07.1.14 クリームを試した


足(ももから膝裏)に塗ってみた。ぬるぬるするぐらい。

しかし乾くにつれて、べとつくぐらいになる。
寝たすね毛もまた立ってきた。
.

水をつけた。
またヌルヌルする。
要は乾く前に戻る。
匂いも強くなった。
.

もっと大量につけてみた。
乾いてもぬめりは残った。
ただぬるぬるとまではいかない。

手に最初に塗ったので、手のほうがぬめっているのかもしれない。
そう思い、一応何もしてない右足のほうも触ったら、あまりぬめらなかった。


携帯の写真なのであまりよく写らない。
ほんとに実験したという証拠ぐらいにはなろう。

当たり前だが、ぬめり具合はつける量によるのだろう。
貧乏性がたたって、塗る量がまだ足りなかったかもしれない。
乾いた後も、水分でぬめりが戻る。
汗をかくほど、よりぬめるのだろう。
脂性や汗だけでぬめるのとの違いは、やはり匂いが一番ハッキリすると思う。
感触だけではわからないかもしれない。
触った手を嗅げばわかるだろう。

ただし、以上はあくまでもわたしの感覚に基づくものです。
汚い足をさらして申し訳ありませんでした。

追伸
先ほどは乾いた肌に塗ったが、
シャワーの後、使ってみた。
(実験ではなく実用として。
ほんとうに乾燥肌で、冬はかいかいができたりする)
そうしたら、塗ったところや手が、
ラメのようにきらきらして来てびっくりした。
うたい文句は伊達じゃない。
高いだけのことはあるようだ。


メニューページ「※2006.12.31秋山−桜庭戦について」へ戻る