ロビンの競技会記録
  
訓練競技会の記録
  

開催日 競技会名 開催場所 出陳科目 出陳番号 点数 席次 獲得P 累計P レポート
2004/11/14 沖縄全犬種トレーナーズクラブ 沖縄 CD1    4 46.6 6席 なし なし 記念すべき初めての出陳。でも、CD1は実は練習した事がなく、脚側の戻りが常歩だという事を知らなかった。。。汗
2004/11/14 沖縄全犬種トレーナーズクラブ 沖縄 CD2 32 95.8 7席 5 5 後から見たら、内容は全然良くなかったけれど、ロビンの初めてのポイントカード。この競技をやる人が誰でも感じるだろうけど、嬉しくって、感動して、この子に逢えて本当に良かったって心から感謝しました。
2004/11/28 近畿ブロック
滋賀ドラハ CD2
105 87.2 不明 なし 5 初のドラハ、アジと訓練競技の会場が遠いのにびっくり。アジの検分、訓練競技、アジの出陳、うまくいくわきゃない。据座で、脱走。お友達、ありすままの目の前だった。
2004/12/12 FCIインター西日本 徳島吉野川 CD2 失格 なし 5 初の四国、しょうこりもなくアジ・訓練同日参加。審査員なんと、訓練所の大所長!となりのリンクの黒ラブちゃんの邪魔をしに行き、失格!一大決心のきっかけになった大会。
2004/12/26 ST連合東日本 大凧 CD2 C155 95.6 不明 7 12 四国後の「涙の黒ラブ特訓」後、初の競技会。アジが同日開催でない初の競技会。脱走したら、失格で良いから、怒らせてほしいと申告して臨んだ。脱走せずに全ての科目が終わり、当然なんだけど、嬉しかった。
2005/03/27 東京ブロック 江戸川篠崎緑地 CD2 D170 92.9 12席 なし 12 3ヶ月ほどの練習で、急に脚側が良くなってきていた。「伏せが遅い事と、常歩の作業で指導手のスピードが極端に落ちる点を大きく減点します」本人、ノーミスのつもりで、とても悲しかった。独立されているジャニーズA先生に、褒めていただけた。
2005/04/23 第69回春季本部訓練競技会 江戸川篠崎緑地 CD2 E168 98.2 1席 10 22 毎週の練習がとても楽しくなってきていた。脚側するロビンに負けないように、必死で指導手態度を直した。「シャルウィーダンス」みたいだった。競技会は、初めて師匠が付き添ってくれた。初めての1席。初めての決定戦、トレチャン!ロビン、ありがとう!
2005/05/08 神奈川北スーパードッグクラブ 寒川 CD2 A22 96.7 6席 5 27 本部以来、競技会に出たくて、身近な神奈川が続くため出陳、東京ブロックと同じ審査員のHT先生、「大分、良くなったね」と褒められたけど、点数辛い。
2005/05/15 神奈川南クラブ 寒川 CD2 B71 98.4 8席 5 32 秋のシーズン前に、ポイントで30を越したくて、初めて1週間間隔で出陳。サンディーママが後押ししてくれて出られたけど、出る以上は、もっと練習して出ないともったいないかな?と思った大会。
2005/09/19 埼玉東トレーナーズクラブ 大凧 CD2 B47 95.2 5席 5 37 6月に3度目の入院をしていたサンディーママのOKで、出かけた大会。サンディーのお嫁さん、メグちゃんと、愛娘モナちゃんに会えた!画像を病室に!一番のおみやげ!
2005/10/23 神奈川ブロック 平塚競輪場 CD2 A15 98.7 3席 7 44 前日22日のアジで、サンディーがAG1を3度目のCR!昇格を3席入賞で飾ってくれた。病室に持ち帰った最後のロゼットは、黄色が2つ。
2005/12/25 ST連合東日本 平塚運動公園 CD2 D103 94.8 7席 なし 44 サンディーママが旅立ち、一番気を張っていた頃。頑張って出陳したけれど、やる以上はちゃんと練習しないと!呼吸合わず、2声符で撃沈。サンディーが頑張って1席取ってくれた。ありがとっ!
