ROAD

パパはね、若い頃、お仕事でいろんな国に出張してたん
だって。
いった事のある国って、どんな国って聞いたらね、
数え始めて
インドネシア、マレーシア、シンガポール、香港、アメリカ、
メキシコ、イギリス、フランス、スイス、イタリア、ベルギー、
オーストリア、ドイツ、オランダ、韓国、とかとか・・・
なんだって。

でも、パパはお仕事を変えてしまったから、
ずーっと、お家の周りから離れない生活を10年以上続けて
たらしい。
でも、僕がやってきて、アジを始めてからは、競技会を
追いかけて、あっちこっちに出かけるのが、とても楽しみに
なったんだって。

考えてみると、日本のなか、パパ、知らなかったんだもん
ね!

遠くの競技会に出かけていくことを、「遠征」って言うのね。
英語では、「
ROAD」なの。
でもね、それは、上手なヒトの場合!
僕とパパはね、(特にパパは)「へぼ」なの!笑
だから、僕達の旅は、遠征じゃないけど、でも、HOME から
離れて、知らない ROAD を歩くのってとても好きだなぁ。
匂いが全然違うんだもの。

少しずつだけど、ここでは、僕とパパが訪ねた ROAD 
紹介するね!


見てみる?   →見てみる!