんな事を話すのは私以外にはいないのですが(爆)。私は記事にもビックリしましたが、何よりも友人が人吉=ウッチャン♪と思った事に驚ろかされました。そして、ゆっくりと土曜の日なたぼっこを楽しみながら記事を読んでいたら、頭の中で友人が雲の上で私と同じように一生懸命、この記事に目を通している姿が目に浮かび、ちょっと感激して涙腺がウルウルしちゃいました。まったくぅ〜アジアにしか興味がないくせにぃ〜アハハ(^▽^)ヾ(・v;)ウルウル

ひとよし
水よし
焼酎よし

そして、もう1つ!!

私の友達はもっとよし♪(^◇^)v

優しい優しい私の親友。貴方から突然届いた素敵なプレゼントのお陰で、大好きな内村さんの生まれ故郷に思いをはせる事が出来ましたよ♪本当にありがとう。

いつかは人吉へ・・これは私の長年の夢。
いつかは人吉へ・・・
いつかは人吉へ・・・