2012.9.17(月・祝) 今池プロレス 名古屋・今池商店街

 

ばってん多摩川選手。

ノリ・ダ・ファンキーシビレサス選手。

 

今池商店街 公式ホームページ

http://imaike.gr.jp/

今池プロレス商店街

http://imaike.gr.jp/category/wrestling/

 

☆今池まつり2012☆

「今池プロレス&リング上公開結婚式」

 

9月17日(月・祝)

【会場】レッド・コーナー(名古屋・今池銀座通り 近藤園芸前)

 

【時間】

13:00〜 極真空手演武

14:00〜 今池プロレス(前半)

15:00〜 リング上公開結婚式

16:00〜 今池プロレス(後半)

 

★入場無料★

 

【今池プロレス参戦予定選手】

マグナム今池、ノリ・ダ・ファンキーシビレサス、

ミソ・トンチャンマン、ドラゴンズマスク、グランパスマスク

入江茂弘(チームでら)、彰人(スポルティーバ)、他

 

 

スポルティーバ エンターテイメント公式ホームページ

http://www.fantasista-atr.net/index.html

 

 名古屋市千種区にある今池商店街で、9月16日と17日、

「いきいき今池お祭りウィーク」が開催され、その中で「今池プロレス」

も行われた。

 名古屋はスポルティーバ・アリーナを中心に、インディー団体の活動が

盛んであり、今池プロレスもその一つで、定期的に有料興行を

行っているが、今回は無料。

 交差点のど真ん中にリングを置き、客はその周りを囲んで、

立って観戦する。

 朝から雨が降ったり止んだりの変な天気であったが、プロレスの

間は何とか激しく降らずに持った。

 

 初めは「ちびっこリング体験」とのことで、リングに沢山の子供達が

上がって遊んでいた。

 14:30頃から試合開始。

まず練習生のエキジビジョン(時間切れ引き分け)があったが、

普通に試合としてよい内容であった。

 

 

ドラゴンズマスク選手。

 

1}

○ノリ・ダ・ファンキーシビレサス P ばってん多摩川(西口プロレス)●

 

 多摩川は、この後バイトがあるので東京に早く帰りたい、と笑い

を取る。

 大会本部の告知アナウンス(プロレスとは全く無関係)が、偶然ながら

絶妙のタイミングで多摩川のマイク・アピールに割って入り、更に笑いを

誘う。

 ばってんボンバーとビッグ・ブーツ(前蹴り)の打ち合い。

 フィニッシュは、強烈なバック・ドロップからフル・ネルソン・バスター。

 黒のショート・タイツのノリは正統派ベビー・フェイスなのであろうが、それ

ならばもう少しビルド・アップしてほしい。

 

 勝ち残りのノリが、公開結婚式の御両人を呼び込む。

 これはフェイクではなく、一般人の本当の結婚式。

 その様子は、YOU TUBEで動画が見られる。

 花嫁さんはおきれいな人で、新郎が羨ましい。

あと、お付きの人がすごくきれい。

 リング下にいた、妹さんとお友達もおきれいであった。

 

今池プロレス&リング上結婚式2012 ダイジェスト

http://www.youtube.com/watch?v=OWuYLvyQ1ok&sns=em

 

 この後、数十分休憩があって、15:00、後半出発。

 

ミソ・トンチャンマン選手。

 

ウェルビーマスク選手。

 

 

 

2}

ドラゴンズマスク ○ウェルビーマスク P ヒデ久保田 ミソ・トンチャンマン●

(スポルティーバ)

 

 今池プロレスの選手には、地元商店のスポンサーがついている。

 例えばドラゴンズマスクのスポンサーは、中日ドラゴンズ…ではなく、

ドラキチが集うメッカとして中日ファンには有名な今池のラーメン屋

「ピカイチ」である。

「サウナ&カプセルホテル ウェルビー」スポンサード・レスラーとして、

ウェルビー・マスクが初参戦。

2人を担ぎ上げてのバック・フリップなどいい所を見せ、トップ・ロープ

からのフライング・ソーセージでフィニッシュ。

見事デビュー戦を飾ったが、試合後マイクを握ったドラゴンズマスクが、

観客に「ウェルビーマン」と間違えて紹介する失態(オチ?)。

この試合は、YOU TUBEで動画が見られる。

ちなみに、レフェリーがエキジビションを闘った練習生(石田慎也)。

 

今池祭り!!ウェルビーマスクデビュー戦!!今池プロレス

http://www.youtube.com/watch?v=DJnAGcp3Ars&sns=em

 

ウェルビーマスクの大技。左、バック・フリップ・右、雪崩式ブレーン・バスター。

 

 

3}

バトルロイヤル 優勝:マグナム今池

 

 これまでに試合をしていない選手も含め、大勢が参加したバトル・

ロイヤルだが、最後に入場した西口プロレスの小橋太っ太(ふとった)が、

一人で客を持って行った印象。

 「小橋!」と声がかかると、その方向に向いて拳を握り、「よし!」

と気合を入れます、と実況アナ。

 面白がって皆がやるので、それに応えるだけで小橋は消耗した

様子。

試合後も客が近寄って、サインをもらったり写真を撮ってもらったり

握手をしたり、すごい人気であった。

終了は16:30過ぎ。

 

Grand Sword”に乗って入場するのは…まさか、あの…

 コ、バ、シ!コ、バ、シ!…「青コーナ〜、コバシ〜」

 「ふとった〜!」 えっ? コバシ…えっ?

 

「小橋〜」「よし!」

 

 みんなでなんかやっていても、我関せずの小橋太っ太選手。

 

 

 

メニューページ「2012」へ戻る