2007season
Friends Report

2007/06/12 長野県某川
2007/04/14 烏川水系


2007/06/12 長野県某川
報告者 N.I
同行者 Kさん・T君
天気 晴れ


今回は前回一緒に行った会社の先輩Kさんと
以前からワイ・ウ-の事をこの上なく崇拝している後輩I君と3人での釣行です。
今回は一緒に行けなくて残念だったけど
最盛期を迎えるこの時期にどうしても行きたい気持ちを抑えきれず
前日は夜勤にもかかわらず一睡も出来ずに(ワクワク)まるで子供の遠足前みたい・・・(^^)



後輩は今回も会えなくてかなり残念がっていたぞ!
次回は是非一緒にと言ってました。
現地に8:00到着。気温13℃爽やかに晴れ渡って期待増大。
到着祝いに乾杯して、いそいそ釣りの準備を・・・。



下流には車が多かったので中流部から入渓し釣り上がるも今一反応が・・・(´`)
前日ワイ・ウ−がいじめ過ぎたせいだな!
と3人でワイ・ウ−の仕業って事にして釣り上がる。



ボチボチ釣れるがこんなはずじゃ・・・。
イブニングを迎えてそんな状況が一変!
ライズこそ少ないがキャスト毎にボコッ!
先輩やI君は泣き尺の29p、28p。
数も40〜50匹の釣果で楽しい釣行となりました。



あちきの釣果は聞かないでぇ〜!
でも白樺の木々に熊笹、大自然に包まれて一日遊んでもらって大満足。
いつまでも大切にしたい河川だね。

(コメント)
KさんもT君もかなりの強者だね。オイラも負けそうだよ(汗)
N.I はこれから蛇道な釣りに浮気だね!
君も1シーズンFFにどっぷりと浸かってみたら?
そうすれば釣果もグーンとUPする筈だよ。
Kさん。浮気者はほっといて美しい景色の中で一緒に楽しみましょうね!
T君。次回は一緒に行ける事を楽しみにしてます。でもお手柔らかに(^^;  by ワイ・ウー
Top


2007/04/14 烏川水系
報告者 N.I
同行者 H.I君
天気 晴れ


会社の後輩(H.I君)・・・なぜかワイ・ウ−の事をこよなく尊敬しているアホな奴と
久し振りに二人での釣行となりました。
まだ新緑にはちょっと早い気がするがわずかに芽吹きはじめた山々と
綺麗な空気をすえただけで自分的には大満足。 



これで岩魚ちゃんの顔が拝めれば言うこと無しなのだが・・・
そんな心配はすぐに吹き飛んでしまった。

朝7時頃に入渓、釣り上がりはじめて直ぐに18cm位のチビイワナちゃんゲット。
これで自分は満足、先行をH.Iに譲り一緒にあがって行く。



各ポイントでチビちゃんがアタックして来てくれる。
最初は勘を取り戻すまでに時間の掛かっていたH.Iも
徐々にタイミングがあってきた。(やばい、まくられる・・・)
今回の目標であったポイントまで到着し昼食後、堰堤を攻める・・・。
何度もドライにアタックして来てくれるのに・・・。
でも最後には二人同時にフッキング。
2匹とも丁度同サイズで大満足の24cmをゲット。
二人共二桁の釣果でサイコ−な一日でした。




(コメント)
大満足の釣りが出来たようで何よりだよ。
この渓は地元でも貴重なイワナの聖地だから、お互い大事にしようね。
それにしてもオイラの事を尊敬するなんて、H.I君はかなり重症だね(^^;
今シーズンはH.I君も含めて、同行出来たら良いね。
H.I君、こんなオイラを尊敬してくれて有難う!今後もよろしく!  by ワイ・ウー
Top


Back