「ピーナッツ」を観に行きました サプライズが起こりましたぁ〜! ピーナッツ最高! 後姿も男前です(笑) ついでにピーナッツ@ ついでにピーナッツU



「ピーナッツ」を観に行きました(1月28日)

1月28日(日)。今日は待ちに待った内村光良監督「ピーナッツ」の公開日です。掲示板にも記入しましたが、私は残念ながら舞台挨拶がある初回のチケットが入手出来なかったので、2回目の上映時間に行こうと決めました。早起きをして、1回目の上映頃に映画館へ行き、以前買った前売り券を2回目上映の指定席券に変更した後、ヘアサロンへ行き、髪をきれいにしてからまた渋谷へ戻り映画を観る・・。
(^◇^)完璧です(笑)

が! しかし!またやってしまいました。 私はまた出かける時間を間違ってしまったのです。敷き毛布を洗濯し、服を着替え、髪を整え、化粧をしてから「あれ?時間を間違ったかな?」って気づいたんです。現時時刻はAM9:10。私が出かけようと思っていた時刻はAM8:54。しかも、今!洗濯機をまわしたばかり・・・(-_-;はぁ・・・どうしよう。ヘアサロンの予約はもうとってあるから、ヘアサロンに行って、それから「ピーナッツ」の前売り券を変更しようか・・それなら楽勝で洗濯 物も干してから出かけられるし・・・。そう思いながら髪をとかしていると、誰かが又何度も何度も私に言うんです。「ダメダメ!それじゃ絶対に2回目の上映で観れないよ!急いで渋谷へ行ってチケットを変えなきゃダメダメ!」って・・・。結局私はその見えない力に押されて、洗濯機を回しっぱなしで家を飛び出して行きました。


サプライズが起こりましたぁ〜!!

時刻はAM10:20。渋谷の映画館へ到着。9割の方は初回を見る為に映画館内へ と姿を消す中、私は前売り券を次回上映の指定席券と交換して、その足でへアサロンへ・・。担当の方に1:00に渋谷へ着きたいと無理を言って髪を綺麗にしてもらい、再び映画館へ直行。映画館は初回に映画を観た方が出待ちをされていて、ごったがえしておりました。“ちけっとぴあ”の係りの方もいらしていて、映画のアンケートもとっていました。係りの方のアナウンスを聞くとすでに2回目のチケットはSOLD OUT!(;−◇−)はぁ〜。やっぱりあの時頑張って出かけてチケットを交換しておいて良かった・・・。

PM1:30。劇場内に入りパンフレットを買って席に着きました。さすがに新しい映画館!椅子も床もすべてに新しさを感じます。コートを脱いで、眼鏡をかけて、映画を観る準備を万端にした所で私はおかなことに1つ気づきました。映画なのに、音声を調節したりする機械をいじっている方がいるんです。係りの方も増えてきました。時間も1:30を過ぎています。(・_・)???なんでだろうか????そう思っていたら、マイクを持った女性の方がスクリーンの前に立たれて、これから舞台挨拶がありますと言うサプライズ発言!会場はあまりの驚きと喜びに大絶叫の渦と化しました。そしてそのあとすぐに、NOPLANのメンバーと、佐藤めぐみさんが登場し、場内は大盛りあがり!!内村さんは「初回上映後の長い拍手に気をよくしている内村です。」と挨拶をされ、「もし、映画が良かったら、観終わった後に拍手をお願いします」と笑いながらおっしゃっていましたよ(笑)。その後は、三村さん・大竹さん・レッドさん・ゴルゴさん・ふかわさん・佐藤さんと順々にお話しをして下さいました。(並び順はもちろんふかわさんは定位置の一番ビリです(笑))内村さんは、メンバーの話を聞きながらも、満席になっている会場をずっとながめて感無量のお顔をなさっていました。私はそんな内村さんのお顔に感無量です(笑)。退場する時もスクリーンを指差して「もうすぐ始まりますから見て下さい!」と言って帰っていかれました

ピーナッツ最高!