2006/02/26 埼玉ブロック 大凧 CD2 A28 91.2 不明 なし 44 初めての雨の競技会、座らない・伏せない子多発のなか、アジ経験者のロビンはまったく平気。なのに、指導手が科目順を間違えたっ!「僕が間違えたの?」、不安げだったロビン。ゴメン。。。
2006/03/04 岡山クラブ 備前大橋 CD2 B61 97.1 2席 5 49 1年半ぶりの旅行。晴れの国、岡山に大満足。倉敷お散歩。大先輩のありすママやお友達とたくさん話せた。楽しかった!ロビンも異常ハイテンション。でも、吠えるなよぉ〜。。。
2006/03/05 中国ブロック 備前大橋 CD2 C116 92.8 不明 なし 49 前日に続き、晴天、吠えるんじゃないよと抑え、完璧な規定科目を終了、選択の据座を終え、休止で、気持ちよさそうに芝生をゴロリン♪、、ったく、ロビンらしいって。笑 でも、また、来ようね!
2006/03/26 東京ブロック 篠崎緑地 CD2 D126 98.5 1席 7 56 初めてサンディーの競技を真横で見た大会。師匠も僕もかってないプレッシャーだった。サンディー前日のAG2CRに続き、理事長杯いただく。ロビンも久々のノーミスで1席。兄弟W1席!嬉しい。
2006/04/23 第71回春季本部訓練競技会 篠崎緑地 CD2 H233 97.7 3席 10 66 前日一般の部で、不十分な練習期間から実力を出し切れず決定戦に敗れたサンディーを見て、無理をしてしまった。やはり「結果を狙う競技」は、僕とロビンにはむかない。ごめん!ロビン。競技レポ
2006/05/28 北海道ブロック 月寒ドーム CD2 A257 99.6
3席 7 73 北海道の荒天は、凄かった。強い雨風のなか、シッポを振り胸を張ってロビンが歩いてくれた。無心で、楽しく、ついに念願の納得のいくCD2の演技が出来た!0.1差の3席だったけど、心の中には、ロビンに感謝のトロフィー!やったね!競技レポ
2006/11/05 第72回秋季本部訓練競技会 篠崎緑地 CD3 第4部301 196.6 1席
理事長賞

動画
MP
10
83 ロビン&サンディーのママの1周忌を前日に終え、新しい気持ちで臨んだ、CD3第1戦。目標はただ一つ、『長いCD3の競技を最後まで楽しく終える』こと。僕は、緊張しまくっていたけど、ロビンに救われて、幸運の1席。
そして、理事長杯決定戦でも初めてのノーミス成功!いただいたトロフィーは、天からのプレゼント!
メジャー・ポイント獲得により、『グランド・トレーニング・チャンピオン』完成!
明日からは、また新しい挑戦が始まるよ!ママ!ロビンとサンディーと僕を見守っておくれ!競技レポ決定戦レポ
2006/11/26 FCIインター西日本 舞洲スポーツアイランド CD3 第4部
169
198.6 1席 MP
10
93 小雨のなか、足に『くっつきムシ』がささった状態で、頑張っていたロビン!お前、凄いよ!!
気がつかなくってごめんよ。。。始める前に気がついていたら、お前の最高のCD3だったろうね。
でも、僕は、お前に最高点をつけるよっ!ありがとう!ロビ助!競技レポ@競技レポA
2006/12/10 近畿ブロック 滋賀ドラゴン・ハット CD2 D97 95.0 不明 7 100 久々のCD2。その場の作業、立止で2声符。選択だっこで、おまわりと勘違い。。CD2の難しさ、改めて実感。もう1度、初心に戻らないと・・・。反省!競技レポ
2006/12/24 ST東日本 大凧 CD2 C515 92.3 11席 なし 100 CD2をちゃんとやりたい!その気持ちで前日までの練習は最高のしあがり。でも、本番、集中は切れ、常歩の伏臥では、『取りあえず』の停座!怒
ちょっと。。ちょっとちょっと〜〜!!競技レポ
2007/02/11 神奈川訓練士会 TBS緑山 99.1 4席 なし 初めての神奈川訓練士会。JKCとは若干ルールが違うのだけど、とっても楽しく出来ました。競技会の後のゲームも面白かった!楽しいって大事だね。ロビン。
競技レポゲームレポ
2007/03/25 東京ブロック 篠崎緑地 CD2 175 97.7 5席 107 最後の選択科目、得意の物品持来でフライング。。「出せ」でもオシリが浮いたね。でも、ずっと楽しそう!最近では最高だったよ!ロビン!競技レポ
2007/04/22 第73回春季本部訓練競技会 篠崎緑地 CD2 I274 96.0 10席 10 117 凄い強風の競技会。出陳順が狂い、ベストの状態でリンクに入れられなかった。指導手の僕がもっとユッタリしていれば。。ごめんよ。ロビン。競技レポ
2007/05/27 北海道ブロック 恵庭畜産共進会場 CD2 292 99.0 2席 7 124 晴れ、そして涼しい、今年一番のコンディション。
申告からスタートに付いた時、今日はいけるってわかったよ。
停座中ずっとシッポを振っていたね。すごく集中していて、楽しそうに目がキラキラしていた。ロビンらしい競技だったね!
