2006年5月27日 (土曜日)

『ボ』じゃなかったんですよ〜(^^;
手のひらサイズ <*)) >=<  岩魚に会えたので良し!・・

今年の雪代は何時まで続くのかなぁ・・
魚が居留守なので、次へ移動
木立の間も水が流れてる
移動して別の川の枝沢

ミミズの足音も聞こえる位にそっと流す
コン!(*_*)ヾ あっちゃー!チビ掛けた
大慌てで、リリースしました
これはイラクサだと思いますが・・
此の沢のものは超不味い!
暗い渓間に巨大になって生えていますが
同じ植物なのに、この違いはなんでだ?!
トゲの痒くなる毒も同じです
不思議だなぁ〜(^^)
テンナンショウ

正式な名前は分かりません
きっと葉が、広いとか、細いとか
植物の分類は、難しいですネ

マムシグサの親戚で
秋には、真っ赤な実がつきます
毒です!
ラショウモンカズラ

シソ科の植物ですが
花がとても大きい(4センチ位)
細い茎で、大きな花を支えています

春のお姫様
つつじ

赤くて綺麗でした
ウツギ

白くて清楚