2006年5月12日〜13日 のつづき

やっと山にもがやって来ました

新緑の山を眺めていると、はらはら・・と 山桜の花びらが舞い降りて来る
舞降りてくる春をめでながら ほのぼのと新茶を頂く(^^)極楽極楽


今頃の山は、色とりどり、秋とは違う瑞々しい美しさ
遠目に見たら、山全体が、もこもこもこ(^^)V

イタドリの新芽は赤いのよ〜ん オオイタドリはがっしりとして緑 珍しい花、みーっけ
実物はもう少し薄紫でした
ヤマエンゴサク
リョウブの新芽 実に成ったネコヤナギ ミツバアケビ
ハリギリ発見
鬼の金棒にしたら痛そうだ!
天気が晴れないと開かない
キクザキイチゲ
白い キクザキイチゲ
蕗の雌花
タンポポの綿毛のように
渓中を舞うのは来週かな
キケマン
とーっても臭いから
触らない!
見るだけなら可愛い
藤のつぼみです 木の花・・はて?何の木だったか? タラの芽も頑張ってます

続きを見る   

山と渓へ戻る 

TOPへ戻る