2004.12.26 尾瀬F.L 『サンタの贈り物』

今日は自分にとっても息子にとっても記念すべき日となった。それは、先日の12月25日X’masの深夜、サンタクロースが息子にルアーの道具をプレゼントしてくれたからだ。自分的にはフライの方が良かったが、きっと小学校3年生の息子にはまだフライは難しいだろうとの配慮だと思う(^^)
幸い息子も大喜びしてくれ、先日は早速キャスティングの練習をし、本日デビュー戦となった。始めが肝心なので何処に行くか悩んだ末、釣果の安定している尾瀬F.Lさんにお邪魔する事にした。
第1投目でいきなり釣ってしまった。 記念すべき息子の第1号!ヒレピン!
娘は優しく魚を取り込んでくれた。 今回最大の63cm!!
途中タックルを交換して・・・。 そしてフライでも釣る事に成功!
今日も相変わらず寒く風も強かったので、弱音を吐いて釣り嫌いになるのを心配したが、そんな心配をよそに暗くなるまで黙々と釣っていた。親の自分の方が寒くて先に切り上げた位だ・・・(^^;
息子はデビュー戦で7匹のニジマスと2匹のイワナを見事に釣り上げ、とても満足したらしく帰りの車中では今日の出来事を興奮気味に話していた。何より嬉しかったのは『また来たいな』と笑いながら言ってくれた事だ。なんとなく自分の夢に1歩近づいた様な気がした1日だった。おしまい!
前回の釣行記

TOP