2003.1.4(土) 新日本 東京ドーム

P:ピンフォール、ギブアップ

 東京では新日ドーム(15:00〜)の前に、後楽園Hで全女を見ようかと思ったが、水道橋に着いた時に30分ほど過ぎていた(全女は12:00〜)し、余り長時間プロレス見ても疲れると思い、これまで行ったことのない隣の「小石川後楽園」に行った。
 天気も良かったし兼六園よりよく感じた。山があり起伏のある所が楽しい。
 カードがパッとせずガラガラかと思っていたが、けっこう満杯と言えるほど入っていた。…招待券がかなりあったろうけど。

1.○西村 P 藤波●
2.<ヤングジェネレーション杯>
 ○吉江 P 真壁●
3.<ヤングジェネレーション杯> 
 ○柳沢 P 健想●
4.○大魔神 魔界1号 P H斉藤後藤●
5.魔界4号 ○5号(長井)P 飯塚● 垣原
 (破悧魔王‘Z)
6.○金本ライガー村浜 P ヒート 成瀬● Tマスク
7.<ヤングジェネレーション杯決勝>
 ○柳沢 P 吉江●
8.○中邑小原 P 安田● 村上
9.○天山小島 P 蝶野● 中西
10.<NWF王者決定戦>
 ○高山 P 高阪●
11.<IWGP>
 ○永田 P バーネット● ※防衛


 休憩(6と7の間。確か)中には春一番が登場。その後、新間寿のスピーチ、猪木登場と続いたが、新間と猪木の絡みは全くナシ。新間のスピーチはかなりキツイ内容で、拍手もあったが、「何だオマエは?」という反応の方が多かったのでは。ちと浮いてた感は否めない。今後何をするのか…期待よりも不安の方が大きい、正直。
 J・バーネットは「オマエはもう死んでいる」など、たどたどしい日本語スピーチが面白い(負けた後にもあった)。うまく使えば面白いのでは。
 初めの挨拶ではB・ジョンストンも来た。M斉藤とT服部の退団も発表されたが、本人達も来ていて円満な様子も驚き。