ガリ継承の勧め

某有名スタホサイト他、数多くのサイトでガリ継承がブームとなりつつあります。
そこで、某有名サイトの掲示板から一部を引用してみました。


<大発見??? >
 スタホを始めて約1年。最近分かってきたことがあるので報告させてもらいます。それは・・・・ガリの仔は走る!!です。まだ実践回数が多くないので絶対とは言えませんけど、この方法で5代続けて最低5000枚は稼いでます。少し戦跡を書きたいと思います。
父  ガリにしてGV7着 即継承引退
母  スティンガー
サラコメ

桜花賞 5.0倍 1着
青葉賞 2.4倍 1着
目黒記念 2.3倍 1着
ダービー 3.4倍 1着
宝塚記念 2.7倍 1着
WBCC 6.7倍 2着
菊花賞 1.6倍 1着
エリ女 1.9倍 1着
JC 1.7倍 7着
WBCT 9.4倍 2着
フェブラリー 1.8倍 2着
高松宮 2.0倍 2着
大阪杯 2.2倍 5着
天皇賞春 8.7倍 1着
金鯱賞 2.5倍 5着
宝塚記念 8.3倍 7着
WBCC 14.7倍 4着

ここでガリにして

武蔵野 5.9倍 6着
中日新聞 10.3倍 3着
中山金杯 14.3倍 7着

総額5450枚!!こーゆー馬が5代続いてます。よかったらガリにすることを試してください。
体重を350kgまで下げて継承すると良い馬が5代続けて出来たので、よかったら試してみてくださいってことです。

<掛け合わせる馬は?>
 ガリ馬を作って引退させたとして、H/H・平均・堅実のどれを掛け合わせているのですか?

 <遅れてごめんなさい。>
 掛け合わせる馬とかは全く考えてません。5000枚以上稼いだ掛け合わせは、ヒシアマゾン・スティンガー・ウメノファイバー・ベガ・自家生産馬です。まだ牝馬しか行ってない(牡馬しか生まれない・・)のですが、どれが良いのか分からないのが現状です。
 
 <どの時期に>
  やっぱりピークを過ぎてから継承するのでしょうか?また、ガリにしてからどのくらいレースにださなけれがいけないのですか?そしてガリにする時期は、どのくらいが良いのでしょうか

<どっちでもいいんじゃないですか??>
 戦跡を書いた馬は120週使いきりました。しかし、120週使ってない馬もいます。だからどっちでもいいかと思います。
 話は変わりますが、もちろんピークが過ぎるまで使い続け完全な駄馬になったら継承します。よく連帯したらとか言ってますけど、それで走らなかった馬が多いので・・・。でもガリで継承しても必ず走ると言う確証もありません。だからこのゲームはやめられないんですよね☆

<すごく興味があります。>
 もちろん一杯調教、減量茶などで体重を減らすんですよね??それだけで仔が初戦G1でそんな人気が取れるのですか?あと走らなかった馬もいるというのは、人気は取れてたのに走らなかったということですか?もしそうならやってみる価値は十分にあると思います。

<失敗は…>
 まだガリでの失敗はありません。僕も初戦5.0倍にはビックリでした。短評は「大物登場」でした。もちろん調教の一杯と減量茶で減らします。走らなかったってのは、WBCを制覇してプール漬けした仔が走らなかったってことです。そーゆーのが何回もあったので・・・。保証は出来ませんがやってみる価値はあると思います。
 
<わかりました!>
 ぜひやってみたいと思います!コインも無くなってきて、プール漬けがかなり厳しくなってきたので。。。今日行けたらガリ試し結果報告します〜。

<ぜひお願いします。>
 僕も今日、ガリにした馬とリアルシャダイをくっつけて走らせてきました。GU(京都大章典)1着→GT(天皇賞秋)3着→GT(エリ女)6着でGU(ステイヤー)に出したら1.9倍!!!ビックリでした。GU5連勝(ステイヤー、日経新春、京都記念、阪神大章典、大阪杯)で放牧してきました。次は惨敗したエリ女に再挑戦します。
 
<ガリ継承試しました!>   
 僕はガリにして何回か走らせて継承しその仔が走らなかったらすぐにガリにして継承します。何回かやっていくと突然牡馬二冠とWBCを勝った馬ができました。いつでも継承してもいいと思うのでけっこう使えると思いますよ!

<凄いですね!!>
 ガリ後に継承ですか!!これは自己生産同士でも大丈夫でしょうか?それともC馬の方が良いでしょうか??メダルが残りわずかなので是非試したいと思うので!誰かお答え願います!!!!

<それは…>
 自家生産馬でも良いと思いますよ。自家同士は1回しかやったことありませんが、そこそこ稼いでくれました。でも保証はできません。
 
<ありがとうございます!>
 ありがとうございます!今のところ成功率?(成功率は変かな?)はどのくらいですか??

<成功率は・・・>
 今の所100%です。(6回中6回5000枚以上)でもそれ以上いかないのが・・・。ついつい欲が出てしまいます。

<すごい発見ですね!!>
 初めまして☆今日、実際にやってみました。駄馬ってから350キロまで絞って継承したら、その子は潜在コメが出て早い段階でGTを3連勝してくれました。駄馬ってから、また350キロまで絞り、継承した子はサラコメが出たので放牧して帰宅しましたが、カナリ効果的な攻略だと私は感じました。もう少し絶対数の多いデータがあると良いですけど、十分に信憑性の高い攻略法だと私は思います!!

<ありがとうございます。>
 僕もやり始めたばっかりなんでデータがないんですよ。それに牝馬でしかやったことないんです・・・。なかなか牡馬が生まれなくて。今68代目なんですけど、7割以上牝馬です。今度牡馬で試したいです。

<ちなみに…>  
 ガリにして勝っちゃった場合にはどうしたらよいですか?連敗すれば、即継承引退も止むを得ないとしても、勝っちゃった場合には駄馬復活!?なんてことを期待しちゃいますよね…。ここら辺の難しさがスタホの醍醐味ですけど(笑)

 < ピーク過ぎでガリにするので・・・ >
 まぐれで勝ったことは僕もあります。しかも毎日王冠を!!でも間違いなく連勝はしませんから、自分の気の済むまで走らすのがいいかと思います。人間って欲が出ちゃいますからね〜。欲が出て駄馬になったらガリにして継承ですから、頭を使わず楽しめますよね。それがゲームだと僕は思ってます。

 



 とりあえず、実践結果としては350キロ以下にはなりませんでしたので駄馬ったら350キロまで減らしてから2レースくらい惨敗させて継承しましょう!!きっと子供が活躍してくれます。500キロの馬を350キロまで減らすにはおおよそ15週計60枚のメダルで済むので120週プール漬け960枚よりも経済的な方法ですね。おそらく、ダビスタで一時ブームとなった馬体重回し(※注1)と同様、内部ロムのバグをうまく活用した攻略法だと私は思いますね♪


馬体重476キロの馬を⇒ウッド一杯&減量茶を与え続け⇒102キロ減量し出走。


最終的に350キロまで減量して継承した子を40週走らせると…。

そして、また350キロまで減量して引退させました。
プール漬けより効果的かつ駄馬化後即引退なので獲得賞金をそのままストックできます☆
素晴らしい攻略法ですね!!



※注1:馬体重回しとは、スーファミ版ダビスタ2〜96に掛けて多用された裏技!!調教などにより馬体重を256キロ以下にすると755キロとなってしまう。それを標準の場体重(350〜550キロ)まで絞った馬は最強馬となることから、公式開催のレースなどでは当たり前のように使用された馬が出走してきた。