2006年−2月

雪掘り、雪掘り踏み後の下は積雪1メートルです
上手に踏み後の上を歩かないと、いけません!
雪がゆるむと、腰まで潜ります
何だか目線が高くなって 変な気分

すぐ傍に兎の巣穴があるのか何時も同じ所に、足跡があります

歩いて居るのは夜中のようです


冷凍しておいたヤマメを焼きました
解禁が待ち遠しいです
ゆっくり、こんがり、丁寧に焼いて
頭からパリパリ食べて
今年の、釣果を願います(^^;
←去年、某管理釣り場へ行き
虹鱒をゲットしたのですが
エサ取りチビヤマメがうじゃうじゃ
ミミズの尻尾を振り、
追い散らすのですが、無念にも
釣れちゃった子達を
唐揚げにします

渓流では、御法度のミニサイズ!
ショウガ醤油味
二度揚げで、パリッと仕上げます
頭から、パリパリ食べます

はたして今シーズンも 
ピチピチ渓魚に会えるでしょうか・・
2006−2月12日(日)
また雪が降り出しました
国境の山に雪が降ると
半日後から
東京は 西風、北風、強風〜です