映画は、一人一人がぴったりの役どころで、笑わせてくれるんですけど、ほろりとさせてくれる所もありで、とてもいい映画でした。景色の色も凄く綺麗でしたねぇ〜。街の風景や富士山や、グラウンド等々・・あれは内村監督カラーなのかな?内村Pを見ている人は余計に笑っちゃうような、笑いどころもありましたよ(笑)。スペシャルゲストも多く、映画に華を飾って下さっています。特にラストの竹中さんは絶品でした(爆)。内村さんもおっしゃっていましたが、ウドさんのシーンは凄く笑いが起きました。でも私が爆笑だったのは、哲ちゃんかな?(^◇^)あ〜っはっはっ。

エンドロールにはちゃんと名前が出るのですが、哲ちゃんの姿なし・・・(笑)
わかる方だけがついつい笑ってしまう、哲ちゃんの出番。是非!お見逃しなく(^―・)v。

エンドロールの最後に 監督 内村光良と出た後、会場からは沢山の拍手が・・
今日は、素敵なサプライズのおかげで、記念すべき日に内村監督にお会いできてとても嬉しかったです。映画館を出て、チケット売り場を覗いたら、ピーナッツは初回から3回目まで全部
満席のランプがついていましたよ。これから3回目の上映が始まるので、もしかしたら最後まで満席だったかもしれませんね。後ろを歩いていた男の子3人組が「やったね!ウッチャン!」って、満席ランプを見ながら喜んでいました。
ホント♪やったね♪ウッチャン(^-^)v


余談ですが、ヘアサロンの帰りに原宿駅で、“マイケルさん”に会いました。マイケルと言 ってもマイケルジャクソンじゃ〜ありませんよ!(そんなのわかってますか?(^◇^;>)。あの“マイケル・マイケル・マイケル・マイケル マイケルヾ(^▽^)ノ”のマイケルさんです。駅の改札から一人で出てきたマイケルさんは、私が気づいた事に気づいたぐらいから急に、独り言のようにつぶやいて歌っていた歌声のボリュームをあげだしました。 ヒェ〜(´Д`)ノノ マイケル。なに独りでうとうてんの??ヒクゥ〜〜〜!!(笑)。 私の後ろにいたカップルも「おい!マイケルなんか大きな声で歌ってたぜ!怖(こえ〜!)やべぇ〜!」って言っていました。マイケルさん・・顔は格好も良かったんですけどねぇ〜。何かあったんでしょうかねぇ〜?(笑)

まぁ〜こんなところで、このお話は  おしマイケルヾ(^▽^)ノ”


後姿も男前です(笑)


富士吉田市役所のHPに「ピーナッツ」の撮影写真が載っていました。

後ろ姿の内村監督・・・ かなり男前です(笑)
富士吉田市役所のホームページ


ついでにピーナッツT(笑)(2月19日)

日曜日に大宮へ行く予定があったので、「あっ!これは用事を早く済ませたら、ついでにピーナッツを観て帰れるかも!」な〜んて思い、事前に上映時間と映画館の場所を調べてみました。すると・・(´Д`)?なんだぁ〜大宮だけど大宮じゃないじゃ〜ん!!! 映画館は大宮からシャトルに乗って大成駅で降り、そこから歩いて10分くらいかかるし、上映時間も1日2回だし・・。(^◇^;>これって、ぜ〜んぜんついでで行く距離じゃないっしょ!などと、思わず笑いながら頭を抱える私でありました。

日曜日。今日は朝から頭が割れそうに痛い!これは血圧が高いせいなのか?それでも仕方がないので朝から薬を飲み飲み、大宮へ出かけ、用事を済ませることに・・。用事は午前中に無事終了したのですが、ピーナッツの上映は午後1:15〜から。現在午前9:50・・(;´◇`)ノノ おいおい。ど〜したらいいんだい!でも、なんとなくこうなる事を予測して計画をたてていた私。とりあえずあったま超〜痛いんですけど、近くの映画館で映画を1本観てからピーナツを観に行く事にしました。これって!(^◇^;>まったくもって、ついでじゃないじゃ〜ん(爆)