競技レポ
2007/09/17 北海道ブロック 恵庭畜産共進会場 CD2 B711 97.1 5席 7 131 出陳のタイミング合わせられず、ふわ〜っと出てしまった。その場の立止で2声符。う〜ん。練習不足。競技レホ
2007/09/30 東北ブロック 阿武隈総合公園 CD2 A42 96.8 5席 7 138 やる気最高のロビン。ヒサビサの抱きつき攻撃。。競技レポ
2007/11/04 第74回秋季本部訓練競技会 篠崎緑地 CD2 F164 98.3 5席 10 148 遅れ気味のロビンを覗き込んでかえって遅れさせてしまう。課目ウンヌンではなく、ロビンの良さを僕がつぶしてしまった競技。ごめんよ。。競技レポ
2007/11/11 神奈川ブロック 四之宮総合公園 CD2 B60 94.0 18席 0 148 前日のアジの失敗で落ち込んでいたのだけど、お友達に励まされ、一生懸命頑張っているロビンやサンディーの画像や動画を見て、心の底から勇気が湧いてきて出た大会。結果は失敗かもしれないけれど、本当に結果なんか気にしないで楽しめた大会。競技レポ
2007/11/25 FCIインター西日本 備前大橋 CD2 E705 98.1 5席 10 158 今年最後の訓練競技会。ロビンらしい良い動きを引き出せたと思う。でも課目の細部での粗さも目立つ。楽しさは大前提だけれど、競技として、もう一頑張りしたい!やらなくっちゃ!と思った大会。やってくれる?ロビン?競技レポ
2008/02/17 FCIインタードッグショー パシフィコ横浜 CD3 デモ なし なし なし なし パシフィコ横浜で行われるドッグショーのエキジビション演技で訓練競技の実演を学校のベスちゃんとペアで挑戦してきました。沢山のギャラリーさんに囲まれて張り切るロビ助、頑張りました!参加レポ
2008/03/27 CDX受験 安達警察犬訓練所 CDX なし 非公開 なし なし なし 前年の岡山以来、課目の精度アップに取り組んでいた。春の本部から導入されるオビディエンスに挑戦するため、『家庭犬(CD)』競技をロビンと頑張ってきた記念にしたかった。必死で取り組んだ『前進』が決まった瞬間、鳥肌がたった。
ここを折り返しにして、もう一頑張り、楽しもうね♪ロビン♪
出来るだけ長く。出来るだけ楽しく。受験レポ
2008/04/26 第75回春季本部訓練競技会 篠崎緑地 OB1 690 285.0 5席 10 168 ついに始まった『オビディエンス開国』、新しい息吹が篠崎緑地に吹く。この場にロビンと立ち、ともにこの空気を吸える幸せ!前進をミスしたけど、出せる力はすべて出したと思う。
頑張ったよ!ロビ助!
競技レポ
2008/05/26 北海道ブロック 畜産共進会場 CD2 319 98.5 6席 7 175 その場の立止が2声符になってしまったけれど、一つ一つの課目がかなり良くなってきたと思う。秋に向けてしっかり練習を続けたいね。ロビン。競技レポ