一筋縄ではいかないボス戦
☆戦闘の概念
基本的に、瞬発力が高いのでザコ戦は逃げ放題である。
経験値などは手に入らないため、金稼ぎやアイテム稼ぎでしかモンスターと戦う術はない。
回復アイテムなどは常に多めに補充できるよう設計されているため、多少難易度は易しい。
一筋縄ではいかないのはボス戦。
ボス毎に弱点が設定されていたり、攻略法が存在したりと
基本的に「ゴリ押し」では勝てない。
勝てないと感じたら毎回作戦を考える必要があるだろう。
ボス一体につき約500回の試行が行われているため、必要以上に強いモンスターは存在しない。
右記画像のように力を蓄えられた場合にも、
素直に防御しておけば後々ラクに戦える。
また、敵のHPを大まかに覚えておけば防御より攻撃を選択し、
そもそもダメージを食らわずに倒すことも可能である。