最初に観た映画は、「フライトプラン」。映画は人それぞれ好きずきがありますから、なんとも言えませんが、私はかなり大満足でしたよ。なんと申しましょうか・・「母は強し!(≧▽≦)!!」って叫びたい映画ですね(笑)。ラストがなんともですねぇ〜胸がスゥ〜ッとするんですよぉ。自分自身がジョディ・フォスターになったような・・・・そんな気分になって、鼻高々になるんです(^ζ ^)。ちょっと不思議な点はありましたが、でも終わりよければ全てよしの私には不問題(モウマンタイ)です(笑)

ついでにピーナッツU(笑)


たくましいジョディ・フォスターにパワーをいただいたせいか(笑)、頭痛もだいぶおさまり、私は気持ちよく映画館を後にし、シャトルバスへ乗り、テクテクと歩いて次の映画館へ・・・。 「ピーナッツ1枚」とお姉さんに伝えると「ピーナッツはただいま混雑しておりまして、あまりいいお席がありません」と言われ、ちょっとニンマリ(^ー・)v。これって 内村監督のファンじゃなかったらニンマリ出来ませんよね(笑) とりあえず、チケットは入手出来たので、私は時間までホットドックとウーロン茶を立ち食い&立ち飲みしながら時間を潰す事にしました。本当はビールを飲みたい所なんですけど、この大疲労感から考えると、睡魔に襲われる危険性が高いので、アルコールは絶対に禁止です。話は変わりますが、ホットドックのソーセージのパキュッっていう音と触感!あれ結構いいっすよねぇ〜(^-^)♪シャウエッセンとか最高じゃないですか?(高いからあまり買えないけど(爆))

座席に座って、まわりを見渡せば、なんとも男性と子供が多いこと!多いこと!あきら
かに内P好きだなっ!って匂いがプンプンです(笑)。しか〜も、子供さんが多いので、ピーナッツを見に来ているのに、「私はポップコーンを観に来たのかな?」ってくらい、館内がポップなコーンのスメル状態!! (^◇^;>まっ!いいんだけどね。2回目に観るピーナッツは、1回目とはまた違った視点から映画を楽しむ事が出来ました。そして前回は渋谷の映画館で映画を観たせいもあり、劇場・客層などが違うと、笑うところも違ってくるものなんだなぁ〜と、発見がいっぱいです。内村さんの映画の色使いをもう一度再確認したり、ラストの野球の迫力を前回よりもより一層強く感じたり、ふかわさんが内村さんをムカッとさせた(笑)指差しダッシュを見つけたり、小さな事1つ1つが確認&発見で・・そして最後は感動で・・。体調はあまり良くなかったけど「やっぱり観に来てよかったなっ♪」って思える素敵な映画でした。ポップコーンも香りも、子供達の笑いも、全てが全て映画に溶け込んでしまうような、そんな暖かい映画でした。前の席の男の子も「思っていたより全然良かった」って言っていたしね!(≧▽≦)嬉しっ♪ただパンフレットが品切れになっていたのがちょっと悲しかったかな。欲しい方が悲しまないように、早くパンフレットが来るといいですね(^-^)

そして私はまた、10分ほど歩き、シャトルバスに乗って大宮駅へ到着。大宮駅に着いた瞬間!「やっぱりこれはついでじゃないよなぁ〜(^◇^;>。でも苦労してピーナッツを観に行ったって思いたくないから、やっぱりついでだったんだ!」って自分に何度も言い聞かせながら電車に乗りこみ家路へ向かいます。そして車中で3本目の上映を堪能。
(・_・)えっ?3本目は何の映画かって?<^◇^)3本目は夢の中のムービーなので覚えていません(笑)・・(-υ-)zzzz