NOPLAN LIVEへ行って参りましたぁ♪ 暑いんです 夢のような時間でした NO NOPLAN LIVEの追記



NO PLAN LIVEへ行って参りましたぁ♪
(5月7日(金)快晴)

今日は会社を休んでNO PLANのLIVEへ行きました。電話で整理番号を教えて頂いていた時、『この番号は席の番号ではありません』と言われ、『テレビ撮影の関係で年齢の若い人が前の席になります!』なんて事も言われたので『私の年齢だと果たして内村さんが見える席に座れるのだろうか?』と心配になって来ました。取り合えず当日は朝起きして身支度をして、CDウォークマンと携帯の充電を済ませ(この充電で30分のロスをしてしまいました・・)会場の中野サンプラザ前がどうなっているのかをいざ偵察・・==ヾ^)ノ。

到着したのは10時30分過ぎだったでしょうか?案の定ファンの方達が並んでいて列が出来ていました。実のところ整理番号をもらっていたので係りの人に言ったら席番号をもらって解散!ってな感じになるんじゃないかなぁ〜なんて甘っちょろい心を少しだけ持っていた私・・。一瞬にしてその夢は打ち砕かれました(笑)『しゃ〜ない。並ぶかぁ〜』ってなわけで近くのセブンイレブンで腹持ちのいいお赤飯おむすびと、お茶と、英字新聞(ゴザの変わりなのでチョット格好つけて英字なんぞにしてみました(笑))を買い、スタバでアイスラテも買って、順番待ちの準備OK♪さぁ〜開演まで並ぶとするかぁ<^ー^)ノ”



暑いんです(´Д`)゜゜

待っている間、とにかく暑い!!(・Д・‖)。
本当に暑い。徹夜組の方もいたそうなので、その方達は本当に大変だったと思います。 待っている間私の前に順番待ちをしていた高校生二人組のお笑い談議にしばらく混ぜていただいたのですが、本当に可愛くて楽しい高校生さん達でしたよ。 1人は品川庄司さんの庄司さんファンで、もう1人は純然たる若手お笑い芸人のファンの方でした。お二人とも若手お笑い芸人にとっても詳しくて、冷静にお笑いを語る彼女達は、私よりも遥かに歳が若いのに“師匠〜”と呼ばせていただきた〜い!って感じなんです(笑)。深夜ラジオにネタを書いて出すと大概読まれると言っていたのできっと頭の回転がいいんでしょうねぇ。
3時30分になるといよいよ受付開始です。これでやっと会場に入れるぅ〜♪と思ったら整理券を頂いただけで、会場へは5時30分〜と言われビックリ!しかも全席自由席と言われ、結局並ぶ位置が室内に変わっただけで、後2時間待つ事になりました。でも今度は室内なので涼しくて良かったです。待っている間、花束が沢山届いていましたよ。帰りに覗いてみたら、内村さんのお父様“秋好さん”から届いていました。もちろん“南原さん”からも届いていました。ゴルゴさんには“熟女”からお花が届いていました(爆)NO PLANの当初の目的であった“ミュージックステーション”からもお花が届いていました。
m(_ _)mタモリさん。ありがとうございます。

5時30分
荷物チェックを済ませ、いざ席取りへ・・こまさん曰く、私は笑えるくらい馬車馬のようにヒールで走っていたそうです(笑)席は7列目のど真ん中よりチョイ左。そ〜です!内村さんが歌う立ち位置を予想した席なのだぁ(^◇^)vピース♪ 中野サンプラザのキャパは2200名位と聞いたので、7列目の真ん中チョイ左なら頑張った方ですよね!(^v^>テヘヘ




夢のような時間でした(#^◇^#)


6時30分ジャスト!
幕が開く前に“COCO JAPANRimix”の音楽が流れ、会場は一気にヒートアップ! 歌が流れ終わった瞬間、幕がいっきに開き、そこにはNO PLANのメンバーがぁああ〜ゞ(^◇^)ノ イヤッホォ〜
場内は狂喜乱舞の声援。内村さんは本当に格好良すぎでございますって感じでした。真正面で内村さんを見た瞬間!私の体からはハートが100万個ぐらい飛び散っていた事でしょう。

