2008.3.30「THE OUTSIDER」開催に反対する



「RINGS オフィシャルサイト」より
http://www.rings.co.jp/new/new_071226.php

■開催日 2008年3月30日(日) 開場13:00 開始15:00
■会場 東京・ディファ有明 東京都江東区有明1-3-25
http://www.differ.co.jp/
■ルール
HERO’S総合ルール
(http://www.hero-s.com/07whatsheros/rules.html)
■出場資格
年齢16〜35歳まで、プロでの試合経験が3試合以下の者
■出場保証料
正当な理由がある場合を除いて、試合に出場する事を保障して頂く為に、出場保証料が30000円必要となります。
*こちらは、当日会場でエントリー後に全額返却させて頂きます。
■持参して頂くもの
トランクス、ファールカップ、マウスピース、バンテージ
■応募方法
履歴書(格闘技歴・身長・体重明記)、写真3枚(上半身裸 前・後、試合用トランクス着用でファイティングポーズをとったもの)、健康診断書(頭部CT検査込み)を同封の上、下記宛先まで郵送してください。
書類審査の上、主催者から誓約書が送付されますので、署名・押印の上返送してください。
※書類不備は無効となりますので、ご注意ください。
〒106-0032 港区六本木7-8-25 永谷リュード六本木306リングス東京分室「THE OUTSIDER出場希望」係

つわもの達のご応募どんどんお待ちしております!


17. 出場者は、プロでも素人でもいいようですね。
 10代の子供でもいい。
 書類審査だけで、エントリーされるのでしょうか。
 万が一そうだと、体つきさえよかったら、経歴にウソが書いてあっても、受け身を取れるかを試されることもなく、合格することになりかねません。
 そういう人達が、プロの試合も行われる会場で、有料の観客の前で、プロの総合格闘技ルール(HERO’Sルール)で闘う。
 1人でも、大怪我をしたら、いったいどうするのでしょう。
 恐らく、誓約書に「事故が起きてもその責任を主催者に問いません」と書かせるのでしょう。
 しかしそれで、本当に責任を逃れられるのでしょうか。
 他ならぬ前田さんが主催し、FEGの谷川代表が協力を表明しているイベントで、素人に試合をさせて事故があったら、日本の総合格闘技そのものが非難され、その発展が損なわれることになるのではないでしょうか。
 古今東西、どんな格闘技団体でも、選手は一朝一夕ではない厳しい練習を重ねて試合に臨んでいるのであり、一般の人は決してまねしないようにと、広報しているはずです。
 プロの興行主が、素人をプロと同じ条件でリングに上げ、試合をさせるのは、自ら格闘技を貶める行為とも思えます。
 興行を中止するか、より安全面に配慮した運営をお考え頂くことを希望します。

 Comment by てんた — 2008-2-16 Saturday @ pm 7:21


 上記は、「RINGS オフィシャルサイト」内の、「前田日明BLOG」のコメント欄に投稿した文章です。

前田日明BLOG
http://www.rings.co.jp/blog/?p=62
 2008-2-7 Thursday
 「THE OUTSIDER」参加者募集!

 わたしのパソコンで「前田日明BLOG」を見ると、これと同じ文章を未だに読むことができるのですが、違うパソコンで見ると、影も形もありません。
 コメント番号も、(左端が消えて見にくいのですが)わたしのコメントにつけられた(はずの)17番は、次の人のものになっています。
 コメント数は、わたしのパソコンで見ても、わたしの分をカウントしていません。
 2.16(土)に投稿して、コメント数が更新されないので、おかしいなと思って毎日見ていたのですが、2.21(木)に、わたしの次の方の投稿(2.17(日)に行われたもの)がUPされ、コメント数が1だけ増えたので、わたしの投稿はないことにされているのだな、と確信しました。
 そこで、ここで公開するに至った次第です。
 わたしはこういうことには全く詳しくないのですが、恐らくは新手の荒らし対策で、単にコメントを受け付けない、あるいは削除するだけだと、怒った投稿者が何度も投稿するので、本人だけには投稿が採用されたように見せておいて、他の人には見せないようにするのでしょう。


 前田さんもプロレスラーだったのですから、ミスター・レスリング事件はご存知でしょう。
 間違っても、ああいうことの起こらないようにして下さい。

(2008.2.23)

.
 メニューページ「研究・手紙・投稿」へ戻る