1曲目はやはり「前略〜」から始まりましたよ。これ以上話すとネタバレになってしまうので、お話が出来ませんが、ライブは歌→全員のコント→シャッフルコント→歌の構成でした。全員のコントは、とってもよく出来ていて本当に面白かったです。これは必見ですよ!シャッフルコントも以前見に行った時よりも私は楽しかったです。私は内村さん・大竹さん・出川さんのコンビと、品川さん・三村さんの漫才と、意外にもふかわさん・日村さんのコントが楽しかったです。特にふかわさん達のコントは『とても練習した』とご本人達がおっしゃるだけあって、ネタの内容や動きがしっかり客席にわかって、私は好きでした。内村さんと大竹さんのコントは、やはりお二人ともネタを考えていらっしゃる方達だし、大御所の貫禄十分で安心して楽しく、ガッハッハガッハッハ(^◇^)と、笑せて頂きました。
こまさんはゴルゴさん・設楽さん・有田さんの漫才が新鮮で面白い!って言っていました。どれもみんな楽しいコントでした。

後半の歌は「○あげよう♪」から始まりました。「日本全国打ち上げ音頭♪」を歌った時にファンにはたまらない出来事があったのです! 実はNO PLANのメンバーが舞台から降りて来て下さったんですよぉ〜。こまさんの話ですと、メンバーは二手に分かれて降りてこられたようです(私は内村さんしか見てないから、他の方が全くわかりません)我々が座る席に一番近い通路はゴルゴさん・三村さん・内村さんの順で降りて来てくれました。
これはもしかしたら内村さんに触れるかも!
っと思った瞬間!こまさんからGO!熱視線が・・(爆)瞬時に私は通路側へ駆け寄りめいっぱい体を伸ばしました。三村さんは楽勝に触れたのですが、内村さんは揉みくちゃにされていて前に進めないんです。 6列目まで進んで来てくれたのですが、もう限界で『あ〜内村さん7列目まで来れないなぁ』って思った瞬間! 火事場の馬鹿力炸裂!気づいたら内村さんの手首をしっかり掴んでいるではあ〜りませんかぁあああああ〜(≧◇≦)ウヒィ〜〜゜゜゜
少し前までは「内村さんに触りたい!」と思って必死だったくせに、目の前で内村さんの腕を掴んでいる自分に今度はビックリし、あまりの申し訳なさにすぐ手を離し、そっとお背中を触らせていただきました。席に戻るまでの私は興奮冷めやらずで、数回奇声をあげていたような気がしますと思います(笑)。実はあまりのビックリと感激で、私の左手はしばらく震えがとまらなかったんですよ。 頑張って日焼けしながらも、並んだ甲斐があった瞬間!ですよね(笑)。




あと、内村さんに触れて感激しながら席に戻った時、こまさんの席の前で三村さんが揉みくちゃになっていて、私の席の近くをゴルゴさんが走り抜けていったのにはビックリ&笑いました。 そして内村さんが来ても、三村さんが前にいても、決して近くに寄らずニコニコ笑っているお笑いに興味がない“こまさん”にも笑いました。 こまさんは、
はてさて楽しんでもらえたのでしょうか?以前、ウリナリライブに付き合って頂いた時に、加藤茶さんのコントを見た時は大爆笑をしていましたが・・

家に帰ってNO PLANのアルバム&シングルCDを見てみましたが、やはり今日は全曲歌って下さっていましたよ
。(前略〜は2回です)アンコールもあり、内村さんは観客に向かって『勘違いしそうなので明日から普通のお笑い芸人に戻りま〜す』って、言っていました(笑)。緞帳が降りる時も、内村さんは『これから打ち上げに行ってきま〜す』と、手を振っていたので私も笑いながら『いってらっしゃ〜い』と言って会場を出てきました(笑)。 「いってらっしゃ〜い」と笑って手を振って帰るコンサートもめずらしいですよね(笑)

きっとコンサートが終わってから内村さんは、大好きな仲間と、美味しいお酒を飲まれたんじゃないでしょうか(^v^)ニコニコ。本当に楽しいライブでした。DVDは7月頃に出るそうです。又CDショップのお姉さんに笑われながら予約をしなくっちゃ(笑)



NO PLAN LIVEEの追記(5/7)


家に帰ってテレビをつけたら『虎ノ門』に有田さんが出ていました(有田さん!忙しいですねぇ)。有田さんの最初の一言が『今日僕はNO PLANの LIVEに出てきたんですけど“僕のコント♪ウケました”』と、嬉しそうに笑って『NO PLAN最高!』って、こぶしを固めてポーズをされていましたよ (^◇^)o。
有田さん。お疲れ様でした。
大活躍でしたよねぇ〜(爆)。
でもNO PLANのメンバー加入は、私的には
(^◇^)×ブブゥ〜です(笑)